疲れる癒し:自転車編

癒しを求めてさらに疲れる...だがそれこそが癒し

全体表示

[ リスト ]

遠足の日の小学生みたいに早起きしていそいそと自走で出発.維新公園まで約5km.
 
絶好の?天気に恵まれました.
イメージ 1
 
じどうセンターに各地からブロガーが集まってきました.
先発部隊は私が着いたときにはもう出発されていました.
イメージ 14
 
ひとりひとり自己紹介を終えて,
イメージ 15
 
まったり出発です.
イメージ 16
 
先に荷卸峠を越えようと言うことで予定変更で9号線を北上して行きます.なんか速いです.
これがブロガーズポタかっ!!恐るべし...
イメージ 17
 
宮野から仁保地峠を越えて....わたしのいつものコースは逆方向.そっちのほうが絶対楽です.
かなりちぎられて仁保の道の駅に着きました.既に暑さにやられています.
イメージ 18
 
荷卸峠を下るのは不毛だということで予定変更.松柄峠を登ります.
イメージ 19
 
登りきりました.一人で登るよりかなり楽でした.
イメージ 20
 
松柄峠の下り.ちょびっと先行して写真撮影.写ってない方はごめんなさい.連写機能とか使うと良いんでしょうけど.
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
もちろん引谷〜八坂もいい天気です.下りで気持ちよかったですね〜.
イメージ 5
 
八坂のサッカー場の交差点で後続を待ちます.
イメージ 6
イメージ 7
 
徳地の堀は右折して自転車道に入りました.私には初めての道です.
写真の部分なんかは良い道ですが,時々自転車通行可の歩道になったり道がとぎれてんじゃないかと思うような急坂があったり...
大雨の影響で砂が浮いているところも多く,スリリングでした.
イメージ 8
 
もっと徳地側なのかと思っていたら意外に遠かったソフトクリーム屋.もうすぐ詐欺じゃないかと言う声も..
車で来た他のお客さんの目が....
だんだん気にならなくなりました.
イメージ 9
イメージ 10
 
 
佐波川をどんどん下り,河川敷部分は終了.堤防上に登り,河口の防府新大橋を目指します.
ぬるーい向かい風でしたが,下りで助かりました.この道,遡上するときに向かい風だと結構距離があるのでうんざりします.
イメージ 11
イメージ 12
ローソン防府新大橋店に到着.やっと先発部隊に追いつきました.
後発部隊も暑さで休み休みでしたから,長崎ちゃんめんを食べるほど時間があったようです.お待たせしました...
イメージ 13
 
世話人マロンパパ様が焼けたアスファルトに身を焦がしつつ記念撮影して下さいました.
詳しくは↓ FC2ブログ ”ロードレーサーと柴犬マロン”  http://giantocr1.blog54.fc2.com/  をご覧ください(^_^)v
イメージ 21
 
本来は周防大橋から県道212号山口阿知須線(小郡阿知須道路)を北上して9号で帰る予定でしたが,誰もそんなことしたがらず.
切畑を上がると維新公園へは遠回りなので,周防往還自転車道で小郡まで行くことに.
その後,名田島を北上し,県道61号(車多かったですね)から権現堂橋を渡り,仁保津.もう少しですよ皆さん!!!
仁保津からは安全第一で草ぼうぼうの山口秋吉台自転車道を行く.
イメージ 22
 矢原駅のところで右折して維新公園へ到着.
お疲れさまでした.マロンパパ様の挨拶があり解散.
企画して下さったマロンパパ様,Mana様をはじめ,皆さんありがとうございました.
初めてお会いするかたがほとんどでしたが,次回までには顔とブログが一致するように成りたいと思います.
 
ちなみに私はANOサイクルジャージを着ていたものです.以後よろしくー.
 Dst 96.31km(自走部分含む)
Av 24.5km/h
Tm 3:55'16
HR Av 126bpm(休憩部分含む)
HR peak 176bpm
ちなみに自走部分,休憩部分を含んだTm 7:30'10
こんなに長い時間外にいるのも珍しいくらいです.よく頑張りました.
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

>組長様
楽しかったですよ〜.日差しの強さは半端じゃなかったですけど.

2010/7/25(日) 午後 9:01 BlueT 返信する

顔アイコン

しぇんぱいです
やっぱ ANOジャージは 試験があるんですよね
近くにお住まいなので また ご一緒させたください
というか 引っ張ってください
私は大歳駅近くです 駅には住んでいませんので?

2010/7/25(日) 午後 9:22 [ フミさんです ] 返信する

顔アイコン

>のらねこ様
心拍数はソフトクリーム食べているときもアイス食べているときもぜーんぶひっくるめた値です(笑).
どちらかというと心拍出量が欲しいときに心拍数が上がってくれると良いのですが,「220-年齢」(カルボーネン式)の壁は大きいですね.
ぼちぼち頑張ります.

2010/7/25(日) 午後 9:22 BlueT 返信する

顔アイコン

>ろくばん様
こんなにこの季節暑かったかな?と思います.
ところで昨日まで「ろくぱん」(rokupan)と思ってました.
申し訳ありません.言いにくいですよね...

2010/7/25(日) 午後 9:31 BlueT 返信する

顔アイコン

>おやじぃ様
ANOサイクルジャージは在庫があればすぐ買えます!!
ニックネームからおやじぃ様がどんなに爺なのかと思ってましたが全然違いました.

2010/7/25(日) 午後 10:10 BlueT 返信する

顔アイコン

>のうくれ坊主様
ジャージが似合ってるのでもっと経歴が長いのかと思っていました.
私もロードに乗り始めて2年です.目標はジャージが似合うことです.
事故せずケガせず楽しくやりましょう.

2010/7/25(日) 午後 10:23 BlueT 返信する

顔アイコン

>Kool様
わたしの心拍数計はオートスタートじゃないのでこんなものかなと.いやもっと低くてもいいような...皆さんどうなんでしょう?
もっとこまめにラップをとって休憩時の心拍数と走っているときの心拍数がわかればいいのですが,いつも忘れます.
昨日も自走開始から本編スタートまでのラップはとったのですが,その後は一回もラップをとってません.すっかり忘れてました.
サイコンと一体のが良いですねー.

2010/7/25(日) 午後 10:32 BlueT 返信する

顔アイコン

>しぇんぱい様
何度も言いますがANOサイクルジャージは試験ありません(笑)
在庫があればすぐに買えます.

結構早いうちに勧められましたが,普段着がユニクロなので金銭感覚がマヒするまで買えませんでした...

2010/7/25(日) 午後 10:41 BlueT 返信する

顔アイコン

昨日は大変お疲れ様でした。
ご参加有難うございましたm(__)m
しかし暑かったですね(こればっかりですが・・・)
次回も参加宜しくお願いします!
今度はANOジャージで走ろうかな!
試験に通ってジャージ買えたから(笑)

2010/7/25(日) 午後 11:31 マロンパパ 返信する

顔アイコン

昨日は(もう一昨日ですが)、お疲れ様でした。
猛暑でしたねぇ。普段あまり乗ってないので、やっぱり
皆さんの足を引っ張ってしまいました。こんなものです。

楽しみにしていたラーメンは、蘭蘭、幻のラーメンともに
昼休憩中(泣)で、小郡ICの先で偶然、三久ラーメン小郡店を
見つけ、抜群のチャーシューメンに満足して帰りました(笑)。

2010/7/26(月) 午前 0:59 [ ラーメン小池 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます、立石です。
あの暑い中、自走で戻られてからブログアップとは恐れ入りました。
僕は水風呂浴びた後、速攻で昼寝に入りましたよ。
流石、ANOジャージは・・・

もう良いかwww 削除

2010/7/26(月) 午前 5:40 [ 立石 ] 返信する

顔アイコン

先日はお疲れ様でした。第3回が楽しみです。
8月開催だとすごく暑くなりそうですね。
昨日も走ったんですが、ぶっ倒れそうな暑さでした。
また宜しくお願いします。

2010/7/26(月) 午前 7:09 fuk@ 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした.本当に暑かったですね.暑いときは自走はやめて、自動車で集合します.

2010/7/26(月) 午後 5:56 SOSYU 返信する

顔アイコン

>立石様
実際ANOサイクルジャージを着ているときの方がAvが平均で1.2km/h速いです.


ウソです.

2010/7/26(月) 午後 6:43 BlueT 返信する

顔アイコン

>fuk@様
ちゃんと昨日走っておられたんですね...
うちのあたりは昨日の方が暑かったように思います.

2010/7/26(月) 午後 6:48 BlueT 返信する

顔アイコン

>SOSYU様
SOSYU様なら気温と体調が普通なら十分可能なんだろうと思います.
今年の暑さは異常ですよね.

2010/7/26(月) 午後 6:51 BlueT 返信する

顔アイコン

土曜日はお疲れ様でした。
あの猛暑の中で鬼ポタリングってのも乙なもんでしたね(汗)
あの後の仕事が地獄でした(笑)
またご一緒させてくださいね。

2010/7/27(火) 午後 11:47 [ 男爵 ] 返信する

顔アイコン

>男爵様
あの日は一日暑かったですね.
あと数週間頑張りましょう(長〜).

2010/7/28(水) 午後 5:35 BlueT 返信する

顔アイコン

以前、ともだち登録していたんですが、IDを間違えていました。
よろしくお願いします。
山口のブロガーは三脚装備なんですね。

2012/11/13(火) 午前 1:14 GEMINI 返信する

顔アイコン

>GEMINI様
えらく懐かしい記事へのコメントですね.
そう言えば私も三脚常備です.
こちらこそよろしくお願いします.

2012/11/13(火) 午後 7:08 BlueT 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事