陽のあたる場所〜A PLACE IN THE SUN〜

時間がなくてコメレスが、しばらく出来そうにないですが、コメントは、ちゃんと読ませていただいていますよ! いつも、ありがとうです!

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/77/bluesky18bluesky/folder/16695/img_16695_4832032_35?1208965495


今日、掲載するドラマも、かなり古いドラマですねぇ(;^^A

でも、それまでの刑事ものと、ちょっと違う感じで、コミカルなところもあって、面白くて人気があったドラマでしたよね(●^∀^)b⌒☆

カッコ良くて、渋いコンビ刑事のタカ&ユージが、最高でしたしねo(〃^▽^〃)o


まだ、デビューして数年しか経っていない 仲村トオルが、その二人に、うまく使われる感じで、当時の仲村トオルも初々しかったなって感じますよ〜。


『あぶない刑事』


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/77/bluesky18bluesky/folder/16695/img_16695_1299420_12?1204808781
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/77/bluesky18bluesky/folder/16695/img_16695_1299420_13?1204808781

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



おおまかなあらすじは・・・・。


神奈川県警港警察署捜査課のはみだし刑事コンビ、鷹山(舘ひろし)と大下(柴田恭兵)の活躍を描くアクション刑事ドラマ。



このドラマも、色々シリーズ化されて、映画にもなりましたものね。

浅野温子も、少年課の刑事役で出てたかな?

再放送も何度もやっていて、よく見てたものでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


舘ひろしの お決まりのポーズとか 結構、モノマネされてたりもしましたっけ;^^

柴田恭兵も、確か、お決まりのセリフがありましたよね(^^)b


毎度、無鉄砲に捜査して、上からは、怒られたりしながら、最後はカッコ良く犯人を逮捕して、決めちゃうところが、良かったりしたんですけど・・・。

あんな刑事が、ホントにいたら、大変だったりするでしょうね((^┰^))ゞテヘヘ



オープニング曲は、印象深い曲だったりしましたよね。

エンディングは、舘ひろしが歌っていたかな?

懐かしいオープニングのシーンも、どうぞ ご覧下さいなっ!!





https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d0/77/bluesky18bluesky/folder/16695/img_16695_4832032_36?1208965495

この記事に

閉じる コメント(54)

顔アイコン

出演者、みんな若いですねぇ(^_^;アタリマエカ?
TVはニュースとスポーツ以外はほとんど見ないんですけど、人気の出たものはさすがに知ってますよ(;^_^A アセアセ・・・

2009/8/24(月) 午後 7:53 散歩おじさん 返信する

アバター

散歩おじさんさん>>
ホント、今、見ると、凄く若かったなって感じますよねぇ。
散歩おじさんは、TVはニュースとスポーツ以外は、ほとんど見ないんですね
男性の場合、そういう人が多かったりしますもんね。
でも、このドラマは見ていたんですね
かなり当時人気があって流行ったドラマでしたものね

2009/8/24(月) 午後 8:28 青空 返信する

「またせたな、タカ!」とか、「関係ないね」とかそんなセリフ言ってませんでしたっけ??
すごい懐かしい〜!!よく見てましたよぉ〜!

2009/8/25(火) 午後 1:29 tyanori 返信する

顔アイコン

あぶない刑事大好きでした、こんなカッコイイ刑事なんていないよねえ。テレビもそうですが映画シリーズ全部観ましたよう★

2009/8/25(火) 午後 8:52 pur*g*ld17z 返信する

懐かしい〜!
よく見てましたよ!
当時の車も(レパードだったかな?)あこがれでしたねぇ。

2009/8/26(水) 午前 7:00 エボ吉 返信する

顔アイコン

記憶にあります。
最高に売れてたころ・・・かな?
実際は観たことはないんですよね〜
渋くカッコイイスター、またでてくると良いよね。ポチ☆

2009/8/26(水) 午前 10:48 pipin☆ 返信する

アバター

tyanoriさん>>
アハハ。そうそう、そういったキザなセリフを言ってましたよね
「関係ないね」という言葉が真似されて流行ったりしてましたもんね
懐かしいですよねo(〃^▽^〃)o
やっぱり、tyanoriさんも、このドラマを、よく見てたんですね

2009/8/26(水) 午後 6:22 青空 返信する

アバター

シンさん>>
シンさんも、このドラマが好きだったんですね
ホント、二人ともカッコイイ刑事でしたものね
シンさんは、映画も見に行ったんですね
映画だと、また迫力があって良かったでしょうねo(*^▽^*)o

2009/8/26(水) 午後 7:01 青空 返信する

アバター

エボ吉さん>>
エボ吉さんも、このドラマを、よく見てましたかぁ。
そういえば、レパードに乗っていて、レパードも流行ましたもんね
色んな意味で、一世風靡したドラマでしたよね

2009/8/26(水) 午後 7:23 青空 返信する

アバター

pipinさん>>
pipinさんも、このドラマがやっていたという記憶が残っているんですね
そうですね。二人が一番ブレイクしてた頃かもしれないですよね
でも、ドラマ自体は、見たことがなかったですかぁ。
ええ、コミカルな部分もありながら、カッコイイし、面白かったですよ。
ホント、また続編がやってくれたらいいなって思ったりしますねぇ。
ポチして下さって、ありがとうございますね

2009/8/26(水) 午後 7:41 青空 返信する

顔アイコン

この二人真似して、こういうグラサン掛けたなぁ〜。

2009/8/27(木) 午前 2:53 007 返信する

アバター

桐生 喩己久さん>>
そうえば、桐生さんみたいに、やっぱり、この二人の真似して、こういうサングラスをかけている人が多かったですよね
男性からも憧れる存在ってとこが、またカッコイイですよね

2009/8/27(木) 午前 9:48 青空 返信する

このドラマは観た事がないのですが
あぶない刑事の名前は知っていますね。
是非、一度観てみたいドラマです。

詳しく書かれた青空さんのあらすじに心をうたれました。
仲村トオルってカッコイイですよね。ポチ

2009/9/5(土) 午後 7:38 [ ★*森下翔人*:★ ] 返信する

今回もWポチ成功でした。
ヤッターまん^^:

2009/9/5(土) 午後 7:39 [ ★*森下翔人*:★ ] 返信する

アバター

翔さん>>
このドラマは見たことがありませんでしたか
ちょっと普通の刑事ドラマとは、違う感じもして面白いですよ
是非、機会があったら見てみて下さいねo(*'▽'*)/

こんな拙い記事なのに、そう言っていただけて嬉しいですよo(〃^▽^〃)o
仲村トオルも、この頃は、まだ幼さが残っていますけれど、どんどんカッコイイ俳優になりましたよね
ポチして下さって、ありがとうございますね

2009/9/6(日) 午後 9:51 青空 返信する

アバター

翔さん>>
今回もWポチして下さって、ありがとうございました
えへへ、ヤッターマンって言うのが懐かしいです

2009/9/6(日) 午後 9:53 青空 返信する

舘ひろしさん、柴田恭兵さん、仲村トオルさんに浅野温子さんって…
いま思うと出演者豪華ですよね!
仲村さんって「ビー・バップ〜」で人気出はじめたばかりの頃で、
浅野さんも映画では人気になっていましたが、ドラマではこの作品がブレイクする作品になりましたね。
確かにホント昔のドラマ制作の方は、役者さんを使うのが上手かったです。
そして俳優さんも演技が上手いし、それぞれ個性がありました。
でも今でも皆さん活躍されてるのは素晴らしいですね。

2009/9/19(土) 午後 3:56 NATUKI☆日和 返信する

アバター

NATUKIさん>>
そうですよね。
このドラマも豪華キャストだったなって感じますよね
仲村トオルは「ビーバップ」のイメージが強かったので、このドラマでは、青二才と言う感じで、見てて面白かったですよね。
浅野温子も、このドラマでブレイクしたところがありましたものね。

そうですね。昔の方が、色々、ドラマを制作する上で、上手でしたよね。
俳優や女優さんたちが、光るドラマを作れていましたものね。
ホント、未だに、皆さん活躍し続けてるところも素晴らしいですよね

2009/9/20(日) 午前 2:21 青空 返信する

見てましたね〜〜(*▼v▼*)
TV版も劇場版も全部見ましたよ〜^^
「ダンディー鷹山」「セクシー大下」でしたね〜〜o(*▼▽▼*)oあはっ♪

横浜を舞台にしてましたけど、実際の撮影でも当然横浜が多かったようですけど
知ってる所がいっぱい出て来ましたよ〜^^

挿入歌で、小比類巻かおる(確か)が歌ってましたね〜

(*▼o▼)σ【あぶ刑事〜】ポチッ♪

2009/11/29(日) 午後 8:40 どん(メ▼▼)y-.。o○ 返信する

アバター

どんさん>>
どんさんも、このドラマも見てましたかぁ。
当時、凄く流行っていましたしね
劇場版の方も見たんですね
ホント、その二人のコンビが良かったですよね

横浜で、撮影されていたんですかぁ。
知っている場所が沢山出てくると嬉しかったりしますよね

挿入歌で、小比類かおるの歌も流れていたんでしたっけ
それは、気づかなかったです;^^
小比類巻かおるの「Hold On Me」が好きだったんですけれどねぇ〜〜。

ポチして下さって、ありがとうございますね

2009/11/30(月) 午後 11:08 青空 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事