年中春つづり

★☆お誕生日おめでとうございますw 07/12/16 初生石田彰さんw♪*-v‐*/☆★

つづり

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

人の心 自分の心

『なんの因果か…。
占い師の日記
鑑定99 振り回されるサラリーマン』


http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1593


自分自身を守ろうと頑なになっていると気づく事ができないこと、とか
【一時の感情に流されず、冷静に対処して、自分の行動が相手に何をもたらすのか】考えて…。


プチッと切れると怒りで行動してしまう事が多かったり、
やっぱり


 自分は悪くない!!
 …何度も嫌だって伝えたのに…!!


みたいな思いが優先してしまうので…。


大喧嘩した人とも、
もう少しやんわりできれば…と何度も思うけど…

パーソナリティ障害の人と似ていて、
自分のしたい事はどんどん要求するのに、
こっちの言う、相手に都合の悪い事は聞いてもらえなかったのと、

当人が使っているから、地雷ワードとは知らずに、使って意見してしまったら、

相手がブチ切れて、何を言っても無駄で…。

最後はこっちも本当にブチ切れてしまったなぁ…。


バカにするような気持ちは一切無かったけれど、

粘着感があって、付き合うのがだんだん辛く感じてきて、

その原因の悪いループから抜け出せればいいなぁと思ったから意見したのだけど……。


私が良かれと思ってした事も
(身体に良い食材とか、お小遣いで買って送ったり(汗))

相手はすごく失礼に感じていたかも知れない…。


ただでさえ世間知らずだし、

相手の人にはなれないから、本当に分からないし…
そもそもその世界に詳しくないし…。
その辺も申し訳なかったです…。


人の心の難しさ、など
本当に色々勉強になりました。

色々身に沁みるので、書いておきます。。



『自分を守るために人を悪くしたり、
自分は悪くないから、相手が悪い
なんて考えていたら、確かに幸せになんてなれないかもしれませんね…』



次の『12』の
因果応報や徳と業、カルマについても、勉強になります。

 http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1594


似たような悩みの方にも届きますように…。
私生活が大変になった事、
目が辛いのも手伝って
PCを開く機会も激減しました。

書いてない期間の長さに我ながら笑います。


今までいろいろありましたが、
嫌なコメントが気になって以来
うまく書けなくなりました。

楽しかった場所が、苦痛になりました。
私が辛いときに限ってコメント入るし…。
変な迷惑宣伝も…(--;)


書く意味が分からなくなり
書く気力も沸きません


今はここを気にする余裕もないです…。

そんな中、ここを放置したままなのもどうかと思いました。

コメント欄を悪用されてる事すら知らず…。

久々に書いてみて、
やっっとコメント認証ついたか(--;)
って感じですが…


投稿文字数多くて
写真も複数枚貼りやすかったり
思い出深かったり
好きな部分もあるのですが…。

正直、ブログどころか年賀状すらまともに返していません(--;)

絵も、描きたくても筆が止まり…。




相変わらず萌えてはいます。
好きなキャラはとどまるところを知らず、
今までの殿方に加え、
羽生選手お美しいな、とか…
大好きなお二人が共演されると
それだけで嬉しくて☆嬉しくて☆

キャー( ´艸`*)ーーーー


…。

そこそこ元気にはやっています。

私の大好きな人たちは
これからも嫌いになることはないです。
嫌いになれる気がしません。
本当に幸運な事だと思います。


ここで出会ったステキな方にも
心より感謝致しますm(__)m


今まで本当に本当にありがとうございました。

開く コメント(0)

先ほど、ブログで憧れていた方がご結婚されたと知りました!

うわあああああ〜vvvvvv


数日前から、なんとなく、11月24日はビッグな情報が入る!と感じていたのですが
この事だったんですね〜。


言葉も心も優しくてステキで、私にとって憧れのお姉さんのような方です。
絶対倖になってほしい方の一人です。
すごく嬉しい//><//

お福分けありがとうございます!

こんなところでコッソリですが
笑顔の多い毎日が末長く続きますようお祈り致します!

開く コメント(1)

まだ胃がドクドクしてます^^;

数日前、茶葉入れ過ぎの【苦すぎて全私が拒否する】緑茶を
捨てるのが勿体なくて頑張って飲んでしまったら
胃が……;

カフェインで、胃が荒れるのだそうですね。
いつも麦茶派なので、知らなかった〜;

脂っこいもの、甘いもの、食べたいのに食後に胃が…;

http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200801/stomach.htm

寿司もケーキもアカンて@@;


温かいお茶の差し入れを…と思ったのに;

今度からは、茶さじをちゃんと使おう;
次からは猫舌だけど、ちゃんと味見しよう;

勿体なくても諦めなきゃならないものもある。

そもそも、持っていく前に氣付いて良かった〜^^;

***

辛くて横になっていると、ゲームが良く進みます(笑)

【パズル&ドラゴン】というゲームが良すぎて。
下の妹が始めたゲームでしたが、BGMが心地よすぎてハマっています。

他のゲームで泣きを見そうな場面でも親切設計だし、
(GETモンスターが許容量オーバーした時、大抵のゲームなら、
例えば
【即時に何とかしないとオーバー分が消える設定で泣きを見る】
という事が多かったのに
パズドラは、ダンジョンに出発できないだけで保持してくれている! とか色々)
ドロップのグラフィックもかわいいし。
他のプレイヤーを助っ人に選んで戦う、という協力系なのも嬉しいポイント。

作曲者も調べてみたら、SFCで5本の指に入る大好きなゲームの作曲者さんだ
という事が判明して…。

あと
ワルりん http://pd.appbank.net/m044
デカホノりん http://pd.appbank.net/m037
デカモリりん http://pd.appbank.net/m041 (パズドラ攻略サイトより)

君らどんだけかわゆいんンだよ〜wwwwwwwww
(セングレンwww)
可愛さにキュンキュンして
吐き氣を抑えております。

そして、何度も負けた魔王ヴァンパイアロード様。
負けたショックをバネに、大分強くなりました。
20回は挑んだけど、まだGETできてないので、
これまた可愛い可愛いクリスタルディフェンダーのキャンペーンが終了したら
挑んでみようと思います。
黒魔道士ちゃん、どんだけきゃわゆいんだ〜www
エキドナお姉さんも美人なので、いずれ進化させたいなぁw



【あやかし陰陽録】という(妹が放置していた)ゲームも
メインイラストと曲が良くて氣に入っているのですが
戦って封印石(揃えると強いキャラが出るらしい)などを奪うシステムらしくて、
しかも決闘を仕掛けて勝ったポイントで強いカードがもらえる…
というキャンペーン中だったので
敗戦のお知らせがズラズラズラ〜〜〜〜〜TT。

カッコイイカード見たさに戦いを挑んだり
どうしても封印石は、自力で全種揃わないみたいなので(物語コンプしても青と紫が出ません)
戦ってみたけど

負けると悲しいし、勝っても後味悪いし、恨み恨まれ(るかもしれない)。辛いだけなので

【戦ワズ】

を貫く事に致しました。

こういう時、いつも思い出すのは鋼錬と広島長崎。
恨みを恨みで返したら、いつまでも終わらない。
自分も悲しみが止まらない。心がどんどん荒んでいく。
それが嫌で止めたゲームもあったな;
(パズドラもNPCモンスターを倒してますがね;)

ボロボロのマイページ左下は見ない。…なるべく。
負けすぎて運営さんから頂いた2万だったかの銀貨?も殆どないけど;
5千とか8千とか持って行かれる時もあるので;

相手を傷つけるゲームとか、やっぱり嫌です。
BGMと管狐wがとても好きなので、バトル機能が無ければいいのに…と思う;
ブログを拝見したら、やはり快く思わない方は多いみたいで、
少し安心しました。優しい人も居るんだ。

システムまわりが面倒に思う事が多かったり、突然ゲームが終了したり;
遊ぶたびにパズドラの良さが身に染みるけど、でもそれに目をつぶれるほど良いw

曲は【デュープリズム/PS・スクウェア】のBGMを聞いた時に近い感覚だったのですが、
(綺麗な旋律に物悲しさ?が入ってる)私だけかな〜。

物語も「よくある話」だな〜と思いつつも嫌いじゃないし。

ただ、進めるとレベルUPしてしまって、
UPすると、対戦相手リストに上がりやすいらしくてボロボロ…;という;
…これはあまり遊びこまないでおこう。


しかしこういうゲームって、作曲者さんを探すの大変ですね。
本当に良いものは世界観を作ってくれるというのに、わりと存在が薄いような。

単なる音の羅列だというのに深すぎる。

音といえば、
障害で色が見えない方が、色が音で聞こえる装置を開発した
ニール・ハービソンさんをEテレで見ました。

スーパーの洗剤コーナーはカラフルでヤバイらしいです。(笑)
人間的にもユニークな方で、生き生きとしていて、障害を諦めてない、熱い情熱に感動しました。

色が見える人にはなかなか思いつけない発想ですね。


私も自分の欠点を諦めずに、長所を生かして、人の役に立てる事を増やしたいなぁ。

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

雲の写真。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年の5月16日朝に撮影。

鳳凰さんでもいらっしゃるような 勢いのある雲だったので
アップしてみます。

すがすがしくて、綺麗でパワフルで、うっとり(笑)

フレームに全部収まるサイズじゃなかったので、切れ切れなのと
小サイズでしか撮影しなかった事が残念な限りです。


かんたんモードで文中に写真を…と思いましたが
私には複雑だったので却下(-v-;

開く コメント(1)

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事