うちのシェルティ

久しぶりの投稿、またよろしくお願いします

くまTOMO

すべて表示

お菓子な部屋 「まっちゃキッフェルン」

熊本日日新聞 「くまTOMO」のお菓子な部屋 2012/08/25掲載 「まっちゃキッフェルン」 抹茶を加え、オーブントースターで作る簡単クッキー!! サクッととまらないやめられなくなるクッキーです。 ご賞味あれ!! ... <作り方> ① 常温に戻したマーガリンをボウルに入れ柔らかく    なるまで混ぜ、その中に粉砂糖を入れさらに混ぜ    ます。 ② Aの粉類を①に入れ混ぜ合わせます。    ぱさぱさの生地がひとかたまりになり、しっとりと    なって手にくっつかなくなるまで混ぜる ③ 生地を30個分くらいにわけ、それぞれを棒状に   伸ばし、Uの字形にします。 ④ オーブントースターの天板アルミホイルを ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

熊日掲載

2014/2/22(土) 午前 9:42

2年半ほど続けている熊本日日新聞へ掲載中の「お菓子な部屋」 今日のお菓子は、「豆乳コーヒープリン」 とても簡単にオーブントースターで出来るプリン(*^^*) ...すべて表示すべて表示

スィーツ男子はもてる?

2014/1/30(木) 午後 11:48

うちの子17歳、お菓子作りにはまり中。 学校から帰宅後、タルトやらスコーンやら作成してます。 母としてはとても嬉しい時間を過ごしてますが、ちょっと行く末が心配です ...すべて表示すべて表示

くぎのの郷

2014/1/25(土) 午前 11:03

ドックランにきたけど、誰もいない。 一人気ままにお散歩中


.


みんなの更新記事