六畳間で自転車とオーディオ

京都嵐山在住。趣味のオーディオとロードバイクを楽しんでいます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

年末の散財(笑)

年末の臨時収入で欲しかったものをいろいろ購入しました。

まずはビンディングシューズ
s-worksのかなり古いやつ。新古品です。
ソール硬度12

イメージ 5

今まで使っていたのはスペシャライズドの1番安価なシューズでソール硬度6の入門用的なのだったので、これでやっとそこから脱却。軽い、そしてソールがガッチリ硬いとパワーが逃げなくていいですね。


サイコン
GIANT の NEOS TRACK

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今まで使ってのは実は友人からの借り物(キャットア)でした。しかもスマホとリンクさせて使うスマホ依存タイプ。いい加減自前を用意いないといけないなって事で、カスタマイズ性良くパワーやTSSが表示出来るタイプで最安のコレにしました。本当はガーミン520や820が欲しいんですけどね。高いしバッテリーの持ちが悪いので自分的にはモノクロ表示のNEOS TRACKで十分です。


サドル
スペシャライズドのToupe

イメージ 4

一年くらいスペシャライズドのパワーエキスパートを使っていたんですが、ノーズが短いのと少しエラが張ってるのがなんとなく合わなくて基本に戻ってみました。使った感じはなかなか良いです。座面を広く使えて前乗りでパワーもかけられます。


そしてホイール、スプロケ、タイヤ!
ホイールは憧れのレーシングゼロC17
スプロケはR-8000(12-25T)
タイヤはビットリアのコルサG+

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

チューブは手元にあったパナのR'Air
普段はフルクラムのクアトロLGを使ってますが、アルミのセミディープリムなのでどうにも登坂では重い!レーゼロはずーっと憧れてい、いつかはレーゼロって思っていたので思い切って購入。アルミホイールの最高峰。これでもう言い訳できなくなりました(笑)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事