なんとなく始めたRUNですが

なんとなくブログも始めてみました。今は走り始めて3年が経とうとしています。

全体表示

[ リスト ]

月間走行距離

おはようございます。THです。
昨日はチーム関西テニス部の第3回目の練習会。
私含めて5名の選手が集まりました。テニスやって、温泉入って、結局飲んで(笑)楽しい一日となりました。
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
イメージ 1
写真は温泉を楽しんだ後

イメージ 2
そして乾杯(笑)
テニスやっている写真はないのか?と言う突っ込みは無しで(笑)
それにしても、土曜日のトレランの影響かな?ふくらはぎが今朝になって筋肉痛です。明日にはテニスの影響で肩や背中あたりが筋肉痛になりそう(笑)

さて、本題。
6月の月間走行距離5,000Kオーバー。もちろんランでは無い。
ちなみにランの方は115Kぐらい。少ない!とか言う突っ込みは無しで(笑)
そう、営業車での走行距離です。普段は3000K台なので、6月は多かった。休日に出張したりもしたので、走行距離が延びたのだと思う。

これぐらい走っていると、高速道路では頻繁に覆面パトカーに遭遇します。
昼間に走っていると、注意しながら走っていれば覆面パトカーの存在には気が付きます。
私の覆面パトカーの注意点です。前方にこんな車が走っていたら要注意。
1.クラウンなどの国産3ナンバー
2.後部座席のスモークガラスがまっ黒
3.ルームミラーが二つ
4.ナンバーが走行中のエリア
5.制限速度以下でゆっくり走っている。
この5点は気にしています。特に2は要注意です。この場合は、トンネルなどの暗いところで、前方からの明かりで透けて見えるルームミラーを確認します。
これで、判断出来ない時はその車の横に並びます。覆面パトカーの多くは青い制服に、白いヘルメット姿なのでそれを確認します。前の座席はスモークがかかってないので、確認は簡単です。

でもこの方法は、夜間は判断出来ないので夜間の走行はしないようにしています。
先日、長いトンネルで後方からいきなり赤色灯を回転して、追いかけてくるパトカーに気が付きました。
おそらく、気づかずにトンネルの中で抜いてしまったのでしょう。ただ、測定を開始したばかりだったようで、私がスピードを緩め、走行車線に戻ると何事も無かったように赤色灯を消し、通り過ぎて行きました。
正直、やられたと思って、冷や汗ドバーッ!状態でしたがギリギリセーフだったようです。

また、ある時は大型トラックに挟まれ、上記5に該当する白い車が走ってましたので、その車の後ろにつけてのんびりと走っていたら、早速後方から130Kぐらいで走る乗用車が通り過ぎました。ただ、その車の横に並んだ時点で、スピードダウンし、その車と私の間に入り込んできます。こんな感じで数台が私の前に入ったあと、何も気づかずに抜いて行った車が目の前で検挙されました。

何が言いたいのかと言うと、そんなにスピード出しても時間はあまり変わらないし、安全に目的地まで行くことが大事で、検挙されると懐は痛いし、何せ気分が相当に悪くなる。そうならない為にも安全運転に心がけましょうと言うお話しです。
梅雨の時は雨で視界も悪いし、スリップしやすいしなおさらですよ!

それにしても、6月の月間走行距離が少な過ぎ(走る方ね)、せめて車の通常時の走行距離の1/20ぐらい150〜200Kは毎月走らないとね(笑)
7月は色んな企画があるようなので、200Kは走りたい。
なんか、無理矢理ランネタに結びついた気がする(笑)

お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

テニスお疲れ様でした。
色んなスポーツをかじるのは結果的にカラダにとって良い気がします。
男女ともに楽しめるスポーツだし、楽しそうです。

勝尾寺トレランも興味があるのですが、家族サービスになるかもわからないのでまだ迷っています。
もし参加する場合はご連絡をさせていただきたいのですが、締め切りはいつでしょうか? 削除

2015/7/6(月) 午前 8:59 [ マッスルゴリ ] 返信する

顔アイコン

初めまして、私のランも月間120kmぐらいですね。これがちょうどいいぐらいかと思うことにしています。
覆面パトはヘルメットで二人乗りのことが多いですね。昔は無線が聴けたので良かったです・・

2015/7/6(月) 午後 1:46 karaムクドリ 返信する

> マッスルゴリさん
この歳になって色々やってます(笑)
テニスに色んな必殺技がある事を知りました(笑)とても楽しいです。

20日の件は、じっくり考えて下さい。ギリギリまで待ちますって、当日ドタ参OKですよ〜お待ちしてます。

2015/7/6(月) 午後 9:10 [ TH ] 返信する

> karaムクドリさん
初めまして、コメントありがとうございます。
故障に気をつけながら、ボチボチと距離を伸ばそうと思います。

そうそう覆面パトカーは2人乗りが殆んどですね。運転気をつけましょう!
今後とも宜しくお願いします。

2015/7/6(月) 午後 9:17 [ TH ] 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れさまでした。
う〜。THさんのサーブが欲しい。 削除

2015/7/6(月) 午後 9:45 [ えーかわ ] 返信する

> えーかわさん
ほめてくれてありがとう。
次は私とガチ対決しましょう(笑)
また遊んで下さい。

2015/7/7(火) 午後 0:26 [ TH ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事