ブルレ★ストリート

新商品やギフトに嬉しいアクセサリーをご紹介♡

シルバーアクセ

すべて表示

《 Musubi Letter 》冬の土用の日

2017年1月12日 望日
あけましておめでとうございます!

皆さまにとって良い年でありますように、

心を込めてアクセサリーを作らさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

季節の変わり目である土用は年に4回あります。春・夏・秋・冬の変わり目です。
今年の冬の土用の日は1月17日から2月3日までの18日間です。
季節の変わり目ということで、健康管理に注意し、体調を崩さないようにしましょう。
土用の期間中は、土を動かしてはいけないと言われていますので、無理をしないように調整しましょう。

今年は1月26日(木)が土用の丑の日です。丑の日といえばうなぎを食べますが、これは江戸時代から始まったそうです。うなぎに限らず、うの付く食べ物を食べる習慣もあるみたいですよ。
おいしい鰻が食べたいですね〜。
 
http://www.ne-e.co.jp/blog/upload/170112-0.jpg

オーダーメイドジュエリー

年末年始も、オーダージュエリーのご注文どしどし頂いております。
ありがとうございます。

ただ、お正月には工房のお休みを頂いているので、お客様にお渡しするのに、いつもよりお時間を頂いてしまってます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

でもでも、手を抜かず、皆さまに喜んで頂きたいの一心で制作しております。

私たちは、ジュエリーをお渡した時のお客様のすてきな笑顔を見たいんです!
その時に実は、ほんの少し幸せをお裾分けしてもらっています。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

全然、デザインが思いつかなくても大丈夫。
ベテランスタッフとたくさんお話ししましょう。
そして、あなただけのジュエリーを作って下さい。

オーダー頂いた商品を何点かご紹介いたしますね。


http://www.ne-e.co.jp/blog/assets_c/2017/01/170112-1-thumb-650x180-1844.jpg

http://www.ne-e.co.jp/blog/upload/170112-2.jpg

http://www.ne-e.co.jp/blog/upload/170112-3.jpg

天然石の指輪

天然石のルースを大小たくさんお持ちくださったU様ご姉妹。

その中から、大きめの3つの石でK18ホワイトゴールドのリングとシルバーリングをオーダー下さいました。
とてもなかよしの明るいご姉妹にぴったりな、シンプルだけれどとても個性的なリングが出来上がりました。

実は、こちらのご姉妹は、石をたくさんお持ち頂いたのですが、どの石を使って、どのようなジュエリーを作るか、リングにするのか、ネックレスにするのか、何も決まっておりませんでした。

でも、おふたりのことや、お持ち頂いた石たちの話をしていく内に、リングにすること、そしてデザインが決まりました。

このおふたりのように、漠然と何か作りたいという方でも安心してご相談下さい。
きっとお気に入りのジュエリーを作ることができます。


http://www.ne-e.co.jp/blog/assets_c/2017/01/170112-4-thumb-650x300-1848.jpg

K18ゴールド ネームリング

おふたりの名前の間に星マーク「☆」を入れて、細みのゴールドネームリングをお作りしました。

こんな風に、お名前だけでなく、マークをお入れしたネームリングもオーダーできます。
簡単なマークでしたら、お値段そのままでお作りできますので、ご相談ください。

数字などもかわいいですよね。

是非、作ってみて下さい!
 
 
 
(真)今年は笑門来福で。いっぱい笑いたいなぁ〜。そしてものづくりに励みたい。一人じゃ無理だけれど、みんなに助けてもらいながら一歩ずつ進んでいきたいな。日本の室礼をもっと学びたい。
 
(雨)最近沖縄へ行って幸せな新年を送りました。「喜ぶ」の意味がある「昆布」料理と子孫繁栄を願った田芋料理をご馳走様でした。すごく美味しかったです〜
 
(上)あけましておめでとうございます。ポカポカのお正月。公園のベンチに舌を出した猫がいたので、近寄ってみると、全然逃げない!動かない。そして目を開けない?それとも細目?かわいいかったので思わずカシャッ!
 

.


みんなの更新記事