全体表示

[ リスト ]

先日の東京で妹達と(私は三人姉妹です☆)昨年、埼玉の三郷(みさと)にオープンした
IKEA三郷店に行ってきました〜♪

三郷までは、西国分寺から武蔵野線で40分ほど。港北店や船橋店に比べると行きやすい場所です。

イメージ 1


久々のイケアでしたが、とりあえずレストランでランチを食べてからお買いもの♪
平日のイケアはとっても空いていて、レストランもすぐ入れました☆

さて、今回は色々欲しいものもあったのですが、持って帰るのに大変なのでファブリックを中心に
お買いものしました♪

イメージ 2


テーブルクロスとペーパーナプキン、ベッドカバーに量り売りのファブリック。

このファブリックは10センチ単位で買えて、北欧らしいスタイリッシュな柄が沢山ありました。

私は1m買いましたが、これで699円。もっと買ってくれば良かったな〜と思ったくらい♪

ちょっと春らしいテーブルコーディネートをしてみました。

イメージ 3



それから〜、寝室のベッドカバーも早速替えると、雰囲気が明るくなりました☆

イメージ 4


このベッドサイドのテーブルとランプも以前、イケアで買ったのですよ♪

本当に安くて素敵なインテリアが沢山あります。

夏に車で帰省する予定なので、手持ちで買えない様な家具も買いたいな〜と思っています♪

外はまだ肌寒い毎日ですが、お部屋の中は春気分になりました☆

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

いいですね〜♪
一度しか行ったことないのですけど、
また行きたいです^^
やっぱり車でガンガン買ってきたいですW

ぽち!

2010/3/18(木) 午後 11:00 leoma 返信する

顔アイコン

イケア周辺は新しいショッピングモール沢山ありますよね駐車場の広さにびっくりしました。近くに行きながら行く時間が無くて。
幕張の方が近いのですがさすがに車が無いと辛い〜

北欧スタイルって日本人になじみますよね、テーブルの感じからするとオークヤメープルの明るい色目の木の家具なのかなぁ〜って
妄想してます^^
お皿きれいなお色ですねポチ☆☆

2010/3/18(木) 午後 11:02 [ よっしー ] 返信する

こんばんは♪
素敵なお買い物をされましたね〜!
私も行ってみたいなあ(*'▽'*)わぁ♪

2010/3/19(金) 午前 3:36 ひらまま 返信する

IKEA楽しいですよね〜♪新しいデザインのペーパーナプキン素敵ですね!今度買ってみよーっと♪

2010/3/19(金) 午前 11:35 RYO 返信する

むほーーー素敵♪ イケア今度行って見ますね〜

確かに、港北、南船橋は、、、ちょっと遠い。

2010/3/19(金) 午前 11:55 at*ory 返信する

ユウヤさん
コメント、ありがとうございます♪
色々なお部屋のディスプレイを見ているだけで、楽しく
なりますよね☆何より、気軽に買える価格も良いです。

2010/3/19(金) 午後 5:02 サラ 返信する

いとこんさん
そうそう、たまの事ですが妹達とワイワイお買いもの
するのは本当に楽しかったです♪
姉妹は大人になってからが、とても良いですね。
ファブリックを替えただけで、かなりの模様替えになりますね♪
ポチんありがとうございます!

2010/3/19(金) 午後 5:05 サラ 返信する

tamaminさん
去年の秋にできたみたいですよ〜♪ここはららぽーともあって
色々楽しめました!
この生地は少し厚めですが、他の生地でベッドカバーなんかにも
良さそうなのもありました!tamaminさんの長い定規が役立ちそう
ですね☆
テーブルコーディネートは、おうちにあるブルー系で統一してみましたが
並べているだけでも楽しかったですね♪

2010/3/19(金) 午後 5:09 サラ 返信する

Leomaさん
私もたまにしか行けませんが、やっぱりここは楽しい!
レストランのインテリアも素敵なので、今度行く機会が
あれば是非お食事してみてください☆

2010/3/19(金) 午後 5:10 サラ 返信する

よっしーさん
イケアは車があるとどんどん買ってしまいそうな誘惑でいっぱい
ですよね♪
色々なお部屋があるので、コーディネートの参考にもなりますし…
そうですね〜わが家は明るめの木目調の家具が多いです♪
ブルーのお皿は津軽びーどろなのですよ!

2010/3/19(金) 午後 5:15 サラ 返信する

ひらままさん!
ご無沙汰しています。元気ですか〜!
ひらままさんとこからだと、港北店が近いのかな?
見ているだけでも楽しいですよ〜♪

2010/3/19(金) 午後 5:16 サラ 返信する

RYOさん
ここはベビーの家具やおもちゃ、ファブリックもとっても
可愛くて、ベビーはいないのですが欲しくなります〜☆
ペーパナプキンは種類を買って、妹達と分けました(笑

2010/3/19(金) 午後 5:18 サラ 返信する

あとりさん
前は、妹の車で港北店に行っていましたが、三郷は駅前だし、
便利でしたね〜♪
是非、行ってみてください☆

2010/3/19(金) 午後 5:20 サラ 返信する

こっちにはないな〜〜(*^。^*)?

やっぱり田舎は。。不便(^_^;)

2010/3/21(日) 午後 3:01 [ - ] 返信する

お部屋の雰囲気良いですね〜〜★ぽち

2010/3/21(日) 午後 3:01 [ - ] 返信する

おお〜、武蔵野ジェット(←武蔵野線をそう呼んでいるんです、速いから!)に乗ってお買い物だったんですね♪

本当だ、お部屋、春らしい素敵な雰囲気になりましたね!

2010/3/22(月) 午前 6:03 hitsujimune 返信する

海さん
このイケアは関東でも3店舗、関西に1店舗しかない(たぶん)
ようですよ♪
ニトリの北欧バージョンってカンジです(笑

2010/3/23(火) 午前 6:53 サラ 返信する

海ちゃん
ぽちありがとう〜!

2010/3/23(火) 午前 6:53 サラ 返信する

hitsujimuneさん
武蔵野ジェットですか〜(笑
あの電車が東京行きって書いてあると何だかちょっと不思議
な感じがしていました♪
お部屋だけは、一足早く春になりました☆

2010/3/23(火) 午前 6:56 サラ 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/3/13(火) 午後 10:11 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事