なんとなく始めたRUNですが

なんとなくブログも始めてみました。今は走り始めて3年が経とうとしています。

全体表示

[ リスト ]

楽しかったGWも終わり今日高松に戻って来ました。
香住ジオパークマラソンのレポも残ったままですが、とりあえずGWを振り返ると。
1日:高松から長居へ早朝移動し、たのくるさん主催の
      練習会に参加。アフター、二次会付き。
2日:連日のたのくるさん練習会参加。
      アフター、二次会付き。
3日:ユリカモメ応援&西国街道マラニック。
      アフター、二次会付き。
4日:ランオフなのに何故か飲み会あり(笑)
5日:西国街道ラン(箕面〜茨木)

4日連続で飲んでますやん(^_^;)
おっさんと色々お付き合いして頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
でもこれって、まずいよなぁ〜松山のK岡師匠から怒られそう(>_<)

先日えむさんと走った西国街道マラニック。結構面白かったし、自宅から1Kほどで西国街道に行けるしってことで今日は箕面から茨木方面へ走って来ました。
まずは走ったコースはこちら。
イメージ 1

1Kほどで西国街道到着。
スタート地点の今宮交差点
イメージ 2
写真は神戸方面、西向きですが今回はここから東へ。
西国街道はこんな感じの道です。
イメージ 3


左側には
イメージ 4
勝尾寺の大鳥居
イメージ 5

更に進むと
イメージ 6
春日神社のお旅所

自宅から4Kほど走ったらもう茨木市。
イメージ 7
大阪モノレール豊川駅です。
左側の道路がアスファルトと違って赤っぽいの分かります?
茨木市に入ると西国街道はこの赤い道になります。えむさんが言ってたけど本当分かりやすい。これは間違えようがない(^^)


イメージ 8
春日神社です。鳥居の先に階段が、今回は時間の関係で見送り(^_^;)

イメージ 9

イメージ 10
こんな歴史的建物があったり。色々と発見。

この先国道171号線を渡ったところで約6K
ここから先高槻までは約5Kほどですが今回はここで引き返しました。

途中見た箕面の山。夏になったら走りに行こう(^^)
イメージ 11
空が青くて気持ちいい♪

本日のランまとめ
イメージ 12


お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 16

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

西国街道ラン、趣きがあっていいですね(^O^)/
歴史のある道を走るってホント楽しいです(^^)v
四国でも八十八ヵ所からめてのランなどいかがですか?
ご一緒いたします(笑)

2016/5/5(木) 午後 10:31 [ TH2 ] 返信する

遅くなりましたが、お帰りなさい。
西国街道って雰囲気があっていいですね。
長男の下宿先近くなんで泊めてもらって走りに行こうかなあ。ただし、涼しくなってから。(笑)

2016/5/6(金) 午前 5:55 [ ko_*h*_wak* ] 返信する

> TH2さん
西国街道いいでしょう?って大阪を離れてから気づく(笑)
四国ではそんなことにならないように、色々なところに連れて行って下さいね(^^)

2016/5/6(金) 午前 7:09 [ TH ] 返信する

> ko_*h*_wak*さん
こしわかさん、短い帰省でしたが色々楽しめました(^^)
西国街道趣きがあっていいところでしょう?是非お子さんと一緒にゆるゆるで走ってみて下さい(^^)

2016/5/6(金) 午前 7:11 [ TH ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事