新たなブログとしてスタートです。

全体表示

[ リスト ]

 ついにアニメ咎狗の血が始まりました…ね
 
 <咎狗の血#1「虚無/LOST」>
 
 絵はまあ…綺麗な時は綺麗だったかな、と。一番綺麗だと思ったのは、アキラじゃなくてケイスケがアキラを思って涙をこぼしてるところだったんですけど。原作のゲームのイラストが、かなり綺麗だったので、それを思うと多少…まあ、それは仕方ないですけど、でもシキは気合入ってたと思います(笑)。綺麗でした。音楽は、PS2版とPC版でも違ってたので、たぶんアニメでも違うんだろうな〜って思ったんですけど…やっぱ違いましたね。シキのテーマは個人的にPC版がかっこよくて好きです(笑)。
 
 ストーリーは削られてるところも結構あるかな?と思ったんですけど、1クールということなので、これくらいあっさりでもいいのかな。トシマヘ行くまで、結構さくっと。ゲームでは怪しい案内人がいたり、獣みたいのが襲い掛かってきたりしますもんね。その代わり、突然チーム組んだような人たちに絡まれて、シキに救われました。
 
 おぉシキがもう出るのてなりましたけど(笑)。
 
 人気キャラですもんねー。OPとかでもリンとセットだったりして、ちょっぴり意味深(笑)。「命乞いするか」に、アキラも目を逸らさずにちゃんと「嫌だ」って言いましたから、シキルートOKですよね(笑)。雑魚は這いつくばってろって言われちゃいましたけど。
 
 ケイスケは、原作どおりへタレーな感じで、自信なさげで、大変それっぽいと思いました。監視つきで家に戻ってきたアキラが、待ってたケイスケと話をするために、監視の人たちに「ここじゃできないようなことをしたい仲なんで」って言うセリフは、確か原作にもあったような気がしたので、思わず顔がにやけちゃいましたそういうことさらっと言ってかわしちゃうアキラ、かっこいいそして、それを真に受けてあたふたしてるケイスケかわいい
 けど、今回BLくさい場面っていったら、それくらいだったんじゃないかと思います。シキとの遭遇は…どうでしょうね?風も吹いてないのになびいてる服がシキらしかったですけど(笑)。(←そこ全く関係ない。)いかにもカリスマっぽいシキに、日本刀首に突きつけられて媚びないアキラはかっこよかったです。…個人的には、そんなに…それっぽいとは思わなかったです。そして、むしろその方が好ましいと思う藍月です。(注:個人的感想です
 
 ところで、たまたま先行試写会の時間に、たまたまニコニコ動画を見てて、ネット中継も見たんですけど、その時にまだOP間に合ってなかったとか、会場に1話が到着したのが、試写会30分前だったとか、どんだけギリギリ?って思ってたんですけど、大丈夫なんですかね?正直な話、OPはかなり動き的な意味であっさり目だな〜って思ったし、ぶっちゃけ一番余裕があってしかるべきなのが1話だと思うんですよ。1週間でアニメ30分なんて、絶対できないと思うわけで…。2話以降大丈夫なのかしら…と少々大人の事情を心配してみた藍月です(笑)。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事