ここから本文です
ブログ始めました!
工場長と四国西部の沖磯に出動してきました。
ミノー、ペンシルに頻繁にカンパチのチェイスはあったのですがフックアップ出来たのは1匹のみで、何とか61cmのヒレナガカンパチをキャッチしました。
ランディングしてからも元気で、磯のうえで大暴れしMusyaのリップを飛ばされました。
ルアー:Musya1402
イメージ 1

この記事に

祖谷川 アマゴ

午後から祖谷川へ出動し、3kmを5時間かけて遡上してきました🐬
開始から4時間は、ほとんど反応なく15cm程のチビさん1匹のみでしたが、以降は足跡も無くなり、反応抜群となり22cmをトップに18cm前後を10匹程追加しました。う(1匹を猫息子用にキープ)後半の1時間は楽しくて日暮れぎりぎりまで遡上してしまいました🐤
ふくらはぎと膝が危ない!(゚O゚)!
ルアー:Saburou45T
ロッド:エムアイレ52M
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

祖谷川支流 アマゴ

午後から祖谷川支流に出かけてきました🐤
相変わらずチビさんのチェイスが多いですが、18〜22cmが12匹程釣れました🐣
塩焼き用に3匹キープさせていただきました🐳
ルアー:Saburou45T,Ebisu45H
ロッド:エムアイレ MB40ML(短いので使いきれるか心配でしたが、キャストしやすく飛距離、感度共に抜群でした🐙)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

13日23時に長男と共に高知県西部の地磯に出動し、4時から11時までミノー・ペンシル・ポッパー・ジグを投げ切ってきました。
ラメール180に何度か反応があったのですがフックアップには至らず、ジグで50cm程のカンパチを終了間近にキャッチ出来ました。
 長男は60cm程のハマチとシイラ(リリース)をキャッチしました。
イメージ 1

この記事に

6/4日夕方の2時間、吉野川中流でサツキマスを狙ってきました。
中流域では今期の初物となる38cm(リリース)がSaburou806FR黒金で釣れました。また、おまけに30cm(リリース)の本流アマゴもついてきました。
下流から20km近くにある柿原の堰から上流60km程の間の中流域(私が勝手に言っている)には30弱の瀬がありますが、今年の様に増水がよくある年はどこまで遡ったかが読みにくく、ただでさえ低いサツキマスに出会える確率は、さらに低いものになることから、1年ぶりに中流域で出会えた感動は、他の魚には無いものがあります。
ルアー:Saburou806FR(アユOB、黒金)
ロッド:ソウルズ60トゥイッチン改63
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1

この記事に

5/31日午後から下流部で2時間→ボーズ、中流部に移動して1時間で本流アマゴ33cmと26cmが釣れ(リリース)ました(*^-^*)
26cmの方はクッキリとパーマークが見えるアマゴでした。
ルアー:Saburou806FR
ロッド:エムアイレ60トゥイッチン
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

吉野川 サツキマス

午後から1時間程,吉野川下流を探ってみました。
34cm程のサツキマスが釣れストリンガーに掛けておいたところ写真のようなグロッキー状態となりましたが、1分程の人工呼吸で無事帰っていきました(=^_^=)
今年の魚は小型が多く混じるようで、このサイズは、海での滞在が少ないか、無いのかも・・・
イメージ 1

この記事に

吉野川 サツキマス

5/16日、午後から吉野川サツキ祭でした。
41cm(リリース),40.5cm,34cm
ルアー:Saburou806FR(黒金、アユOB)
ロッド:エムアイレ60トウイッチン
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事