奥丹波ブルーベリー農場

これから春夏野菜の準備に入ります。春霞の中、ブルーベリーの花芽が動き出しています。

全体表示

[ リスト ]

 今日は春霞、風は少し冷たい奥丹波ブルーベリー農場でした
   今年は年明け早々大雪に見舞われ、霜が降りる日も多くて去年より花芽の動きが遅いようです
イメージ 1

  それでも確実に春の陽気に包まれだし、先日はカエルが鳴き出し、
    やたら今日はテントウムシの動きが活発になりだしてました
イメージ 2


   お姉ちゃんが桜の木を見て、「少し木がピンクになりだしてきた気がする」と。。。。
     ブルーベリーの畑もほんのり赤い花芽のお陰で赤く染まっています


   育苗ハウスの方でもお野菜の芽が出だしてきています
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あわただしいくも、楽しい?季節が到来してきますね!
我が家のブルーベリーも動き出し始めました。

が、冬の間に品種のラベルが折れてしまい、どのプランターがどの品種なのか
不明になってしまい、過去の記事を見ながらただいま品種捜索中〜
もうどの品種なのかわからなくてもいいんですけどね。
やっぱりね、なんとなくわかった方がいいかなぁ〜と思って(笑)

2017/3/30(木) 午前 11:14 bun*uy*11 返信する

顔アイコン

品種、夏になったら分かるのでは?食べてみて確認が一番かも?!

今日、最後になるかもの薪ストーブでのピザをして、いただいたピザも一緒に頂きました!
ありゃ、酒のみ用のピザですね〜美味しかったです!生地ももちもちで♪ありがとうございました!

2017/4/3(月) 午後 9:56 [ fur*tan*bee ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事