|
今日は暑くなりました。 もう、春と言うより 初夏の陽気!毎日こんなだったら良いのにな! 前回記事にした、ユーチューブの動画 携帯電話のセールスマンが 素人のオーディション番組でオペラを歌い 大歓声を受けると言うものでした。 今度はその続きの動画、セミファイナルのステージです。 しかも、今度はユーチューブの動画に 字幕を付けるサービスをするサイトを見つけましたから 字幕付きでどうぞ!! と、言いたいところなんですが ここのサイトは、記事として貼れないみたいなので リンクだけしておきます。 言葉が聞き取れなくても、かなり良い動画でしたが 字幕が付いて、意味が分かると更に感動しました。 曲も、彼に合ってる感じがしますね。 それともう一つ!! こちらもユーチューブの動画なんですが 場所はボストンのフェンウェンパーク ボストンレッドソックスのホームですね。 ここでのゲーム前の国家斉唱なんですが 歌っているのが自閉症?だか、精神性の病を患っているんでしょうか ちょっとろれつが回らない感じの人。 歌の途中で、笑いだしたのか震えているのか 上手く歌えなくなってしまいます。 初めは笑っていた観客でしたが 次第にスタンド全体で一緒になって歌い出し 最後は大合唱に大歓声! こう言うのって、好きなんですよね。 この動画を見て、初めてアメリカ国歌の歌詞を知ったんですが、詞が凄く良いですね。 考えようによっては、戦争を繰り返してきたアメリカらしい感じもするんですが そんな中でも故郷を想い、希望を持とうみたいな感じが良いなぁと感心しました。 歌としては、こちらが凄く良いです!! お薦めですね。 |

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- インターネット
- >
- その他インターネット








アメリカは自由の国です。しかし自由という真の意味をやはり日本よりはるかに高い意識で認識していますね。
アメリカ国家を初めて聞いたのは・・東京オリンピックでした。
ポピュラーミュージックのように聴こえました。日本の国歌は古典学曲のようです。対照的でしたが、日本の金メダルで、国家が流れるとあの古典が感動的なのも不思議なんですね。
アメリカ人の声量は日本人とは比較になりませんので、日本人が同じ編曲で唄ってもこんな迫力はでないでしょうね。
いずれも感動!!!!ポチ
2008/4/30(水) 午後 10:43
paopa0daisuki先生>日本の国歌と比べると、確かにポップスと言うかマーチの様な、心を奮い立たせような歌ですよね。対する君が代は、聞いた人を厳粛な気持ちにすると言うんでしょうか、重々しい感じさえしますね。たかが歌ですが、国の雰囲気と言うか、国民の気質を表している様な感じがして、面白いですね。
えっ、西洋人と東洋人、声量って違いますか?ん〜言われてみれば、単に個人レベルの違い以上に、人種による声量の違いって有るかも!
これは初めて気が付きました。先生にもポチッ!ですね。
2008/5/1(木) 午後 4:56
字幕・・・望みは願えば叶うってことでしょうか。。チョット違う?
アメリカはカッコイイね。
本土には何度か行きましたが、なんか好きです。
前世はアメリカ人だったか、、、でもめっちゃご飯が好きナンダヨナァ・・・
あ、ご飯は米か、、なに言ってんだ?
2008/5/1(木) 午後 8:23
ペガサス先生>字幕のサイト、見て貰えました?
やっぱり、意味が分かると一味違って見えますね。でも、ポールのセリフが、見た目のイメージとぴったりだったのは安心しましたよ。
アメリカ国歌はちょっと驚きでした。確かに格好良いですよね。日本では国歌で盛り上がるなんて無いですよ。オリンピックの受賞式でも、どちらかと言うと盛り上がっていたのが、落ち着いてしんみりしちゃう感じの曲ですから。
私も、アメリカの雰囲気には憧れますね。自由の国アメリカ…良いなぁ、1回行ってみたいです!
2008/5/1(木) 午後 11:58
また泣いちゃいました。
またトラバせてもらってもいいですか?
2008/5/6(火) 午前 1:23
サミーさん>返事が遅れてごめんなさい!
どうぞ!どうぞ!いつでも歓迎しますよ。
2008/5/9(金) 午前 2:31