ぼばの黒鱒闘釣記ブログ版!

日本人で良かったと思う日々。(多分)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

初めてのミシュラン

前回の点検時そろそろタイヤを交換する準備をした方が良いと言われたので、冬場はスタッドレス履いて夏タイヤに換えるタイミングで購入しようと言うことになりました。

でも実は私タイヤってほとんど交換した事ってないんです。
若い頃はタイヤの交換時期が来る前にクルマを替えてたんですね。
んなもんで何に換えれば良いかよくわからない。
なんでいろいろネットで調べて静粛性に優れたいわゆるコンフォートタイヤってので選ぶ事にしました。

コンフォートタイヤってのは燃費性能も良いって言うけど、どうなんですか?
低燃費タイヤと普通のタイヤとの価格差分お得なんですかね。
まあ燃費の事は二の次にして静粛性と走りの良さで比較してみたところネットでの評判が良かったのがこのタイヤでした。

イメージ 1

ミシュランのプライマシー4です。
トータルバランスが良くてさらにウェット性能が高いようです。

今まで履いてたのはダンロップのSP SPORTSという新車購入時に履いてたタイヤなんですが、間にスタッドレス履いてたんで乗り心地覚えて無いのが残念ですが、タイヤ屋さんから帰る時は良くなったような気もするような(笑)。

今度箱根行ってきます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事