ぼばの黒鱒闘釣記ブログ版!

日本人で良かったと思う日々。(多分)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 明けましておめでとうございます。
 今年は映画「BLADE RUNNER」の設定年ですね。「2001年宇宙の旅」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と現実がSFをどんどん追い越して行ってます。
 空想の世界に現実はまだまだ追いついてはいないかもしれないけど、平和な未来が待ってるといいですね。


 さてさてぼば家のお正月はいつも通りですが、コーディが参加しないことが増えました(笑)。

 今年も初詣は寒川神社に始発電車で行ってきました。
イメージ 2
今年のねぷたです。

 そしていつもは海に初日の出を拝みに行くんですが、あまりにも雲が多く、今年は断念。自宅の屋上から拝みました。
イメージ 3
 荘厳なカンジの初日の出を捉えることはできましたが太陽のすぐ上は雲の海です。

イメージ 4

 丁度ぎりぎりでお日様が顔を出してくれました。

 さて今年のおせちは出来合いの物を予約したんだそうで、大晦日に届きました。
イメージ 5
 
 ワイフ卿だけいつも年末忙しくしてましたからね。それでも一番奥のお重はワイフ卿の手料理です。
イメージ 6
 伊達巻とアサリは買ったものですけどね。

 あとはおせちを食べない(若い人ってそうですよね)コーディの為に肉の多いメニューにしたそうです。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

 私もローストビーフでお手伝い。
イメージ 10
 ちょっと火が通りすぎちゃったかな?しかも山盛りで美味しそうじゃないね(笑)

 そして今年チョイスしたお酒はコレ。
イメージ 11
 久保田純米大吟醸です。

 みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?私は元旦から飲みっぱなしです。


 昨年はホント不定期更新で今までで年間の更新回数が一番少なかったんじゃないでしょうか。
 今年はも少し頑張って更新したいと思います。
 SNSが普及してからブロ友もみんなそちらに移行しちゃってますが私は今年もブログで近況を発信していけたらとは思います。
 せめて週一回の更新はしないとね(笑)。

 それでは皆さん良いお正月をお過ごしください。そして本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

閉じる コメント(2)

明けましておめでとうとございます。
本年もよろしくお願い致します
私も寒川に行ってきましたよ♪
家から随分綺麗な日の出が見れるんですね
もう年十年ってくらい初日の出を見に行ってないので行きたいな…と思うけど大晦日は毎年夜更かししてるので無理そうです

2019/1/2(水) 午後 6:38 うりこ

> うりこさん
今年もよろしくです。
県央部からだとちょっと早く出ないといけないし辛いからですよね。
ワイフ卿はテレビでいいやって富士山からの初日の出見てました(笑)。

2019/1/2(水) 午後 7:42 ぼば


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事