Apple

[ リスト | 詳細 ]

気がつけば僕の周りには結構なApple製品が(笑
そして気がつけばApple大好き人間に(笑
記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

なぜここに?

イメージ 1

なぜここに?iPhone4Sがf^_^;)


とりあえずiPhone4のバックパネルはiPhone4Sには使えません。
結構天の邪鬼的なところがあって、
iPhone4はBlackだったんだけどバックパネルはWhiteにしてたんだけど、
今回のiPhone4SはWhiteにしたのでバックパネルをBlackにしようと思って
付けようと思って外してみたら無理でしたーf^_^;)


殆ど差額負担無しで乗り換え。


Siriで話してみたけど結構わかってくれなかったf^_^;)
やっぱり自分の英語、話せるけど発音良くしないと(笑

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

iPhone4Sは最初発表された時には今回は購入するのをためらってたんですが、
ある意味誰より、何より一緒に?というか手元にあるのがiPhoneなので、
買っておくか〜って事で決意(笑


かおりんにソフトバンクに自分の身分証明書とか通帳とかを持って行ってもらって
予約してもらおうと頼んで、わざわざ歩いて行ってもらったらなんと委任状が必要との事。

電話した時にはそんな事言ってなかったのにー。
カオリン曰くめちゃくちゃ店員がつれない態度だったってf^_^;)
前回もクレジットカードから口座振替に変更した時の変更による引き落とし日も
間違えて伝えてきてたし。この辺がやっぱりソフトバンクだね。


という訳で?仕事帰り電車の中でソフトバンクオンラインにて
32GB,WHITEを予約。

発売後1週間以内位に来ないかなー
最初はAppleStore銀座に並ぼうかなって思ってたけど、さすがにやめましたf^_^;)


今回の4「S」という事で2年ごとのフルモデルチェンジという事が何となく?わかったし、
果たしてまた1年間もiPhone4Sを売り続けるかもわからなかったのでソフトバンクで予約しましたが、
次のiPhone5?はNZのAppleストアでSIMフリーで購入しますか。
今の所仕事でNZやそれ以外の海外に行く事もあるだろうし。


やっぱり他の国からの輸入品を国内で注文しても良いんだけど、
NZのクレジットカードと住所があるので安心を取ってNZで購入かな。

という事でiPhone4の残りの分割代金を支払いに明日にでも行きますかー。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

会社で使っている仕事用のMacが
とうとうearly2008 MacbookPro15から
MacbookAir13 late2010 + iMac
という構成になりましたー(^ ^)


一瞬MacbookAir11に気持ちがぐらつきましたが・・・
いくら出先とは言えある程度のパワーとバッテリーの持ちが必要なので。
MacbookAir 13inchの構成は2.13Ghz,4GB,256SSDの最上位機種です。
iMacは去年のかな?これは他のスタッフがMacProに移行する関係で僕の所へ。

本来ならば一台で全てをこなす為にMacbookPro 15inchをSSDでやる予定だったんですが、
さすがにそれをいつも持ち運んで、バックパックにそれを背負ったまま滑ることもあるのでf^_^;)
iMacが使える事になった時にはAirしかないと。
Airにsandyがのりそうだけど会社の期末が4月末なのでどっちにしろ買えないし。


しかし薄いですね。
いつも知り合いの物やAppleStoreで触ってたけど、
それを自分が使う事になって持ってみるのとはまた違う感じ。
バッテリーの持ちは光量抑えれば6時間位はいくかな?
あんまり熱くならない感じだけど、
OSの再インストールとTime Machineでの復元してたら
かなり熱くなってファン回りまくってましたf^_^;)

やはり重たい作業をする為の物ではありませんね。
まっそれをわかって選んだので問題ありませんが。


とりあえずスコアを計ってみたんだけど、
Macbook AirのGeekbenchのスコアは3039ぐらいだったかな?
個人所有のMacbookPro 15inch Late2008は3398f^_^;)
時代の流れは恐ろしいもんですね。
簡単な作業だと感覚的な早さはAirの方が早いです。
しかしディスプレイのチープさが気になるんですよねー。


しかも昨日Time Machine経由でセットアップしてたらAirのディスプレイに問題があるのに気づきf^_^;)
仕事用ですので逆に購入してもらったものは大事にすべきだし、
それを最大限使う為に購入したばかりなので、それはさすがに嫌なので。
しかしそれが再現するのは時々なので説明するのは難しそうですが
月曜日に銀座のジーニアスに行ってきまーすf^_^;)
法人でかなりの量(4台+α、合計130万ぐらい?)を木曜日に購入したので、
願わくばすんなりいく事を願いますf^_^;)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

たまにはAppleネタ

今自分ができる事はとりあえず普段通りの生活に戻る事、なのかな、と思い
久しぶりに普通の記事を。



出張がかなりおおかったこの冬のシーズン、
Macbook Pro early 2008を会社で使ってて、それを持ち運んでたんですが
15inchで重いf^_^;)
仕方が無いんですが。

で個人的にMacbook Airを買いたいな〜って思ってて
NZで購入したSIM FreeのiPad 3G 32Gを売り、その資金で、って思ってたら
色んな支払いであっという間に消えf^_^;)

結局出張中、移動中はiPhoneとMacbook Proで。
意外となんとかできましたけど。

やはり軽いMacbook Airが欲しいですね。
とはいえ会社支給のMacbook ProもそろそろUpdateされそうですが
それは15inchじゃないと通常業務が辛いだろうし。

自腹切ってのMacbook Air購入は今の自分じゃとてもじゃないけど無理だしf^_^;)
しばらくはこのままで乗り越える感じですかね。


iPad 3G を使って思った事は、
かなり使えるんだけど、やはり外で文字を打つ人にはMacbook Airの方が断然良いかと。
見るだけならiPhoneで事足りますし。
逆に文字を打たないのならiPadのバッテリーの持ちは魅力ではないかと。



なので中古で安いMacbook Air出てこないかなーって探してますが・・・
出てきませんねf^_^;)



震災で被災された方や安否不明の方々の事を考えると悲しくなりますが、
それでも仕事をし続けなければ生きていけないわけで、
その為に仕事上(趣味も)Macも必要なわけで。



・・・・そう言えば家のMacbook ProもLate 2008の15inchなので
いつか外装のUpdateがあったら買い替えたいなー。



というあんまり意味のない記事でしたf^_^;)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

iPhone4とG12

イメージ 1

5日間苗場まで出張でした。
なかなかハードな感じでしたが良い勉強になった事がたくさん。
今は全てを吸収して、そしてそれをこれから実行に移す時が来ると思う。


今は本当に穏やかな休日が幸せに感じる。
それは些細な事なのかもしれないけど、僕にとっては大事な、大事な時間。



出張時にCanonのG12を持って行ったけど、なかなか良い画(画質)が撮れなくて。
下手したら上手く撮れた時のiPhone4に負けるんじゃないかって。
しかも前のコンデジにも負けそうなf^_^;)


うーん・・・一杯撮らないと駄目だなーf^_^;)



この写真はiPhone4。
画は良くないけどf^_^;) 画質は思ったより良いんですよね。

開く コメント(2)

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事