全体表示

[ リスト ]

カプセルホテル

ライブの前日の10月8日にLucy's Trioのリハーサルがあった。

仕事が終わって新太以外のメンバーが4時に集まった。
もっちんは夕方にライブが入っているので、6時前まで新曲を中心に初めてあわせた。
スティーブガッドの様に時間に追われている多忙なミュージシャン!

もっちんがライブに行った後に、次は新太がヨーロッパから帰って来るのを待ってのリハ!
6時頃に「今、千歳に着きました」とメールが入る。
8時には札幌に入れるとのことなので、残りのメンバーで、豚肉専門店に食事に行く。
いい気分になった頃、新太から連絡が入り迎えに行く。
なにしろヨーロッパから帰ってきたばかりでピアノを弾かされるのだ!
いくら仕事で旅なれしているとはいえつらいだろうに・・・

でも容赦なく10時過ぎまでリハをする。

結局全員そろってのリハは無かったままに翌日の本番を迎えるという荒業である。

10時過ぎに翌日の朝10時からIN&OUTのリハをやるので、12時間後にはまたね!
そんな感じで別れる。

私はと言えば、この日札幌のかなりの数のホテルに電話をしたが、友引のせいか、3連休の
せいか、ホテルが取れなかった・・・
しょうがないので、裏技のサウナのカプセルホテルに泊まった!
すすきのの真ん中にあるビルの中の露天風呂。
コンクリートに囲まれた露天風呂から空を見上げると、眩いばかりの星空なんて
あるわけもなく、ただ、あんな真夜中に鳥が数匹編隊を組んで飛んでいくのが見えた。

狭いカプセルという非日常的な空間の中で、リハのMDを聞きながら眠ってしまったのでした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

目をつむればスィートであろうがカプセルであろうが一緒ですもんね(^^♪

2005/10/13(木) 午前 6:12 [ 焚火音楽亭 準備室 ] 返信する

顔アイコン

そうだ!そうだ!目をつむったら同じです!違うのは、寝返りをうったときに、隣が美女か壁かの違いだけ?

2005/10/13(木) 午前 9:30 bluespower 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事