便秘になると本当につらいですよね。

私の場合、普段から便秘体質だったのが、妊娠をきっかけに悪化してしまいました。

無理に下腹に力をこめることもできないので本当につらかったことを覚えています。

私は助産院に通っていたので、薬に頼らず助産師さんのアドバイスに従いました。

たんぽぽ茶やルイボスティーにオリゴ糖を溶かして飲んだり、ヨーグルトなどの発酵食品をよく摂取していました。

オリゴ糖は砂糖の仲間なのですが、分子が砂糖より大きいので消化されにくく、大部分が腸まで届いて善玉菌を活性化する働きがあるため、便秘に効果があります。

ヨーグルトなどの発酵食品も同じように善玉菌を活性化し、腸内環境を整える働きがあります。

食事で腸内環境を整えながら、ストレッチを行いました。

特に体をひねって腸の活動に働きかけるストレッチに効果があったように感じました。

また体を冷やさないことも大事で、腸の活動も冷えによって弱まるように感じました。

どうしても便秘が2日間続く場合は、薬の飲む代わりに即効性のある便秘茶を飲むようにしました。

便秘茶でおススメはキャンドルブッシュのお茶です。


センナのようにひどい下痢を引き起こすことなく、かといってそこそこの即効性が期待できます。

私の場合は、夜にキャンドルブッシュ茶を一杯飲むと翌日には便秘が解消されました。


キャンドルブッシュ茶おすすめ↓
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

小学校4年生になる娘のアトピーが、成長と共にどんどんひどくなっていくことに対して、可哀そうで苦しくて仕方ありませんでした。

私自身はアトピーというわけではないものの、肌は決して丈夫ではなく、敏感肌で選ぶ化粧品には苦労させられていました。

肌が弱いのは遺伝かなあと思っていたのですが、それにしても子供のアトピーは私とは比較にならないくらい悪い状態です。

肌のかゆみはもちろんのこと、黒ずんでしまう顔や首のことを、悪気はなくても指摘してくる同級生がいるようで、女の子ということもあって、自分の顔のことを指摘されることを娘はとても気にしていました。

今はまだ無邪気に指摘してくるだけのようですが、これから学年が進むにつれて、いじめへと発展していくようなことになったらと考えると、大げさではなく夜も眠れないほどに気に病んでしまう自分がいます。

母親としてできるだけのことはしてあげたいと、皮膚科へ通って薬を処方してもらいましたが、根本的に良くならないというのが現実のところです。


何か良い方法はないかと、ネットで情報収集を行った際、偶然に目にしたのがプロポリスのサプリでした。

プロポリスが持つ、免疫調節作用と抗アレルギー作用がアトピーに効果があるそうで、藁にもすがる思いで娘にプロポリスのサプリを飲ませました。


飲み始めてからしばらくは、ほとんど変化はなく、効果はないのかと落胆しました。

しかし、もう少し様子を見ようと半年ほど飲み続けさせたところ、以前と比較するとかゆがらなくなったことに気付きました。

肌の赤みも以前よりは治まり始め、娘もその変化には気付いているようで、娘の顔に笑顔が増えてきたことがとても嬉しいです。

今後も継続して、飲み続けていきたいと思っています。

この記事に

開く コメント(0)

22歳

私は奥二重ですが、完全な一重まぶたではないので酷いコンプレックスは無いのですが、目がパッチリ見える二重にあこがれています。

いろいろと二重アイテムをためしました。

中でも二重美容液が気に入っています。

寝る前にまぶたに塗って二重にして寝ると朝起きると二重線が付いてるタイプが使いやすくて毎晩使っています。

(参考サイト→寝ながら二重になる美容液)

テープや絆創膏なんかも試したことがあるのですが、かゆくなったり赤くなったりして使い勝手が悪かったです。

美容液だと自然な二重になるのと、皮膚が荒れにくいので使い続けられます。

塗って押し上げるだけなので不器用な私でも難なく使えます。

実際には、二重線の定着はすぐにはできないのですが、使い続ける間に徐々にクッキリとしてきました。

美容液を使わなくても二重定着する時間が長くなってきました。

続けることで自然なホンモノの二重になるかもしれないので、これからも二重美容液をつかって自然できれいな二重を目指したいです。

この記事に

開く コメント(0)

32歳

骨盤が歪んでいると思ったら整骨院で診てもらうのが一番です。

プロの手による施術を受ければ安心ですし、直に話を聞けば改善法が分り納得します。

でも中には平日に行けなかったり、費用の問題からなかなか通うことができない人もいます。

そんな場合は自力で骨盤矯正を行う方法があるので、日常でできることから取り入れることが大切です。

私の経験では、はじめガードルタイプやベルトタイプの骨盤矯正グッズを使用しました。

洋服の下に装着すれば、手間要らずで一日中矯正できます。

そして最近使い出した骨盤矯正グッズが、骨盤矯正ショーツです。

骨盤をキュッと引き締めるショーツで、これを履いているだけで自然と骨盤の歪が治ります。

おかげで以前から気になっていた、下半身デブがほんの少しずつですがスリムになってきました。

成果が現れてきたことで、毎日履くのが楽しくなってきました。
。。。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 2
 自力で二重、体験談

私はネット通販で買った二重コスメを使うことで自力で憧れの二重まぶたを手に入れました。

夜用の二重美容液で夜に使うアイプチです。

友達の間で評判の二重美容液だったのですが、実際にトライするまでは本当に自力で二重まぶたになることができるのかと不安もあったのですが、無事成功することができてとてもうれしいです。

個人差はありますが、私の場合は一ヶ月くらい使い続けたら二重線が定着してきて、今は何もしなくても二重まぶたを維持することができるまでになりましたよ。

一時的に二重にするのではなく、本物二重になるので満足感が違います。

二重まぶたになることができた今は、自分の姿に自信を持つことができるようになりました。

もう元の一重には戻りたくないです。
イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事