ちびっこライダー

令和は韓国との国交断絶が叶う時代になりますように。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全305ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

半導体材料の対韓輸出規制 →Kメディアの社説が話題


【産経新聞】
政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化する。いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置。発動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。
 政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する。7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。除外後は個別の出荷ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は平成16年に指定された。
 輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日本政府はこれを7月4日から契約ごとに輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。
 フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、急に代替先を確保するのは困難とされる。規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。
 いわゆる徴用工訴訟に関する韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国は問題解決に向けた対応策を示さないため、日本政府が事実上の対抗措置に踏み切った。経済産業省は一連の輸出規制について「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっている」と説明している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000507-san-pol




【Youtube反応】

■ とうとう来たか👍徹底的に遣って欲しいですよね。ソレから南北朝鮮人等を簡単に日本に入れたらいけない。

■ 政府対応を支持します。むしろ遅すぎた位。

■ いや〜ビックリ…(゜゜)
いきなり戦略物資輸出規制…(^・^)
G20終わる迄…待って上げてたのか…?(・o・)
ホワイト国認定からも外すとはね…(^・^)
あとは、ビザに信用状…かな…?(^。^)
まぁ…代替先…早く見付けて輸出にこぎつけても〜決済…出来るかな…?(*゚∀゚)

■ やっと!・・日本が極小さな一歩を踏み出しました。
まだ制裁にはほど遠い極めて優しい措置ですが、最終的には「完全な関係途絶」と在日の一掃を目差して貰いたいですね!!

■ フッ化水素は自国(韓国)でできるし〜、日本以外からでも調達できるし〜、て韓国は言ってましたよね?それならそれでもいいでしょう。ダメージ与えられなくても疎遠になれるし。

■ 何言ってんの?前から日本製は使うな、買うなって言ってたじゃん。何か問題でも?

■ 久々にやっとスカッとした気分です。G20も終わり、そして、7月の選挙を前に絶妙なタイミングですね。今、トランプさんがキムジョンウンと会っていますが、ここもどう動くか見逃せませんね。

■ G20まではと我慢していたんでしょう 今度は ピザやってほしい
ホワイト国除外は青山さんも言ってた ホワイト国から除外は 韓国はこれだけでも大打撃らしい
日本を甘く見てた韓国 今まで道理ににはいかない 喧嘩は最後に勝たなければ意味がないし
国際社会みかたにしなければ
じっと我慢して きちんと手続きの段階踏んで もはやここまでと !
私達国民はせっかちだから 早く早くとワイワイいっていたが
やはり段階と手続きが大事なんだと理解した

■ おせーんだよ、惚けた判決とレーダー照射で即刻ぶちのめすべきではなかったかと。

■ いくら韓国に対して多くの制裁カードを持っていようと
実行スピードが遅ければ貿易戦争は負ける
政府には迅速に対応してもらいたいね

■ 規制じゃなく停止にして、国内の関連企業への収入減対策は政府が支援すればいいと思います。

■ ビザなし渡航もやめましょう!
通名もやめましょう!
在日への生活保護費は
韓国に請求しましょう!

■ ビザ廃止 通名廃止もはよ‼️

■ 10年前ならこんな事が出来る日が来るなんて、想像する事すら出来なかったけど、遂に来たんだ〜! う〜ん、胸熱!

■ Trump 大統領と安部首相によるG20での偉業!Trump 大統領による38度線越えと安部首相によるフッ化水素輸出禁輸だ!どちらも日本民族絶滅を目視する行為に毅然と立ち上がった日米首脳!!素晴らしい!一刻も早く韓国産業経済を叩き潰し北の中距離核ミサイルの全廃を計り敵国韓国との国交断絶を!!!!



イメージ


転載元転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

開く コメント(0)

丸山穂高議員、和田アキ子に反撃


 

衆議院議員の丸山穂高議員がツイッターで、歌手の和田アキ子に対し「紅白すら出てないようですが」などとつぶやいた。丸山議員はビザ無し訪問団の一員として北方領土へ行った際に、領土返還は「戦争しかないのでは」などと発言し、衆院で糾弾決議を可決されている。
丸山議員は6月29日に更新したツイッターで、和田が自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、丸山議員について「変わった人」「この人が出るとあんまり画面を見ない。チャンネルを変えますね」などと語ったとされるネット記事を添付。
そして「偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です」と皮肉たっぷりにつぶやき、「というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」などと、辛らつな言葉をつづっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000076-dal-ent

イメージ

良いんじゃね〜(^^)

俺も福子が出てきたらチャンネル変える。(笑)

転載元転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

開く コメント(0)

【パチンコ議員】二階幹事長「みなさんの名誉かかってる」

1: 星犬ハピとラキ(茸) [CN] 2019/06/27(木) 00:34:22.47 ID:eRIt7i960 BE:422186189-PLT(12015)
 
イメージ

イメージ



イメージ




全文はこちら

https://amusement-japan.co.jp/img/magazine/mag_pdf1_10000496_5ce51fc12e736.pdf


また二階

和歌山県民はいい加減責任とれよ




野党がゴミカスだからって
これはあまりにも調子乗りすぎじゃ




こいつの後援会もバカ朝鮮系ばかりなんだろうな




世の流れをわからん馬鹿どもめが


転載元転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

開く コメント(0)

半導体を除けば何も残らない韓国IT業界


  半導体を除く韓国の6大IT主力製品の生産が2013年から18年までに5年間に44%も減少したことが分かった。唯一半導体生産だけが120%増加したが、テレビ、液晶パネル、携帯電話、モニター、パソコンの生産がいずれも大幅な減少を記録した。IT産業は輸出全体の36%を占め、86万人を雇用する韓国経済の主力だ。

 韓国はIT大国を自負してきたが、実際は半導体の好況による虚像だった。昨年の経済成長率は2.7%だったが、半導体輸出を除けば1.4%の成長にとどまった。10大グループに属する大企業の営業利益率は9.8%だが、サムスン電子、SKハイニックスという半導体大手2社を除けば4.8%にすぎない。100ウォンの売り上げで利益が5ウォンにも満たないという中小企業レベルの実力で延命していることになる。

 数年間にわたり、超好況に沸いてきた半導体の輸出は昨年12月以降、6カ月連続で減少している。6月から半導体景気が回復すると見込まれたが、今月に入っても輸出減少が続いている。産業研究院は今年下半期にも半導体輸出が前年比で21%以上減少すると予測した。このまま推移すれば、今年の経済成長率は2%台前半にとどまる。世界的な格付け会社からは2.0%まで低下するとの予想も出ている。半導体にばかり依存した韓国経済の虚弱な実情が如実に表れている。韓国経済の最大の武器である半導体が不振となれば、最大のリスクとなりかねない状況だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/27/2019062780007.html


イメージ
お値段以上の日本製
お値段なりの中国製
お値段以下の韓国製



その半導体ギジュチュも、日本に手取り足取り教わった
ものだしな。

恩を仇で返された日本は、もうギジュチュは教えないよ。

自力で研究開発するしかないね。つまり、韓国はもう終
わりって事だな。


もう世界中へ輸出している売春婦も、規制掛かってるしな(笑)

転載元転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

開く コメント(0)

【日韓併合前後の朝鮮⑭】売春婦(妓生)は公務員だった


"売春は朝鮮の伝統文化・主要産業であり、朝鮮は昔から売春大国だった。新羅時代から日清戦争後まで約1200年間も支那の属国だった朝鮮は、宗主国の支那への献上品の一つとして大量の「貢女」を毎年3000人以上を捧げてきた。高麗朝や李氏朝鮮の時代は、両班を中心とする階級社会の中で世襲の「妓生」制度があった。李氏朝鮮時代中「妓生」、一牌、二牌、三牌に分けられ、「一牌」の妓生は宮女に近い官位を与えられることもあり、今の北朝鮮の美女軍団「喜び組」のようにかなり高い地位となっていた。「二牌」の妓生は、「一牌」に成れなかったり 「一牌」から転落したりした落ちこぼれの集まりであり、住宅街の中で暮らしながら隠れて売春する者が多かった。「三牌」の妓生は、完全な娼婦であり、集落は売春宿となっていた。

日韓併合以前には、初潮前の少女を妓生(娼婦)とすることも多かったが、日韓併合後は公娼制度に組み込まれ、少女を妓生とする事は禁止された。
戦中は、朝鮮人売春婦も日本人売春婦に混じって「慰安婦」として大金を荒稼ぎした。
もちろん朝鮮戦争でも朝鮮人売春婦たちは洋公主と呼ばれ商売に励んだ。
戦後も韓国では 外貨獲得のために国営妓生と呼ばれる売春業を盛んに行った。
このように朝鮮における売春婦(妓生)は、歴史的に公的な身分の一つだったし、戦後も外貨獲得のための国家政策となっていた。





文さんに教えてやれよ、朝鮮人は大昔から売春婦を公務員としてた。
今でもその風習が残ってるって。
売春婦は稼ぎまくってtたんだよ。

転載元転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

開く コメント(0)

全305ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事