僕は何処へ向かう

[ リスト | 詳細 ]

僕の人生で起こった大事な出来事のいくつかをここに載せてあります。
嬉しかった事も悲しかった事も切なかった事も。
今では大事な思い出の一部です。
もし時間があったら読んでくれればうれしいな・・・
記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ここでのブログを始めたのが2005年3月14日。
なんと7年以上も経つんですね。

ここ数年は1ヶ月に1〜2記事って言う感じでしたが。
それでも2000記事以上書きました。
よく書きましたね。


Blogが盛り上がり始め、そしてtwitterやFacebookなど
流行り廃りもありますが、どれだけ少なくなろうとやはりBlogは続けたいと思います。
しかしYahooのブログの拡張性の無さにちょっと嫌気をさしてたこの3〜4年。

Yahooのこのブログのカテゴリではなかなかいい感じで皆さんに見て頂いてたと思いますが、
それでもなんというか「見てもらいたい」という気持ちと
「見てもらわなくても書きたい」という気持ちがあり。

広告やプロモーションなどは「見てもらえなければ価値が無いと同じ」と僕は思いますが
Blogに関しては自分の中ではちょっと意味合いが違うんですよね。



という訳で「とりあえず」Seesaaに移行することにしました。
なぜSeesaaか?というと移行が簡単だったから。そしていつでもエクスポートできるから(笑

しばらくはそちらでこそこそと更新していきます。


この7年以上、僕のYahooブログを見て頂いた方には感謝です。本当にありがとうございました。
今後は

http://www.kazu.jp.net/

にてこそっと気楽に肩肘張らずに更新していきますので。

もしよかったらどうぞ。

Case by Case

イメージ 1

GW前の3日間、代休を使って(有給ではないよ)お休み。
なのでGW前半とあわせ6日間休んで、二日働いて4日間休み。

すばらしい(笑

とはいえ、英語の翻訳とか、まだ終わらせていない仕事もあり、
ちょこちょこメールを見たりしてるんだけど、
やっぱり正直よくないね。リフレッシュできてない感じ。
仕事は仕事、休みは休み、別けるべき。
とくに自分のお店で働いてたときはまだ良いとしても、
今は社長ではないから。
働くときはしっかり働き、休むときは休む。これは今後も課題だね。


とはいえ、この3〜4日は家の掃除がメイン?って感じでひたすら掃除してたf^_^;)
昨日はIKEAにいってダブルベッドを買って来たので、
これでゆったりと眠る事ができるね。

でもIKEAで買って車に詰め込む前に、ベッドの大きさに思わずギブアップしそうになったけど
むりやり詰め込んでなんとかメイク(笑

という感じで波瀾万丈?なお休み中で
明日は海釣りに行ってきまーす

おもしろい

イメージ 1

おもしろい。

何が面白いかって言うと育児。
もちろん仕事してて、なかなか育児を手伝えていないんだけど、
この週末やっっっと休み取れたので、IKEA行ったりとか。

気がつけば息子は5ヶ月になり、首も座り、目で色んな物を追い求め、
嫌なことがあると顔に出て泣きまくるという行動をしだしました。

いや、これがまた可愛いんですよね。
だんだん人間くさくなってきてそれがまた可愛く。

もう少し育児を手伝いたいのですが、
やはり母は偉大ですね。自分にはそこまでし続ける気力があるかどうかf^_^;)


あと何度書いてるのかわからないけど未だYahooブログから
WordPress?どこ?って感じでブログ移行を考えてますが、全く行動できてません。

んーいつになるんでしょf^_^;)

Only Two Runs

イメージ 1

Riding with you reminds me my old days.
Only two runs but I will not forget for ever. Thanks my friend, Herc.

When I was riding Halfpipe all the time, I felt sick of it cause no fun,
So I started riding BC with custom 164cm, then one day I ,
Herc and our friends were riding at Cardrona BC and so much fun.
I have never forgot about it.

Yesterday when I met Herc again,
I asked him still he remember or not, but he did not forget about it,too.

Time past so fast. when I started my shop in wanaka, NZ was 15years ago.
I am getting older and Herc is as well, but Our memory will not be getting older.

I respect you, Herc

気がつけば

イメージ 1

もう年が明けてから2週間が過ぎました。
早いものでこれをあと23回繰り返せば1年が終わるわけで。


去年の11月18日に無事長男が産まれ、
産まれて初めて抱えた時に、嬉しさと命のすばらしさを改めて実感しました。
それと共に、「お父さん」(笑)はこれからさらに頑張っていくんだという決心が生まれた訳です。


思えば14?15年?もNZのお店を経営し、一生懸命働いて
普通の人ができない様な経験と生活をする事もでき、自分の糧となったと思います。
それは勉強とか頭の回転とかとかちょっと違うと思うけど、
「世の中にはこういうライフスタイルがあって、そこに重きを置いている人もいる」という事とか、
日本で頑張って働いている人とかと違った観点で世の中を見ていたのではないかと。

日本をベースに移してから、もう1年2ヶ月となり、
なんだかあっという間に過ぎ去って行った感もあるけど、
自分には家族があり、仕事もあり、幸せな生活をしていると思います。

仕事では相変わらず?NZに行ったり、中国に行ったり、
Jake BurtonやTerjeのインタビューを行なったり、
241のMikeyと一緒に滑ったり仕事の話しをしたり。
星野リゾートの星野さんと打ち合わせを持つ機会を持てたり、
JWSCの教え子の子達と仕事の話しを向かい合ってする事もできたり、
その彼らの活動を応援する仕事をもったり。
時には1日に4つのスキー場を回って仕事したり、雪山の現場で働いたり。
iPadのAPPをリリースしたり、Webの仕事をこなしたり。
NZの古い友人と仕事の打ちあわせをしたり。

一体どんな仕事してんだ?って感じですが。
実際みんなに言われます。何の仕事してんの?って(笑


自分でもよくわかりませんが、とにかく今までの仕事の経験を生かしながら
新しい仕事をミックスさせて頑張ってるとしか言いようのない感じでf^_^;)



変わったのはスノーボードに行く回数が圧倒的に少なくなり、
2010年の10月までは年間に200日ぐらいは滑った訳で、
それが今では・・・多くても山に居るのが50日ぐらい?

なかなか滑る機会が無いけど、滑れるときは少ない時間で楽しめる様に、
上手くなくても、下手くそになっても
「スノーボードの楽しさは万人に同じ様にあり、それを左右するものは自分の考え方と
 行動」という自分自身の勝手な考えでいます(笑

写真は去年のNZ。
自分のNZ生活に区切りをつけた後、
戻って来たNZは色んな意味で素晴らしさを実感させてくれました。

しかし毎年板をテストしたりしてた時は使いたい板を使う事ができたのですが
今はそれも無くなったので、ちょっと辛いです。
まっ仕方が無い事なので・・・

Blogを書く回数が圧倒的に少なくなりましたが、
時々書きますし細く長く続けて行こうかな。
Appleネタとか書きたい気もするんですが、オタクと思われるのもちょっと嫌なので(笑


気がつけば今年の11月には38才。
我が儘で子供っぽくてわかりやすすぎるといつも言われてますが、
自分の生き方は単純だな、って思います。
でもその中の日々のちょっとした事を大事にしていきたいですね。

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事