ぼばの黒鱒闘釣記ブログ版!

日本人で良かったと思う日々。(多分)

全体表示

[ リスト ]

MERRY CHRISTMAS

 今日はイヴですね。

 今年は我が家は昨日恒例のクリスマスの夕食でした。
 まあ、我が家にはクリスチャンはいないしサンタさんを信じるような歳の子もいなくなっちゃいましたけど我が家の恒例行事ってことで。

 毎年のようにチキン担当は私。
 いつぞやはは表面にオイルを塗らないで、皮をパリパリに仕上げようとしてカリカリになっちゃってちょっと失敗だったので今年は普通にオイルを塗り塗りしながら焼きました。
 いつもと違うのは250℃で長めに焼いて、そのあと200℃でさらに焼いてみました。
イメージ 1
 
 いつもよりは焼き色も付きなかなかよく焼きあがりました。
 今年は何となく時間がなかったのでサンドイッチも近所のサンドイッチ屋さんで購入してきたもの。
 あとはサラダとコーンスープを添えて終了です。
イメージ 2

 ちょっと質素なカンジでしたかね(笑)。

 ケーキも今年は出来合いの物です。
イメージ 3

 まぁこっちのほうが間違いないですよね。(イチゴはイマイチでしたが。)

 そうそう寝室に行ったらベッドの上にこんなものが置いてありました。
イメージ 4
 今年も我が家に(ちょっと早いけど)サンタさんが来たようです。

 中身はというと
イメージ 5
 ウォンカのチョコレートでした。

 これはクッキーとミルクでお礼しないといけないかもね。


 そうそう食べきれなかったチキンの残りは今日トマト煮にしてみました。
イメージ 6

 もっときれいに撮ればよかった(笑)。

閉じる コメント(2)

丸鶏のチキンがあるだけでパーティー感が増しますね
テーブルコーデもクリスマスカラーで素敵ですね♪
ベットの上にプレゼントがあるなんて奥さんやりますね

2018/12/25(火) 午後 9:14 うりこ

顔アイコン

> うりこさん
いつかターキーを焼いてみたいんですが、なかなか手が出ません。オーブンに入らないかもしれないし。
結局クッキーの御返しはまだしてません(笑)。

2018/12/28(金) 午後 0:22 ぼば


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事