Bluemoonの隠れ家(アジト)への誘い(いざない)

神出鬼没!? 訪問をさせていただくのにお時間を下さい <m(__)m> 申し訳ありません

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全581ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 毎日 病院に出入りする身の私は、
インフルエンザの予防接種を受けて下さい!とのお達しが。。。


同じ階の患者さん達は、父以外 接種済み

父は、インフルエンザの予防接種を受けてから
体調不良に陥り 今に至る経緯があるので打ちたくないと。

去年も打たなかったけど、奇跡的に?インフルに罹らなかったもんね

打った私が、えらい目に遭ったけどw




( ̄へ ̄|||)ウーム
私は、すでに打ってしまったけど
打って良かったのか?悪かったのか?

皆さんは、どうされます?

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

ヘデラの花?実?

ツタの生えた家に住みたい!って 人もいらっしゃいますが

壁面に繁殖し捲りのヘデラに閉口しております


「ここまでになるまで放置しておくか!?」と、言われそうですね

イメージ 1

そんな中 見つけたのは
ヘデラの花?実?
初めて見ました

ヤツデでは、よく見ますけどね

イメージ 2

只今 この壁面を生い茂るヘデラを排除中ですが

もう ゴミ袋がどれだけ必要やら 


ゴミに出すにも細かく切って・・・
 何袋もだと、回収してくれないので
2袋ずつ出しています




急に朝晩の冷え込みが厳しくなり 今季 初暖房を入れました

病院の外来でも 風邪の患者さんが目立って来ました

皆さんも お気を付け下さいね
(そう言う私が1番ヤバそうですがw)

この記事に

昨日は、鏡開きだったので 鏡餅を下げました。

お鏡さんを置いてある場所は、全く火を使わない場所。

ここ数年は、それなりに寒かったので カビは生えず。

しかし 今年はカビが生えてた

こういう所で あぁ〜〜〜暖冬を実感!

イメージ 1

因みに 我が家

5合  1組
3合  3組
小   10組
角餅 10切れ 2つ


これだけのお餅どうしましょ?

さすがに 今年のお正月は、餅大好きの父には お雑煮は禁止

私も 全く食べず

イメージ 2

さすがに 神棚や仏壇などにお供えするのに
真空パックのお餅ってのもねぇ〜

固くなってるから、水餅にしなきゃ仕方が無いんだけど
どうも 水餅にしたのは好きじゃ無いwww

冷凍にするのも好きじゃないし。。。

さて このお餅 どうやって消費したらいいでしょうかねぇ?

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

今年も残すところ ほぼ1か月

やる事ばかりなのに 全然 出来ない事に苛立ち

ってか 疲れてやる気が起きず 只々 焦る気持ちだけが先行w


洗濯を干しに 屋上に行ったら・・・

まず ドアを開けるなり イヤ〜〜〜〜〜な臭い

植木鉢やら土がヒッチャカメッチャカに

イメージ 1イメージ 2











イメージ 3

イメージ 4














見ただけで ドッと疲れが


土を捨てなきゃいけないし 

これを 屋上から下に運ぶのかと思うと。。。

腰痛の身には 絶対に無理


野良  勘弁してよ〜〜〜


野良の フン害に憤慨する私 

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

比較的 穏やかな日が続いていただけに
 
今朝の今シーズン1番の最低気温 4.5℃は、{{{{(T◇T)}}}} サブーw

そんなこと言ってたら 北海道の人に笑われるよね


今日1日 冷たい雨が降ったり止んだりの天気


きっと山間部では雪だろうなぁ〜と思っていたら

ニュースで (飛騨)高山市中心部の初雪&積雪を知った

それでも 昨年より2週間遅いそう


そう言えば 数日前に 雪虫  が飛んでいるのを見掛けた
こんな頃のブログが1番楽しかったかも

こっちでも 2週間後に初雪なのかな?!



なのに。。。

我が家の パッションフルーツ

まだ こんな状態なんですけどぉーーーーーーーー

どうするべ?

明日は 今日よりも寒いって
イメージ 1

この記事に

開く コメント(17)

全581ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事