BNR32との日々

2015年。宜しくお願い致します。

全体表示

[ リスト ]

タイヤを替えました。

イメージ 1

ターセルのタイヤを替えました。(写真はイメージです)

そろそろスリップサインも出そうだし、一本はパンク修理したし、

居眠り運転で草むらに突っ込んだし

と、色々ありましたから思い切って替えることに。


いつものパターンでWebショップで仕入れ、日産プリンス西大分店様へ持ち込みです。
選んだタイヤは、ダンロップ ECO EC201。
サイズは、155/80-13と、今や軽自動車でも履かないようなシロモノです。
っで、上述通り、草むらに突っ込んだので下回りチェックもお願いしました。


そして、受け取りの日…。
担当者さんより、

「下回りは異常がありませんでしたが、塗装が剥げていたので補修しておきました。これはサービスです。」

お金を取らないのですか!!!。



すばらしい。実にすばらしい。トヨタネッツよ!、少しは見習え!!。

で、無事にタイヤ交換は終わったのですが、このダンロップのタイヤ、エコと言うだけ、

接地感がありません。

普通に走らせて今までよりタイヤが路面から浮いているような感じです。今までのミシュランの2/3くらいの接地感です。
ステアレスポンスはそう悪くない(くいつく)のですが、高速度領域ではアンダーステアに注意が必要と感じました。

ま、暫くはこのタイヤとお付き合いしないといけないので、早く癖(特性)を見極めてドライブしたと思います。

この記事に

閉じる コメント(2)

やっぱりプリンスですね☆
私もディーラー以外にはお願いできませんね〜!

2007/6/26(火) 午後 11:08 ちちぇ 返信する

ちちぇさん、タイヤ持込を嘔吐バックスなどでしようものなら、6時間は待たされて交換料云々で1万円は取られます。
日々お世話になっているところ、しかも32R(今日はターセルですが)を知り尽くしたディーラーが一番と僕も思います。

2007/6/26(火) 午後 11:21 ゆうじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事