なんとなく始めたRUNですが

2012年大阪マラソンが初フル!2014年防府読売で3:41:16(グロス)が自己ベスト!自己ベスト更新を目指す人のブログです。

安否報告です

8時前、けたたましく携帯が2つ鳴り始めた。会社と自分の携帯だ。地震警報!
そのうち、高松の部屋もゆらゆらと揺れ始めた。
テレビでは大阪北部が震源地と伝えてる、それって箕面も当然含まれるまさしく震源地!
直ぐに箕面に住む三男に電話!
繋がった。
怪我もなく無事みたい、寝てたら突然の激しい揺れで飛び起きたそう。台所に行くと食器類が散乱して大変なことに。ただ家具などは倒れず、あまり被害も無かったようでホッと一安心。
二男は出勤途中でしたが、電車が止まっているので引き返したみたいです。

大阪市内に住む長男はエレベーター保守点検業務が仕事なので、今日は帰れないかもと、、、
家族LINEで状況を確認。
今日が誕生日の長男、大変な誕生日となったものです。
お嫁さんも心配してるはず。
世の為、人の為働いて欲しいけど、無理せず、慌てず、安全に仕事して欲しいものです。

個人的に連絡を頂いた皆さん始め、ご心配を頂いた皆さん、おじさん家族は全員無事です。
安否報告でした。





お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

ご無沙汰です(^^)
ブログは一休み中ですが、これからも不定期で細々と書いて行きます。

昨日は神戸、大阪の抽選結果発表の日。
今年は大阪はエントリーしなかった。
神戸一本に賭けたのに結果は落選(;ω;)
これで5年連続落選だ!大阪は3回も走らせてもらってるのに、、、
TH2さんも千葉のkenさんも揃って落選!
おじさん達にはおしゃれな神戸は似合わないのかもしれ無い(笑)

そして今日はもう一つの抽選結果発表の日
結果は
イメージ 1
金沢マラソン当選しました。
初金沢を楽しもうと思います(^^)

防府の前に11月に何か走りたいなぁ〜
福知山かつくばか、、、





お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ブログ更新一休み

このブログを書き始めたのが2013年11月1日。
なんとなく書き始めた(笑)

なんとなく書き始めたブログだけど、当時はそれなりに目的もあった。
まずは自分のランニングの記録。レースや練習などを書き留める為。
これらを書くことで自分の励みとしたし、ひょっとしたら読んでくれる特に同世代の人たちの励みにもなればいいと思ってた。

次にブログを書き始める一年くらい前からブログ村の存在は知っていて、色んな人のブログを読み漁り、練習方法を取り入れたり、色んな大会があることを知った。そして皆さんが実に生き生きとして楽しそうに思えた。
私が大阪に住んでいたこともあり、特に関西の人たちが楽しそうに練習したり飲んだりしているのが気になって仕方なかった(笑)
いつかはこの人たちと一緒に走って、一緒に飲めたら楽しいだろうなぁと思い始めた。
その為には、自分自身がブログを書けばいいんじゃないって気がついた。
大きくはこの二つがあったから、ブログを書き始めたのだと思う。

ブログを書き始めて最初にコメントを頂いたのは鈍足親父さんだった。神戸マラソンのことにコメントを頂いた。とても嬉しかったことを思い出す(^^)
初めてブログ村の人に会ったのは奈良マラソンのレース中にえーかわさんに声掛けたのが最初だ。
ただこちらから一方的に声掛けしただけなので、会話は成立してない(笑)
そう言った意味ではちゃんとお会いしてお話ししたのはbgさんだった。
神崎川のなにわ自転車道を一緒に走って、一緒にお風呂に入った。実質の第一村人(笑)
その後、京都マラソンの試走に誘ってくれて、し〜やん、じぇーてぃーさん、井手さんらと一緒に30Kほど走ったのが最初の村のイベントだったかも(^^)
今思えば、よくもこんな変態さん達と一緒に走ったものだ(笑)
井手さんは元気かな?
その時の記事が初めて注目記事のベスト10入りしてびっくりしたのも懐かしい。
最近では関東の秘密兵器さんの記事が6位になったりした(笑)

その後も色んな人達との楽しい出会いがあった。
特に大阪城リレーマラソンに参加するメンバーの連絡用として立ち上げたLINEグループ最初は20数名だったけど、少しずつメンバーが増えてそれが今では関西LINEグループと名前を変えて53名のグループラインとなった。
立ち上げた本人ではあるけど、お会いしたことのない人も数名(笑)

そんなことで、あちこちの大会に参加しても必ず誰か知り合いがいるみたいにランナーの和が拡がった。
遂にはランニングとブログのおかげで結婚にまで漕ぎ着ける出会いがあったりとか(笑)、ストラトさんまきさんおめでとう♡
このイベントを開催する為にかおりん、山ちゃん、カブトムシさん、サトさん、えむさんらと幹事として何度も集まって、企画を練って、呑んで(笑)
そして沢山の人が集まってお祝いして本当に良かった。楽しかった(^^)


本当に今までに充分過ぎるほどの出会いと仲間が出来たことに感謝してます。この歳になってこんなに仲間が出来るとは思ってもいなかった。本当にありがたいことです。
走ってて、ブログ書いてて良かったと思います。



あれ?なんでこんなことを書いてるのかなぁ〜
多分、少しずつだけどブログを書くことに今以上の楽しさを見出せないからかもね。
最近ブログ更新へのモチベーションも低下してきたし、( ̄▽ ̄;)
ということでここらでちょっと一休みかな?

また、書きたくなったら書くと思うしそれまで一休み一休み(^^)
走ることは続けます!





お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

この週末、小豆島で開催されるオリーブマラソンに行って来た。あっ、走ってないですエントリー失敗したもので( ̄▽ ̄;)
なので今回はTH2さんの応援兼ねて観光へ(笑)
サプライズ応援でびっくりするかなぁ?って期待してたけど、7割の確率で来てくれると思っていたらしい(笑)
走られたTH2さん、イツカさんナイスラン!お疲れ様でした。
イメージ 1

イメージ 2
ゴール直前のイツカさんとTH2さん!
TH2さんとは帰ってから丸亀でアフター楽しみました(^^)

さて、萩往還のレポの続きです。
坂堂峠へ続く長くダラダラとした上りをベタ歩きしてるところから。
イメージ 3
この頃から、足の疲れが顕著時折り太ももが攣りそうになる。沿道の私設エイドで塩タブを頂いて回復を信じながら歩く。このカーブの先がロードの終わりか、その次かと何度もそんな思いをしながらロードの終わりを期待する。
そしてようやく山口市に戻って来た。
イメージ 4
ここを過ぎれば右折して再び萩往還道に入りコース最高地点の坂堂峠だ。
イメージ 5
ここに来てこの階段は辛い。
でも、ここを過ぎれば下りだ。しっかり歩いたので少しは足も回復して来た。下りに入れば走れそうだ。
周りのランナーさんも歩きの人が殆ど。ゼッケンはAの250K、B140Kの人ばかり、Cの70Kはしばらく見ていない。
下りを快調に走る。沢山の人を抜いて行く。3Kぐらい続く急な下りを一気に下る。
するともう会えないと思ってたかおりんの姿が見えて来た。あっという間に追い付く。かおりん下りがやっぱり苦手みたい。
言葉を交わして抜き去る。この先ロードに出たらきっとまた追いついてくるだろう。
そしてロードに出た。ここからはほぼ下りのロードが約3K続く。もう完踏は間違いない。歩く(笑)
さすがに急坂を走り切ったダメージが足にきた( ̄▽ ̄;)
かおりんが追いついて来るのを待つ。
すると、タッタッタた小刻みなステップを踏む足音がどんどん大きくなる。来たかおりんだ!
かおりんからは『THさん、走らないの?』と声かけられたけど、完踏が確実だったし足も疲れてたので歩くつもり満々だった。
でもかおりんは『私、ビールを飲みたいねん!、早くゴールしてビール飲みたいねん!』って叫んでピューっと走って行った(笑)
そして時計を確認すると16時を過ぎていた。目標にしていた10時間切り出来なかったと、、、
いや、待てよスタートロス15分あったし、タイムはネットタイム計測だった!今ならもう少し頑張ればまだ10時間切り行けそうな感じ。
やる気スイッチが入った。かおりんの背中を追って走り出す!
イメージ 6
ガーミンを見る。ペースが5:10/Kまで上がる!かおりんとの差は広がる。かおりんキロ5ぐらいか?どんだけビール飲みたいねん!(笑)
そして右折すると皆さんが待ってくれてるゴールの瑠璃光寺だ!
沿道からお帰りなさい!の声があちこちから聞こえてくる。少し涙目になる。
イメージ 7
応援隊の皆さんと言葉を交わしてようやくゴール!
9時間56分02秒
ラスト2Kかおりんのおかげでしっかりと走って目標の10時間切り達成!
ゴール後サトさんに撮って頂いた。
イメージ 8
いい顔してると思う(^^)

イメージ 9
一緒に走った仲間たちと応援隊の皆さんと(^^)
こうして、おじさんの最初で最後の萩往還は終わった。
大会スタッフ、ボランティア、地域の人々、一緒に走ったメンバー、応援の皆さん本当にありがとうございました。
こうした皆さんのおかげで無事に完踏出来ました。
それにしてもめちゃくちゃ楽しかった萩往還!ありがとう〜!




お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

レポの途中だけど、先日全日本マラソンランキングが発表されてたので先にこちらを(^^)

過去のまとめから
2013年53歳 3:56:06 1,302/4,708(篠山)
2014年53歳 3:40:29    792/5,331(防府読売)
2015年54歳 3:47:49 1,059/5,777(愛媛)
2016年56歳 3:47:53    870/5,168(鹿児島)
そして今年
イメージ 1
タイムは3分近く落としたけど、順位はほぼ変わらず。
母集団が減少しているのが気になる。
2012年大阪で初フル走ってるけど、記録漏れでランキング無し(T_T)
それと誕生日が2月なので、年が変わっても同じ歳の時もあれば2歳も一気に老ける年もある(笑)
ここからはやっぱり加齢との戦いか( ̄▽ ̄;)
また、来年も同じように報告出来たらいいなぁ〜
ブログを続けてるか知らんけどw




お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事