新たなブログとしてスタートです。

全体表示

[ リスト ]

 OP動いてる……
 
 <アニメ咎狗の血#2「死街/toshima」>
 
 いや〜〜〜〜〜〜、見事にOPが動いてましたね。かなりかっこよくなってました。第1話のときと比べると、全然違うというか、まじまじと見比べてしまいましたよ、あんまり違うんで(笑)。やっぱりOP間に合ってなかったんですね
 
 今回はリンと源泉さんが登場。リンは思ったより女の子っぽくないというか、結構男の子に見えました。大体、最初にリンが戦ってるところを目撃してるから、ケイスケもアキラも、あんまり女の子には見えなかったんじゃ…っていう気がしなくもなかったんですけど…なんであれ、敢えて初めにリンの戦いを目撃したことにしちゃったんだろう。リンが「だって俺強いもん」っていうんだけど、半信半疑なところが面白いのにな〜。
 
 源泉さんは、ゲームの時よりアニメの方が、動いてるせいなのか、声が合ってるなって思いました。ゲームの時は、すごく演技派な人だと思ったんですけど、絵が動かないだけに、逆に声が浮いちゃってるくらいのイメージだったんですよね。いいなぁ源泉さん。個人的には、このオイチャン結構好きなんですよね。あと、ちゃんとラインは麻薬扱いでした。
 
 ケイスケがイグラに参加すると決意するまでの流れだったんですけど、夕日の中でケイスケがイグラに参加するとアキラに決意を告げるところは、絵も綺麗で、アニメならではの雰囲気がよかったと思います。アキラが思ったより抵抗しなかったというか、あっさり「勝手にしろ」って言ってくれたような気がしましたが…。ゲームの中では、結構その辺の葛藤が長かったような気がしたので。
 
 それから、処刑人が出てきましたね〜。これも、思ったほどアキラには絡んでこなくて、割とさっぱりとした出会いだったというか、思った以上にリンがフォローしてくれたというか、そのフォローがそっち系をアピールしてたというか、そんな感じがしました。
 
 次回は猛くんが出てくるんですかね。猛くんはすごくゲームのままの絵だなーって、予告見て思いました。あと、予告のアキラとケイスケのやり取りがちょっとコントじみてて面白かったです(笑)。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事