ブログ始めました!

鳴門 メバル

鳴門にメバルを狙って出動してきました。
明るいうちに到着したので、ドン深の波止の底でカサゴを狙い、狙い通り24cm程の良型をキャッチ。
暗くなっても、いつものポイントにはメバルは居らず、歩き回り6匹のメバルを追加しました。潮目に沿ったポイントでのみヒットしたメバルは良型ばかりで楽しめました。

浦戸湾 アジ

夕方の地合いを狙って、高知のサーフに青物狙いで出動しましたが、空振り。
帰りにお土産にと、ヒラセイゴを狙いに浦戸湾に移動しましたが、これも空振りでしたが、20cm強の良く肥えたアジが4匹釣れました。高価なアジとなりました。

Saburou903MDの完成

Saburou903MDが完成しました。

24日夕方17時から19時まで高知県のサーフに出動してきました。
釣り始めてすぐに、良さそうなブレイクを見つけキャストしたところ1発でヒットしてくれましたが、なかなか小さいヒラメでした。

Ebisu43RFの完成

Ebisu43RFとSaburou45Tが少量完成・入荷しました。

南大東島

10/31~11/3の間、長男とルアーのテストを兼ねて南大東島へ出かけてきました。
 通り過ぎた台風の影響なのか、冬型の気圧配置なのか、ほぼ終日東北東の強い風とそれに伴う4m近いウネリに悩まされながらの釣行となりました。
 長男と2人Musya1402、170、La Mer180、210を使って70cmまでのロウニンアジ2匹、カスミアジの40~68cmを4匹、123cmのバラクーダ1匹の釣果となりました。

鳴門 ハマチ

今日も早起きをして、小雨のなか鳴門へ青物狙いで出動しました。
朝一にミノー(Musya1402)にハマチが2匹釣れました。
良いお土産ですが、タックルに合った魚が釣りたいです〜。

鳴門 シオ

試作がOKになった18cmペンシルとプロトのMusyaPop150を持って鳴門に青物を狙いに出かけました。
 薄暗い磯につくと2人がすでにキャストしていましたが、少し離れた場所で、AM6時前からキャストを始め1時間弱の間に良く肥えた47cmのカンパチのお子様(シオ)を1匹キャッチしました。
  今朝は4度ペンシルに出て2匹フックアップし、1キャッチ、1針外れと新作のペンシルに好反応でした。
 ルアーの目の方が大きいですね。ルアー:18cmペンシル(名称未定、11月末完成予定)