なんとなく始めたRUNですが

なんとなくブログも始めてみました。今は走り始めて3年が経とうとしています。

全体表示

[ リスト ]

明日はいよいよ名古屋ウィメンズマラソン!
おっさんも向かうよ(^_−)−☆
さて、このブログがアップされる頃おっさんは何処にいるのだろう(笑)

鹿児島マラソン後半レポです。

再び鹿児島マラソンコース図
イメージ 1

25K辺りで折り返してから
25〜30K
5:18  5:14  5:25  5:28  5:23(27:03)
カフェイン入りのマグオンの効果か、跨線橋もいい感じで走れた。26K、27Kと想定ペースで進む。
ところがコース的には緩く下っている区間、なのに30K手前でペースが落ち始めた(>_<)
撃沈の前触れか?
でも雨のおかげが、走るには丁度良い気温。発汗も抑えられ体調的には疲れた感じもしない。
まだ上げられるはずと思ってメイタンを投入!

30〜35K
5:20  5:25  5:15  5:35  5:45(28:04)
31K辺りで前を行く激沈Tシャツが目に入る。少しずつ近づいてくる。
追いつき再びお声がけ!どうやら撃沈された模様。
でもおっさんのペースも落ち気味(>_<)
ここから粘らないと45分切りは厳しい、もう時間的余裕はないはず。
フラットな区間だと5:15ペースもここは地味にアップダウン続きでペースが上がらず。

35〜40K
5:43  5:40  5:34  5:12  6:05(28:03)
残り7K、でもここから本当に上りが続く。今までと同じリズムで足を進めてもストライドが伸びない(>_<)
サブ4ペースから溢れ始める。
でもフラットで応援が多いところでは5:12と走れる。だがしかし、その後の鳥越トンネルに続く長い上りで遂に6分台のラップ。
もう少しもう少しで下りに入る。もう少し粘れ!頑張れ俺!

40〜ゴール
5:10  5:31  4:32(12:05)
トンネルを抜け下りでペースを上げる。足は大丈夫!呼吸が少し苦しい!
そしてゴール手前最後の上り!もう本当足が上がらなくなってきた。
でも、もう直ぐ私の鹿児島マラソンが終わる。懐かしい風景よありがとう!そう思ったら何故か泣けてきた。弱い雨がそれを分からなくしてくれた。

ゴールゲートが滲んで見えてきた。タイムは3時間47分台、頑張れば48分は切れそう!最後のスパートをしてゴールを駆け抜け時計を止めた。
振り返りゴールに一礼し、私の鹿児島マラソンは終わった。

アップデート
イメージ 2

EPSON全ラップ
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
あり得ないぐらい高い心拍数!
この心拍数でフルを走り切れるはずが無い(笑)

ゴール後、アフターレポに続きます。

お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

目に見えない力ってあるんですよね!感動のゴール\(^^)/ 削除

2017/3/12(日) 午前 11:50 [ ken ] 返信する

顔アイコン

遅くなりましたがおめでとうございました<m(__)m>

思い出の地で納得いく走りが出来て良かったですね♪


此方のもですが、なーくんのもだし、なんかエプソン君の心拍計はもう一つ不安定で信用なりませんね(^-^;

2017/3/12(日) 午後 3:18 [ tyo*min*19*3 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!台北在住のKentと申します。私も鹿児島マラソン走っていました。『撃沈上等』Tシャツを探してましたが、お二人とも発見出来ませんでした。私は、Bブロックスタートで、3時間43分でゴールしましたので、比較的近くだったのに残念です。私も撃Tを持参しておりましたが、迷ったすえ、台湾のランニングチームのTシャツで走りました。同級生のようですので、どこかのレースでお会い出来れば良いですね。> kenさん 削除

2017/3/13(月) 午後 0:28 [ Kent ] 返信する

顔アイコン

6分台のラップが一本だけ、から粘りの走りが伝わってきます(^_^)v
ラスト2kmのラップも気合入ってるし(≧∇≦)
なつかしい鹿児島の風景にも後押しされたんですね!(^^)!
思い出に残るナイスランでした!お疲れ様(≧∇≦) 削除

2017/3/13(月) 午後 1:00 [ TH2 ] 返信する

> kenさん
ご返事遅くなりました。
本当なんだか不思議な感覚。
また来年も走りたくなりました。

2017/3/13(月) 午後 8:37 [ TH ] 返信する

> tyo*min*19*3さん
ちょーみんさん、ご返事遅くなりました。
レース自体はほぼ思い通りの走りが出来たので満足です。

今回レースでは初めて時計を内側に付けて走ってみました。結果ほぼ計測出来たのですが、走っている感じと数値が全く噛み合わず。体感重視で走りました。
我々レベルでももう少ししっかり測定して欲しいですね( ̄▽ ̄;)

2017/3/13(月) 午後 8:42 [ TH ] 返信する

> Kentさん
コメントありがとうございます😊
台湾からですか、遠路お疲れ様でした。

激沈Tシャツ、チーム50T、チーム75T、ぐわぁTなどブログ村発のTシャツの方を見かけるとテンション上がります(^^)
目印にもなるし、仲間意識も芽生えて励みになります。
次回は是非激沈Tシャツでご一緒しましょう(^^)
今後とも宜しくお願い致します。

2017/3/13(月) 午後 8:47 [ TH ] 返信する

> TH2さん
あの6分台のところはトンネル区間でずーっと上りでした。一番苦しいところだったような気がします。出来れば5分台揃えたかったです( ̄▽ ̄;)
その分、下りで頑張って上げましたけどね。
最後は、昔のことが色々思い出して不思議と涙が出て来ました。

2017/3/13(月) 午後 8:51 [ TH ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事