ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は全国的に暖かい1日でしたね。こちらでも最高気温18.6℃・最低気温−0.9℃となりました。特有の「盆地気候」なので、季節の変わり目の温度差はいつものことです。

画像は、先日の山陰本線旅に行って最後に小倉に寄った際に駅のコンビニ「ampm」で購入した、FBS福岡放送の番組「ロバートハウス」から誕生の「MAXウーメン」です。母が眼科の定期健診に行ったので、昼食にこれを食べました。以前はこういうタイプのものはあまり買わなかったのですが、ロバートは3人とも好きですし、製造元も個人的に好きな「サンポー食品」だったので買いました。佐賀県の会社ですが、こちらでも売ってるお店は福岡の「マルタイ」同様に結構あり、特売するとほぼ買います。ここの「焼豚ラーメン」がおいしいんです。

出来上がりを見ると普通のカップ麺と変わりませんが、現地ならではのとんこつの臭みは結構強いです。「特製秋山油入り」とありますが、においが強い事を説明したいだけのようです。MAXウーメンとは「超ウマイラーメン」を略したものです。ちなみに、番組は火曜日の深夜に放送されてて、新人発掘番組らしいです。

味ですが、やはり九州の方向けにとんこつの味・風味が強化されてました。僕はとんこつラーメンが好きなので気に入りましたが、好みは分かれるかもしれませんね。今週後半に再び九州に行きますが、またカップ麺・袋麺を色々探してみようかと思います。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事