BNR32との日々

2015年。宜しくお願い致します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

マーチの車検の事前打ち合わせのために、日産プリンスさんに行きました。
いつもの担当さんとお話して、

「やっぱ、通勤もマニュアル車に乗りたいんですよねー。」

なんて話したら、担当さんが、

「ゆうじさん、ピノはどうですか?。試乗してみませんか?。」





なんですと?。

もちろん軽です。スズキのアルトですね。
詳しく話を聞いてみると、車重が軽い(730kg)うえにMT車の設定があります。
街中ではかなりキビキビ走るとの事。HIDランプ、キーレス、盗難防止装置が(も?)標準装備!!。
軽も変わりましたねー。
試乗車は、AT車しかありませんでしたが、とりあえず試乗させて頂きました。


するとですね、

いいです!!。

まず、ドラポジがいい!。
フットレストはGTR程ではありませんが踏ん張れます。
姉のムーヴはフットレストと言うより、足置き場なので、左足が落ち着きません。
マーチも装備されてますが、ピノの方が楽に左足を置けます。
ステアリングもかなり倒れており、操作し易いです。

また、ステアフィールがいい!。
スズキ製なのに、これまで試乗させて頂いた日産車のフィールに近いです。
中立付近の遊びが少なく、電動アシストで適度な重さです。
切り込んだ時もスムーズ。違和感ありません。素晴らしい!。

ATでしたが、加速にストレスが無く、エンジンの回転もスムーズに上がりました。
乗り心地もそこそこです。
足は13インチの165/65とマーチと遜色のないタイヤを履いてました。
このタイヤを履けるなら、それなりのボディ剛性があることが想像できます。



これをMTで乗ったら楽しそう…。


ピノ、いきなり日々のパートナー候補となりました!。
復職したら買えるかな…。

暫く悩む日が続きそうです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ゆーじさん

最新の軽いいよね!仕方なく軽…じゃなくて積極的に選ぶ軽。
自分も去年ミツビシiを試乗して感動した。
普通車いらねーじゃんってww
プライスも普通車並なのはぶっ飛んだが。

2008/1/15(火) 午後 10:58 [ eiji ]

隊長

今時730kgという車重に感動しました。軽さのメリットが十分生かされていた感触でした。
やたら背が高い軽は眼中にありませんが、ドライバーをメインに作られた軽は良いですね!。

三菱のアイもドライブ重視のクルマでしょうから、フィールが良いのは想像できます。

仰る通り、価格は「軽」では無いですねー。まー、環境/安全対策が普通車並みですから仕方がないかも?。今時4輪ドラムブレーキ、ABS無しなんて造れませんからね。

2008/1/16(水) 午前 8:25 ゆうじ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事