ぼばの黒鱒闘釣記ブログ版!

日本人で良かったと思う日々。(多分)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全339ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

桜満開

我が家の桜(御殿場桜)が遅まきながらほぼ満開となりました。

イメージ 1


まだまだ苗木の状態からあまり変わってませんが、それでもこれだけ花がつくとそれなりに綺麗ですよ。

そのうち私の背丈を越えるようになるんでしょうかねぇ。
私が生きてる間は無理かな?

あ、その前にヤフブロがなくなるね(笑)。

ポール・レイモンド氏

イメージ 1


 ポール・レイモンド氏が無くなりました。

 大好きなミュージシャンでした。UFOというバンドで活躍していたころ、もちろんマイケル・シェンカーという偉大なギタリストの影響でそのバンドのファンになりましたが、曲によってサイドギターとキーボードを弾き分ける彼のスタイルを気に入り、それからはむしろポールにのめり込んでいきました。

 以前は日本人の奥さんと鎌倉に住んでおり、江の島のレストランでピアノを弾いていたこともある彼。
 その時頂いたサインは今でも宝物です。(以前の記事はコチラ

 現在休止中ですがUFOのトリビュートバンドでポール役も務めております。
 彼がUFO時代良く弾いていたファイヤーバードをずっと探していましたが近年は画像の通り、レスポールや、ミラージュ(アイスマン?)なんかを良く弾いてたようですね。
 ギターは左利き用だけど弦の張り方は明らかに右利き用ですね。そんなところに彼のサウンドの秘密があるなんて当時勝手に思ってました。
 だからなるべくアップピッキングで弾けばあんな音出るのかなって練習したりしたこともあったっけ。


 享年73歳。次回のツアーも楽しみにしていたという彼。

 ご冥福をお祈りするばかりです。

お花見じゃないけど

 根津のお客さんのところに行ったときは帰りはいつも上野まで歩きます。その際上野公園を抜けるのが近道なんですが、先週はかえって歩きにくかったんですね。
 この時期はいつもなんですがすっかり忘れてました。
イメージ 1
 
 桜が綺麗に咲き始めてました。今週はかなり良かったんじゃないですかね。

 そしてやはり先週仕事で江戸東京たてもの園(博物館じゃないですよ)に行ったとき
イメージ 2
イメージ 3

小金井公園っていうんでしたっけ?チューリップと水仙もきれいでした。
イメージ 4

 そしてこれはウチの近所の高砂緑地の大島桜。
イメージ 5
 ココは毎年2月に梅まつりが開催されるんですが、その時はアップしませんでしたが実は今年も行ってました。(近所ですからネ。)
イメージ 6

 そしてこれは父のお墓参りの時のショット。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

 お花見には行ってませんがたくさんの桜を愛でることが出来ました。

 あとは我が家の桜が咲くのを待つばかりです。

初めてのミシュラン

前回の点検時そろそろタイヤを交換する準備をした方が良いと言われたので、冬場はスタッドレス履いて夏タイヤに換えるタイミングで購入しようと言うことになりました。

でも実は私タイヤってほとんど交換した事ってないんです。
若い頃はタイヤの交換時期が来る前にクルマを替えてたんですね。
んなもんで何に換えれば良いかよくわからない。
なんでいろいろネットで調べて静粛性に優れたいわゆるコンフォートタイヤってので選ぶ事にしました。

コンフォートタイヤってのは燃費性能も良いって言うけど、どうなんですか?
低燃費タイヤと普通のタイヤとの価格差分お得なんですかね。
まあ燃費の事は二の次にして静粛性と走りの良さで比較してみたところネットでの評判が良かったのがこのタイヤでした。

イメージ 1

ミシュランのプライマシー4です。
トータルバランスが良くてさらにウェット性能が高いようです。

今まで履いてたのはダンロップのSP SPORTSという新車購入時に履いてたタイヤなんですが、間にスタッドレス履いてたんで乗り心地覚えて無いのが残念ですが、タイヤ屋さんから帰る時は良くなったような気もするような(笑)。

今度箱根行ってきます。
 ホント久々にコーディと二人でスノボに行ってきました。

 行ってきたのはカムイみさかスキー場。
 かつての我が家のホームグランドともいうべき山梨県にある人工雪のスキー場です。
イメージ 1
 
 これは朝一のゲレンデの様子ですが、3連休の初日にしてはすっごく空いてました。リフトの待ち時間なしでガンガン滑れましたよ。3連休だから皆さんもっと遠くの天然雪のスキー場に繰り出したんですかねぇ。

 さてさてコーディは中学3年の最後の遠足(?)で行ってきたので1年ぶりですが、私はホント久々。何年前に来たのかも覚えてません。
 しかも今シーズンは最初で最後のスノボとなりそうなので、数年ぶりであるにも関わらず休憩時間も惜しんでガンガン滑ってきましたよ。

 コーディも若干後ろ足を蹴りだしてターンしてる感はありましたが、そこそこ滑れてました。(って偉そうに言うほど私も上手じゃないんですけどね。)
 動画も撮りましたがiPhoneで追っかけながら撮ったのでイマイチなので今度機会があったらアップしましょうかね。まあしないでしょう(笑)。

 ワイフ卿に送るために撮影したツーショット。
イメージ 2

 実はコーディがおっきくなってウエアがなかったので私のウエアを貸したため、私のは上下ともTEAM DAIWA(釣り具メーカー)の防寒具(笑)。

 コーディにボーダーに見えるか聞いたら
 「釣り師にしか見えない」と言われましたとさ!

 ちなみに翌日から筋肉痛に悩まされ、今日現在まだふくらはぎが痛いです。無理はダメですな。

全339ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事