全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

風戸 裕 フィギュア 原型 1974fire lexレーシングスーツ仕様。1/24
かねてより製作中の原型が漸く、満足の行くレベルまで到達して来ました。
背筋がピンと伸び、行儀や、育ちの良さを感じさせる容姿を表現出来たと思います。
これまでは、身体の中心が定まらず、前屈みになったり、横に若干捻れたりして中々、苦労して、今回は、ドライビングバージョンで諦めようかと何度も挫折しそうになりました。そもそも、先日、何時もの病院の帰りに、比較的造形がし易い樹脂系のパテを世界堂で購入して、使って見ようと思ったのが、間違いでラッカー系やエポキシ系のパテより造形はしやすいものの、中々乾燥せず、おまけに細かく彫刻出来ない、精細な表現が全く出来ないというドツボにはまってしまいました。
同時進行中の1973 富士GC第三戦仕様のシェブロンB23も同様で、ボディ表面が未だにブヨブヨ状態。フィギュアの方は、早々に諦めて、骨格から樹脂を全て剥がし、何時もの、パテで再スタート。細かな部分に手を入れるとドンドン的から外れて、フィギュアだけでも5回くらい作り直ししました。
昨晩、漸く形が決まりブログを更新できます。横はBELL STAR で以前製作した、KAZATO バイザーステッカー付きです。今月末には再度ラッカー系のパテで、シェブロンの方は再チャレンジ予定。フィギュアの方は、彫刻の活き良いを重視し、小細工はせずに、このまま、以前製作してあった、スポンサーステッカー等を貼る予定です。
フルスクラッチのオンリーワンの風戸裕フィギュアがもう少しで完成します。
追伸:BELL STAR III ヘルメット 1980年製。
風戸 裕 KAZATO レプリカ バイザー ステッカー付。 今から39年も前のヘルメットですが、現在でも最も美



しいフルフェイスヘルメットのひとつです!
500TX・ベル スター スモールウィンドウ・JPSロニーピーターソン仕様・画像も添付。





500TX の横の最初期のベルスターIは、500TXと同じ内装で大変貴重で、高価なBELL STAR I です。
このベルスターが形状的に最も美しい物です。因みに、スターIIは、前頭部を補強した形状になり、やや、大き目に見え、バランスが崩れて、その後のIIIは、また、バランスがよくなりました。これは、私の私感です。
ニキ・ラウダが昨日70歳で亡くなりました。とても悲しく寂しい。
当時物のAGV X-1を塗装から内装迄完全にフルリペアしたニキ・ラウダレプリカヘルメット仕様です。同じく、AGVフランスGP仕様。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事