社長の業務日誌

レガシィとカブとその他諸々〜
今日は、先日購入したボックスを取り付けました。

まずは、キャリアを合わせて穴を開けます。

イメージ 1

元々パイロットホールが開いているので、丁度良い場所をドライバで叩いて穴を開けます。

取り付け金具が当たる場所にはゴムのシートを貼っておきます。

イメージ 2

使った工具は、キャリアの脱着に12ミリと14ミリのソケット、ボックスの取り付けに3番の+ドライバと10ミリのコンビレンチです。
時間は30分程度でした。

そして取り付け後の写真です。(作業中の写真は撮れませんでした・・・)

イメージ 3

イメージ 4

カブに詳しくない人が見たら、完全に郵便屋さんです(笑)
何度かすれ違いざまに本職の人にガン見されました。

入れるモノが無かったので、とりあえずヘルメットとバックを入れてみました。
イメージ 5

さすが、かなりの収納力です。まだまだ余裕があります。
これで、長距離ツーリングやキャンプもバッチリです。

明日は早速ちょっと遠出をしてこようかと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ボックス購入!

いつの間にか年も越えてしまい、久々の投稿になってしまいました。
年末は実家へ帰り、正月は元旦から仕事だったので色々とバタバタしていました。

前の休みにぐーたらとネットショップを漁っていたら、見つけてしまいました。カブのリアボックス。
当初はMRDさんのフリーボックスを買おうと思っていたのですが、メーカーの直販しか見当たらなく、分割払いもできそうに無いのでしばらくは買えないと思っていたのですが、旭精器さんからも同じ形のボックスが売られていることが判明。そしてアウトスタンディングモーターサイクルさんでその取扱があることが分かりました。しかもカードの分割払い可。速攻ポチりました。

明日の午前中に配達をお願いしたのですが、待ちきれずに仕事の帰りに営業所まで行って取ってきました。完全におもちゃを待ちきれない子供です(笑)

帰って早速開封です。

旭精器製作所 集配用キャリーボックス AB-5R
イメージ 1

ベッドの上と生活感丸出しですみません・・・。狭い部屋なので勘弁して下さい。

容量ですが、かなりデカいです。
最大で148リットル入るそうです。

最大で、というのも下の写真の様に上に伸ばせるようになっている優れものです。
イメージ 2


蓋もこのように全開にして横(後)にスライドできます。さすが郵便屋さん仕様!!
「集配用キャリーボックス」の名前も伊達じゃありません。
イメージ 3


また、このボックスの購入と同時にナナカンパニーさんで大型リアキャリアも購入し、取り付けの準備はバッチリです。

イメージ 4

一応純正のキャリアにも取り付けはできるらしいのですが、やっぱり安定性が欲しいのと、60周年アニバーサリーの専用装備のブラック塗装のキャリアに傷を付けたく無いと言うことでどうせ欲しくなるので買いました。

このキャリアは郵政カブのキャリアと同じように、左前のハンドルもちゃんとついています↓
イメージ 5

とりあえず、次の休みに取り付けたいと思います。
段々自分仕様になっていくのは楽しいですね。

まだまだ寒いですが、取り付けが終わったら早速どこかに行こうと思います。
あと2日、仕事を頑張らなければ・・・。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

本日、待ちに待ったスーパーカブ110 60周年アニバーサリーが納車されました。
昨日の夜は楽しみすぎて中々寝付けませんでした(笑)

↓ホンダドリーム東海さんにて納車直後の愛車です。
イメージ 1


↓まだほとんど動いていないオドメーター。メーターの周りのメッキリングは60周年アニバーサリーの専用品です。
イメージ 3


写真だと分からないですが、実際にはもっと鮮やかな赤色です。マグナレッドというそうです。
会社の人なんかに赤のカブを買ったというと必ず「郵便屋さんじゃねぇか(笑)」と言われますが、全然そんな感じではありません。因みに郵便屋さんのカブの色は郵政レッドという特別色です。

今日は、会社の友人の単車に乗せてもらって納車に行ったので、納車後は2人で知多半島を回るプチ・ツーリングに行ってきました。

↓チッタナポリでの1枚です。
イメージ 2

とりあえず、今後はリアボックスをつけたいと考えています。カブには収納スペースが全くと言って良い程無いのでリアボックスは必需品です。
狙っているのが、郵便屋さんのカブでもお馴染みのMRDフリーボックスです。値は張りますが、この色のカブにはあれしか無いと考えています。最近出費が激しいので、もうしばらくして落ち着いてからですね。
私のスーパーカブ110 60周年アニバーサリー号の郵政カブ化プロジェクト(仮)を進めていきたいと思います。

まずは、たくさん走ってカブを慣らして、私自身もカブに慣れていかないといけませんね。勿論、安全第一で。



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

免許取得!!

今日は小型自動二輪の卒検を受けてきました。
私の他にも二輪の方が3人いまして、私を含め全員合格でした。
免許取得とありますが、正確には卒業しただけで免許試験場には行ってないので次の休みに行ってきます。

卒検が終わった後の講評で試験官からは、「社長さん、大きいの(普通、大型免許)はどうするの?」と。
欲しいとは思っていますが、とりあえず会社で使う資格とカブのローンが落ち着いてからですね・・・。

因みにもう一つ言われたのですが、趣味で小型二輪を取りに来る人は珍しいらしく、警察か郵便局員だと思われていたようです(笑)


ということで、カブの納車が12月18日となりました。
止めておく時用のロックチェーンとカブを入れておくレンタルコンテナの手配もできているので、後は免許の交付と納車日を待つのみです。
待ち遠しいですね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いよいよ卒検!

みなさんこんにちは。

昨日の教習でみきわめの合格をもらいました。いよいよ次は卒検です。
13日の木曜日に予約をしてきました。なんだか緊張します・・・。
卒検までバイクに乗る事は無いので後はひたすらイメトレと卒検のコースを覚えるのみです。

早くカブに会える様、一発合格を目指して頑張りたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事