関谷真奈美ファンブログ

9月8日(日)、辻堂ステージコーチでライブがあります!

カントリーなお散歩

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

地獄の夏合宿

喝っーーーーーーーーーー!!
 
 
管理人です!
 
口`メ) ウッス
 
 
みなさんっ!暑い暑いなんて弱音を吐いていませんか?
そんなのダメダメっ!!
 
 
 
現在、夏休み中のボクですが・・・
 
 
ボクくらいの人間になると夏休みだからといって、ダラダラと過ごすなんてことはしないんです!
 
 
不透明なこの世の中。
いつ文明が滅びたっておかしくないじゃないですか。
 
 
そこで!!
 
 
どんな自然環境にも耐えうる肉体や精神力を養うため、自分を極限の状態にまで追い込み鍛え上げる努力が必要なのです。
 
 
ということで、ボクはこの夏休みを使って「地獄の訓練」をするために福島県のとある山奥で合宿をしています。
 
 
ボクが毎日行っている地獄の訓練の数々をご紹介しましょう。
 
 
まず第1は、「激しい気温差に耐えうる肉体を作るための訓練」
 
 
15度近い気温差にも耐えうる体を作るため、40度近い気温の場所から車で海抜1040の場所まで一気に駆け上がる。
 
 
↓海抜1040mの場所。ボクの合宿所です。
イメージ 1
 
 
↓急激な気温の変化に耐えるボク
イメージ 2
 
 
この場所の気温は2526度。
うううっ、急激に涼しくなって、全く冷房がいらないぞっ
木陰でゆっくり本が読めてしまう程の厳しい環境だっ!!
 
 
もちろん、これで終わりではありません。
さらに過酷な環境を求めて、ボクは1390地点まで上昇。
 
 
↓一気に上昇するためにロープウエイを利用します。
イメージ 14
 
 
1390m地点でも平静を保つボク
イメージ 15
 
 
並の人間なら体はもうボロボロ。
しかし、具体的には言えませんが、とにかくいつもハードなトレーニングを積んでいるボクは何とかクリアーしましたっ
 
※危険ですので絶対に真似しないでください。
 
 
続いて第2は、「自然と一体となる訓練」
 
 
厳しい自然に耐えるためには、まずは自然を知り、一体となることが絶対条件
自然と同化した気を発すれば、野生の生物に近づいても逃げられることはありません。
 
 
↓ボクの気に導かれるように現れたアサギマダラ
イメージ 13
 
 
↓バックを撮られても逃げないトンボ
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
↓ホーミーで呼んだ訳でもないのに、牛の大群が・・・
イメージ 18
 
 
↓まるで池の鯉のようにボクの近くに集まるニジマス
イメージ 3
 
 
植物や大地との調和も欠かせません。
 
 
↓木の精霊が宿る木立
イメージ 4
 
 
↓木の精霊と心を通わせるためにハンモックを使用(管理人の足です)
イメージ 5
 
 
↓知らないキノコまでもが出現!
イメージ 6
 
 
↓“ななかまど”の落葉は、すでに秋の気を発しています。
イメージ 7
 
 
↓磐梯山からは山の気をもらいます。
イメージ 8
 
 
 
↓川からはマイナスイオンが大量発生!
イメージ 9
 
 
そして最後。「第三の訓練」 
 
 
この訓練が最大の難関なのです。
ボクの合宿所には、厳しい自然で生き抜くための“恐るべきマシーン”があります。
 
 
イメージ 10
 
 
このマシーンは、体の神経や脳の動きを麻痺させる恐ろしい水を24時間作り出しているのです。
 
 
自然の中で生き抜くためには、どんな水分でも補給しなければならない。
たとえ泥水でもね。
この恐るべきマシーンで作った水を飲めて初めて大自然を生き抜けると言って過言ではないのです。
 
 
ボクは昼も・・・
 
 
イメージ 11
 
 
夜も・・・
 
 
イメージ 12
 
 
 
この水を飲み続けました。
うううっ、体が麻痺してくる・・・もう1杯っ!!
 
 
えだまめミキ
「毎日涼しいところでピクニックしてるだけですよね。しかも朝から晩までダラダラと飲み続けて。喝っーーー!!
 
 
この夏合宿、一生続けたいですっ
 
 
ところでピクニックと言えば・・・
 
 
関谷真奈美ちゃんも出演する音楽ライブイベント「ステージコーチピクニック」が今年も開催されます♪
 
 
音楽ライブイベントなのに何故“ピクニック”という名前がついているのかと不思議に思われる方がいるかもしれません。
 
ここでいうピクニックとは、自宅の庭などで行なう小パーティーをいい、真奈美ちゃんのプレイングマネジャーでステージコーチオーナーの片山さとしさんの誕生日を祝って毎年開催されています。
 
以下詳細です。
 
「第29回 STAGECOACH PICNIC」
平成22年.9月14日(火) 19:30開場

(出演)
関谷真奈美, 片山誠史  M A R I A、Stg;村中靖愛  G;北口博之
F;鷲見明保  Dr;吉田宏治 他
 
(会費)
6,000円(前売り)30名限定
フリードリンク+オードブル
※当日券は7,000円になりますのでお早めに前売りをお求め下さい。 
 
(会場)
ステージコーチ JR辻堂南口駅前
0466-34-4251
 
 
それでは最後に!!
大自然の中で思い切り遊ぶといえば、やっぱりこのカントリーソングですね。
アラン・ジャクソンの「Chattahoochee」をお聴きください。
ボク、この歌カラオケで歌えます〜〜 
 
 
 
 
 
↓以下のページを開くと、真奈美ちゃんのCDサウンドが流れます♪

関谷真奈美オフィシャルウェブサイト
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/

関谷真奈美ファーストアルバム「DESTINY'S CROSSROADS」
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/manamiCD.htm
iTunes storeでも絶賛発売中!!
みなさん、お元気ですか〜〜?
(*゚ー゚)
 
 
管理人ですっ
 
 
実はボク・・・今ひとつ元気が出なくって。
ハードな仕事が一段落して、ちょっと時間的には余裕が出てきたんですけど、
なんかこう、やる気が出ないっていうか〜〜〜
 
 
みなさんは、そんな時ありませんか?
 
 
このままでは、マズイっ!!
ということで、えだまめさんと一緒に最近よくマスコミでも取り上げられるパワースポットに行くことにしましたっ
 
 
どこに行こうかな〜と迷っていると、
 
 
えだまめミキ
伊勢原市の大山にしましょうよ。あそこなら私の願いも叶うんです。」
 
 
という一声で、大山に決定。
 
 
家から車で1時間かからなかったと思います。
 
 
海抜700mくらいのところに大山阿夫利神社の下社拝殿があり、ふもとから歩いて登るという信仰心が熱い方々もいらっしゃるのですが、ボクたちはケーブルカーのラクラクコースをチョイス。
 
 
イメージ 1
↑ボクたちが乗ったケーブルカー
 
 
山の空気はいいですね〜〜
 
 
と思っていたら、早くも試練がっ!
いきなりデジカメが故障・・・全く動きませ〜〜んっ(泣)
 
 
これでは、いつも正直をモットーにしている正直堂のボクが、みなさまに真実の映像をお届けすることができないじゃないですかーーっ
 
 
えだまめミキ
「管理人さん、携帯のカメラがありますよねっ」
 
 
あっ、そっか。
ということでここからは携帯電話のカメラで撮った画像でお届けします。
 
 
ケーブルカーを降りて少し歩くと、目の前に現れたのは・・・果てしなく続く階段。
 
 
イメージ 2
 
 
ええーっ、これ登るのー
ラクラクコースをチョイスしたのに〜〜(泣)
 
 
しかし、この試練を乗り越えてこそご利益アリ!!
 
 
ということで、がんばって登ってみると・・・
 
 
イメージ 5
 
 
マッスルな狛犬登場ーーーーっ!!
 
 
ご利益ありそうですね〜〜〜
 
 
早速ボクたちは、下社拝殿でお参りを。
 
 
イメージ 6
↑写真に写っている男女は知らない方です
 
 
みなさんは、こういう時って、どんなことをお願いしてるんですかね?
二礼二拍手一礼をちゃんとやろうなんて考えたり、次の参拝者が待ってるから早く終わらなきゃなんて考えてると、肝心のお願いごとが真っ白なんてことありませんか?
 
 
そこでボクはいつも決めてるんです。
 
 
“世界中の人がもれなく幸せになれますようにっ”って。
('∇'〃)テヘッ♪
 
 
なので、みなさんのこともしっかりお願いしたので、もう大丈夫ですよ〜
 
 
さらにご利益を得たい方は、山頂まで登るというコースがあるのですが、ボクたちは「パワーウォーター付ラクラクお参りコースをチョイスっ!
 
 
下社拝殿の横手に湧き水が出ているところに続く入り口があり、ボクたちはそこで美味しい湧き水(パワーウォーター)を飲みました。
 
 
さらに奥に行くと・・・
 
 
イメージ 7
 
 
左のお二方は、大黒天さまと恵比寿さま。
右に見える物体はさざれ石。
 
 
大黒天さまと恵比寿さまの間に「一礼来福」と書かれた柱があるのが見えますか?
 
 
1回礼をすれば、福が来るってことですよね?
かんたん〜〜〜♪
 
 
ボクたちは一礼し、福が来るのを待つことにしました。
 
 
すると・・・5分も経たないうちに・・・
えだまめさんの願い事が次々と叶っていくのでありましたっ!!
 
 
イメージ 8
↑えだまめさんの願い事その1。大山とうふソフトクリーム
 
 
大山は、「大山とうふ」というブランドがあるくらい、おいしい豆腐が食べられるのです。
 
 
ちなみに、写真奥に写っている方(知らない方です)は、きっと日本酒で一杯やりたいという願いが叶ったのでしょうね。
 
 
そして・・・
 
 
イメージ 9
↑えだまめさんの願い事その2。豆腐会席。
 
 
7品+サービス品+ご飯+味噌汁+お新香で1,700円。
美味しかったです〜〜〜
 
 
すっかりご利益を堪能したボクたちは、
車で自宅に帰ることにしたのですが・・・・
 
 
まだまだ奇跡は終わっていませんでした!!
 
 
ボクって、いつもはカーナビ通りに運転する心の素直な子なんですが、この帰り道ではなぜか2回もカーナビを裏切って違う道をチョイスしてしまったのです。
 
 
しかも今まで通ったことのない道。
 
 
なんか少し遠回りになっちゃったけど、知らない道を通るのも楽しいね〜なんて話していたところ・・・・
 
 
目の前にアメリカンなドライブインが出現!!
 
 
イメージ 10
 
 
確かこのお店、雑誌で見て行きたいと思っていたお店だっ!!
 
 
当然のごとく、入りましたよ〜〜!!
 
 
店内はアメリカンなグッズでいっぱいだっ!!
 
 
イメージ 11
↑スムージーを飲みたいという願いを叶えるえだまめさん
 
 
 
イメージ 12
↑どこを見てもアメリカンな店内
 
 
冷蔵庫には、なんとリア・ディゾンちゃんが書いた日本語の落書きもありました!!(写真は撮りませんでした。)
 
 
えだまめミキ
「サインだと思いますけど・・・」
 
 
 
イメージ 3
↑お店の周りは田んぼだらけです〜〜〜
 
 
そしてついにボクも、アメリカンドリームの象徴・ピンクキャデラックのオーナーになるという願い事を叶えたのです〜〜〜!!
 
 
イメージ 4
↑オーナー気分の管理人
 
 
えだまめミキ
「ウソつくのはやめて、ウチの車で帰りましょうね。軽自動車で。」
 
 
(後日談)
大山で突然動かなくなったデジカメ。
家に着いたら、治りました(←ほんとの話)
こわ〜〜〜〜っ
 
 
 
パワースポットは大山だけではありませんっ!!
関谷真奈美ちゃんのライブを観に行く、すなわち、真奈美詣でがありますよ!!
6月15日(火)には、目黒のリトルテキサスで真奈美ちゃんのライブがありますので、ぜひいらしてくださいねっ
もちろんボクも行きますよ〜〜〜
 
 
6月15日(火)
演奏時間19:10〜(3回ステージ)
目黒リトルテキサス
目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビルB1F
電話03−3492−6677

料金ミュージックチャージ
2,200円+飲食代
演奏:関谷真奈美&ドリームキャッチャーズ
 
 
 
それでは最後に!!
ボロボロになったキャデラックが登場するシュガーランドのPV。
「Something More」をご覧ください〜〜
こんな曲を聴きながらピンクキャデラックでドライブしたいですっ
 
 
 
 
 
 
↓以下のページを開くと、真奈美ちゃんのCDサウンドが流れます♪

関谷真奈美オフィシャルウェブサイト
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/

関谷真奈美ファーストアルバム「DESTINY'S CROSSROADS」
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/manamiCD.htm
えだまめミキです。
('-'*)♪
 
 
最近知り合いのちびっ子に「あのさーあのさー、えだまめミキちゃんは、大人なの?」と聞かれました。
 
 
「もしかしたら子供?」と思われていたの?
 
 
どう見てもその子のママより10歳は年上ですよー
 
 
私は立派な大人ですが(笑)、私の周りには「子供心のある大人」が多いです。
好奇心が旺盛で、好きな物に熱中して、オープンマインドな人たち
 
 
そんな大人の代表、フォトグラファーのhigehiroさんと先日偶然の再会をしました。そのときの写真です。
 
 
イメージ 1
 
 
再会直後、higehiroさんは病気になってしまいました。
手術をされるそうで、とても心配です。
早く元気になってねー!という気持ちを込めてhigehiroさんの事を書きます。
 
 
偶然の再会は五月晴れの休日。
管理人さんと海岸をサイクリングしながら茅ヶ崎ヘッドランドパークに近づくとボードウォークに沢山の人。
 
 
あれ、ライブやってる!
 
 
ミニミニFM開局のイベントだそうで、売店でサングリアを買いボードウォークに座ると「久しぶり!」とhigehiroさんが目の前に!
 
 
きゃー!久しぶりー!海と音楽があるところにhigehiroさんあり!
 
 
higehiroさんとの出会いは10年以上前にさかのぼります。
読売新聞の土曜版に折り込まれる情報紙「湘南よみうり」の記者だった私。
 
 
“何かにほれ込んでお店を開いてしまった人”の連載記事を企画担当中、「アメリカ西海岸でカフェをやっていた人が茅ヶ崎にカフェを開いた」と聞き早速取材に
 
 
その「Café Downey」の店主こそhigehiroさんだったのでした。
 
 
Downeyはカリフォルニアの空気に満ちた本当に理想的なカフェでした。(残念ながら今はありません)
それもそのはず、higehiroさんは80年代全てをアメリカで生活。
LADowneyという町でベーカリーカフェを開いていたのです。
 
 
渡米のきっかけはアメリカの音楽が好きで英語もわからないのにとにかく行って暮らしちゃった、というからすごいです。
当時、雑誌ポパイの創刊号が「アメリカ西海岸特集」で、“カリフォルニアTシャツ”やサーフィンなど西海岸ブームが起きた話もhigehiroさんに聞きました。
 
 
Caf'e Downeyにはアメリカの写真と音楽、そして特製のサンドイッチは絶品!(どうしてももう一度食べたい!)、すっかりお店とhigehiroさんのファンになった私。
 
 
その後も同時期に私が市民スタッフとして番組作りをしていたFMの「レディオ湘南」の番組に出演してもらい、当時のL.A.の話とジャクソン・ブラウン等の曲を紹介してもらったりもしました。
ダン・フォーゲルバーグの曲や、マイク・アンド・メカニックス Over My Shoulderという曲などを教えてもらったのをおぼえています。
 
 
その後higehiroさんはフォトグラファーとしても活躍
大人気のブログに毎朝の湘南ビーチの写真を載せるなどアメリカ西海岸のように湘南で暮らす、アロハとビーサンが似合うかっこいい大人です。
 
 
その写真、本当に素晴らしいのでみなさん是非ご覧下さい!
 
 
higehiroさんのブログ
 
 
このブログの最近の記事に「デニス・ホッパーが亡くなった日に想う、僕のディープサウス体験」としてhigehiroさんのアメリカ時代の話が載っています。
当時のアメリカの風景や車の写真などが見れてすっごく楽しい内容♪
 
 
私と管理人さんはアメリカ西海岸が、新婚旅行で行ったほど大好きなのですが、イーグルスがリアルタイムで流行っていたときに西海岸にハマッて実際に渡米したお兄さん世代(私たちから見て)の人って、ハンパじゃない遊び心とリアルな冒険の空気を醸し出しています。いつまでも少年のようで魅力的!
 
 
少年のようなお兄さんたちはカントリーの良さももちろんわかってくれます!
イーグルスはもちろん、ウエストコースト・ロックってカントリーがベースになっていますからね!特にアメリカを車で旅したことのある人にとってラジオのカントリー局はお友達だったはず!
 
 
さて、茅ヶ崎ビーチでの短い再会の時、
「カントリーといえば、ジミー・バフェット大好きでさー」とhigehiroさん。
「ほら、夕方5時になったら仕事なんて辞めちゃって〜って曲」
「あ、It’s Five ’o Clock Somewhereでしょ!アラン・ジャクソンとデュエットの!それ大好き!」と大興奮な私。
 
 
確かこんな歌詞も・・・
「まだ昼の12時半だけどまあいいさ、世界のどこかでは今、夕方5時なんだから。(といって、昼から飲む(笑))」という最高なカントリーソング。(カントリーチャート1位記録)
 
 
この曲は以前管理人さんが紹介していますが、higehiroさんへのお見舞いの気持ちを込めて私からまたご紹介します。
 
 
↓アラン・ジャクソンのPVですが、ジミー・バフェットは2分18秒くらいのところから出てきます。 
 
 
 
 
まさにジミー・バフェットみたいに、忙しい毎日の中でも「いつも心に海と音楽・・・とビール!」を思い出させてくれるhigehiroさん。
 
 
現在闘病中ですが湘南片瀬にギャラリーカフェを開く予定があるんですって!
個展を開きたい人にもスペースを貸してくれるそうですよ。
 
 
そんな、どんなときにも夢を持ってポジティブなhigehiroさんにいつかみなさんにも逢ってほしいな〜♪カリフォルニアの太陽のような元気をもらえますよー!!
 
 
 
↓以下のページを開くと、真奈美ちゃんのCDサウンドが流れます♪

関谷真奈美オフィシャルウェブサイト
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/

関谷真奈美ファーストアルバム「DESTINY'S CROSSROADS」
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/manamiCD.htm

俺たちの朝

管理人ですっ
 
 
今日はちょっと趣向を変えて・・・
 
 
みなさんは、ドラマ「俺たちシリーズ」観てましたか〜?
ほらほら、「俺たちの旅」とか「俺たちの勲章」とかありましたよね〜
 
 
アラフォー以上のみなさん、サバよんで知らないフリしてもダメですよ〜
\(-.-メ) バシッバシッ
 
 
その中でもボクが一番好きだったのは、勝野洋さん、小倉一郎さん、長谷直美さんが出演していた「俺たちの朝」!!
 
 
まずは松崎しげるさんが歌うテーマソングの動画をご覧ください〜
 
 
 
 
なっつかしぃーーーーー
 
 
ヨットで世界一周を夢みるオッスと俳優を夢見るチューと染色職人を夢見るカーコ。
この男2人と女1人がひょんなことから鎌倉で奇妙な共同生活を始める青春ドラマです。
 
 
まだ知らないとシラをきるみなさんは、ウィキペディアとかでチェックしてくださいね。
○(-_- )o パンチッ
 
 
知ってる知ってるーーーっ、という素直なみなさんは、
あのドラマのロケ地が今どうなってるのか知りたいですよね?
 
 
ということで、みなさんのために行ってきましたよーーーっ!!
美味しいお肉を食べに行くついでに・・・
 
 
まずはコチラの写真をご覧ください。
 
 
イメージ 1
 
 
舞台となった江ノ電の極楽寺駅。
当時廃線寸前だった江ノ電が、このドラマの大ヒットで救われたそうです!!
 
 
 
この駅近くの家に3人が下宿するのですが、大家さんの役は、穂積隆信さんですよっ。息子役は井上純一さん。
たまりませんね〜〜
 
 
その下宿。
 
 
見たいに決まってますよね?
(゚ー゚*?)
 
 
お見せしましょうっ!!
 
 
イメージ 2
 
 
この塀の部分は面影が残ってます〜〜〜
 
 
あれ?よく分からない?
この塀の中にあの家があるのですが、個人のお宅なのでさすがに中まで入って撮れませんってば〜
 
 
でもちょっとだけ屋根の部分が見えました♪
 
 
イメージ 3
 
 
な〜んとなく、思い出しましたか?
 
 
続いてオッスのお母さんがやっていた和風の小物屋さん。
これは今でも小町通にありましたっ
 
 
イメージ 6
 
 
オッスの妹役は岡田奈々ちゃんでしたね〜
 
 
それから忘れちゃならないのがあのお店ですっ
 
 
オッスとチューとカーコは、それぞれバイトをしながら夢を追っていたのですが、それではなかなか時間もお金も無いよ〜〜ということで無謀にも始めたジーンズショップ。
 
 
「オッスとチューとカーコの店」って名前のお店です。
やっぱり上手くいかなくて潰れちゃいましたね〜
 
 
このお店が今どうなってるのか!?
 
 
知りたいですよね???
(#`-_ゝ-) ピキ
 
 
じゃーーーん
 
 
イメージ 4
 
 
全然面影なしです〜〜(泣)
 
 
うううっ、悲しいですね。
 
 
そんな時はどうするか。
 
 
このドラマでは、海に向かって「オーーーーーーッスッ!!」と叫んでいましたね。
 
 
イメージ 5
 
 
 
えだまめミキ
「そんな時はお肉〜〜〜って、叫びましょうよ〜♪」
 
 
管理人
「お肉ーーーーーーーーーーっ!!」
 
 
ということで行ってきたのが、江ノ電長谷駅近くの老舗洋食屋さん「カロ」。
※俺たちの朝とは全く関係ありません。
 
 
イメージ 7
 
 
いつもお客さんでいっぱいのこのお店。
ボクたちは開店前から並んで入りましたっ
 
 
なにを食べても美味しいのですが、今日いただいたのはポークソテーです。
 
 
ポークソテーっていうと、まあ、それなりに美味しいけど、めちゃくちゃ美味しいってほどでもない。
ボクのそんな偏見は、このお店のポークソテーを食べて完全に覆されました。
 
 
まずは写真をご覧ください。
 
 
イメージ 8
↑肉厚ぅ〜〜〜!!
 
イメージ 9
↑横から見ると、さらにその肉厚ぶりが分かりますね。
 
 
さらに、ちょっとナイフでカットして断面を見てみると・・・
 
 
イメージ 10
 
 
食べたばかりなのにまた食べたくなってきましたよ〜
 
 
お肉自身も最高に美味しいのですが、かかっているオリジナルのデミソースが半端なく美味しい!!!!!
ちょっと苦味があって、コクがあって・・・
 
 
「俺たちの朝」&ポークソテーのツアー。
みなさんもぜひお試しくださいね〜〜
 
 
最後に、このドラマの挿入歌として使われている曲。
松崎しげるさんの「どれだけ遠く」をお聴きください。
この曲、カントリーをちょっぴり感じて大好きですーーー
 
 
 
 
 
 
↓以下のページを開くと、真奈美ちゃんのCDサウンドが流れます♪

関谷真奈美オフィシャルウェブサイト
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/

関谷真奈美ファーストアルバム「DESTINY'S CROSSROADS」
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/manamiCD.htm

私の最高日記

えだまめミキです。
ヽ('ー'#)/
 
 
今朝、NHKの「課外授業ようこそ先輩」でぐっさん(山口智充さん)が、「一日のうちで一番楽しかったこと、嬉しかったことを書く日記」というのを子供たちに書かせていたので、私が昨日一番嬉しかったことは?と考え、まず浮かんだのは・・・
 
 
「半額だったからお取り寄せしたスキヤキ肉が、一見量が少ない!と大ショックでした。でも食べてみたら全然足りたこと。(日記調?)」
 
 
違う違う〜〜!どうしてこれが先に浮かんじゃったの〜?昨日はもっとずっと嬉しいことあったよー!!
 
 
年度末、年度始めが超多忙な私、ピークを超えてホット一息の土曜日。
春を感じに県立茅ヶ崎里山公園に行ってみました。
 
 
※写真は管理人さん撮影です。
 
 
この公園は谷戸という丘陵地に囲まれた地形と里山の風景を活かした素晴らしい公園です。
 
 
公園の駐車場前で評判の天然酵母のパンを買いました。
 
 
イメージ 1
 
 
パンを売っている可愛いお姉さんが私の顔を見て「里山っ子クラブの方ですか?」と聞きました。
私はそんなふうに見えるんですかね〜?(笑)
 
 
管理人さんが言うには、私はいつもその場所にぴったりの顔になるそうです(笑)
「里山っ子以外の何者でもない顔をしてるよ」と管理人さんに言われながら園内に。
 
 
イメージ 4
 
 
公園に入ると最高の景色で大興奮!
桜もまだ残っていて他にもいろんなお花、萌黄色の新芽、木々の柔らかい緑が青空に映え暖かいし爽やかだし、最高の里山っ子日和。
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
ウグイスの鳴き声が澄んだ空気に響いて感動!
登りたくなるような角度の大木がたくさんあってワクワク!
田んぼにおたまじゃくし!
 
 
イメージ 7
 
 
私の頭に結構立派な甲虫が止まりました()…さすが里山っ子!
 
 
福島県の緑豊かな場所で育った私は、なにより自然が大好きなんです。
でも厳しい自然は苦手、急な坂道も苦手(笑)
今日は全てが申し分ない自然の中の休日。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 ↑ 里山っ子のえだまめミキさん
 
 
いつもより遠くまで歩きました。
里山公園は実際に地元の人たちが暮らす里山、農地と区切りがないのでどこまででも行けるんです。
 
 
私には目標がありました。
つくしを見ることです。
海に近いうちの近所ではつくしが見当たりません。
でも私は春はつくしを見ないと気がすまないのです。
そう思ってさがすと全然みつからないのがつくしです。
 
 
「もう時期が終わったんじゃない?」と管理人さん。
「待って!スギナが生えている、ということはこの辺りに….あっ!」
 
 
イメージ 9
 
 
終わりかけのつくしを発見しました!すごい嬉しい〜!つくしってどうして見ているだけでジーンと来るんでしょうね?….来ないですか?(笑)
結構たくさんありました。もっと早く来ればもっとたくさん見れましたね〜。
 
そのあと「チョットコイ チョットコイ」と甲高く鳴くコジュケイの声を久しぶりに聞いてまたジーンと来ました。キジの鳴き声も!ジョウビタキやキジバトもたくさんいて子供時代が思い出され涙が出そう(どんな子供時代だ….
 
 
私の昨日の「最高日記」は「茅ヶ崎里山公園で懐かしい木や鳥に会ってつくしを見つけたこと」でした。
 
 
みなさんの最近の最高日記も教えてくださいね♪
 
 
 
最後にこんなのどかな風景にピッタリの曲。
バディ・ジョエルの「Sweet Southern Comfort」をお聴きください。
この曲を聴くと私はやっぱりジーンと来ます!
 
 
バディ・ジョエルは今年のカントリー・ゴールドで来日するそうですよ〜♪
 
 
 
 
 
↓以下のページを開くと、真奈美ちゃんのCDサウンドが流れます♪

関谷真奈美オフィシャルウェブサイト
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/

関谷真奈美ファーストアルバム「DESTINY'S CROSSROADS」
http://www1.ttcn.ne.jp/~htc/manamiCD.htm 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事