ぼばの黒鱒闘釣記ブログ版!

日本人で良かったと思う日々。(多分)

我が家の出来事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

桜満開

我が家の桜(御殿場桜)が遅まきながらほぼ満開となりました。

イメージ 1


まだまだ苗木の状態からあまり変わってませんが、それでもこれだけ花がつくとそれなりに綺麗ですよ。

そのうち私の背丈を越えるようになるんでしょうかねぇ。
私が生きてる間は無理かな?

あ、その前にヤフブロがなくなるね(笑)。

初めてのミシュラン

前回の点検時そろそろタイヤを交換する準備をした方が良いと言われたので、冬場はスタッドレス履いて夏タイヤに換えるタイミングで購入しようと言うことになりました。

でも実は私タイヤってほとんど交換した事ってないんです。
若い頃はタイヤの交換時期が来る前にクルマを替えてたんですね。
んなもんで何に換えれば良いかよくわからない。
なんでいろいろネットで調べて静粛性に優れたいわゆるコンフォートタイヤってので選ぶ事にしました。

コンフォートタイヤってのは燃費性能も良いって言うけど、どうなんですか?
低燃費タイヤと普通のタイヤとの価格差分お得なんですかね。
まあ燃費の事は二の次にして静粛性と走りの良さで比較してみたところネットでの評判が良かったのがこのタイヤでした。

イメージ 1

ミシュランのプライマシー4です。
トータルバランスが良くてさらにウェット性能が高いようです。

今まで履いてたのはダンロップのSP SPORTSという新車購入時に履いてたタイヤなんですが、間にスタッドレス履いてたんで乗り心地覚えて無いのが残念ですが、タイヤ屋さんから帰る時は良くなったような気もするような(笑)。

今度箱根行ってきます。
 ホント久々にコーディと二人でスノボに行ってきました。

 行ってきたのはカムイみさかスキー場。
 かつての我が家のホームグランドともいうべき山梨県にある人工雪のスキー場です。
イメージ 1
 
 これは朝一のゲレンデの様子ですが、3連休の初日にしてはすっごく空いてました。リフトの待ち時間なしでガンガン滑れましたよ。3連休だから皆さんもっと遠くの天然雪のスキー場に繰り出したんですかねぇ。

 さてさてコーディは中学3年の最後の遠足(?)で行ってきたので1年ぶりですが、私はホント久々。何年前に来たのかも覚えてません。
 しかも今シーズンは最初で最後のスノボとなりそうなので、数年ぶりであるにも関わらず休憩時間も惜しんでガンガン滑ってきましたよ。

 コーディも若干後ろ足を蹴りだしてターンしてる感はありましたが、そこそこ滑れてました。(って偉そうに言うほど私も上手じゃないんですけどね。)
 動画も撮りましたがiPhoneで追っかけながら撮ったのでイマイチなので今度機会があったらアップしましょうかね。まあしないでしょう(笑)。

 ワイフ卿に送るために撮影したツーショット。
イメージ 2

 実はコーディがおっきくなってウエアがなかったので私のウエアを貸したため、私のは上下ともTEAM DAIWA(釣り具メーカー)の防寒具(笑)。

 コーディにボーダーに見えるか聞いたら
 「釣り師にしか見えない」と言われましたとさ!

 ちなみに翌日から筋肉痛に悩まされ、今日現在まだふくらはぎが痛いです。無理はダメですな。
イメージ 1

 明けましておめでとうございます。
 今年は映画「BLADE RUNNER」の設定年ですね。「2001年宇宙の旅」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と現実がSFをどんどん追い越して行ってます。
 空想の世界に現実はまだまだ追いついてはいないかもしれないけど、平和な未来が待ってるといいですね。


 さてさてぼば家のお正月はいつも通りですが、コーディが参加しないことが増えました(笑)。

 今年も初詣は寒川神社に始発電車で行ってきました。
イメージ 2
今年のねぷたです。

 そしていつもは海に初日の出を拝みに行くんですが、あまりにも雲が多く、今年は断念。自宅の屋上から拝みました。
イメージ 3
 荘厳なカンジの初日の出を捉えることはできましたが太陽のすぐ上は雲の海です。

イメージ 4

 丁度ぎりぎりでお日様が顔を出してくれました。

 さて今年のおせちは出来合いの物を予約したんだそうで、大晦日に届きました。
イメージ 5
 
 ワイフ卿だけいつも年末忙しくしてましたからね。それでも一番奥のお重はワイフ卿の手料理です。
イメージ 6
 伊達巻とアサリは買ったものですけどね。

 あとはおせちを食べない(若い人ってそうですよね)コーディの為に肉の多いメニューにしたそうです。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

 私もローストビーフでお手伝い。
イメージ 10
 ちょっと火が通りすぎちゃったかな?しかも山盛りで美味しそうじゃないね(笑)

 そして今年チョイスしたお酒はコレ。
イメージ 11
 久保田純米大吟醸です。

 みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?私は元旦から飲みっぱなしです。


 昨年はホント不定期更新で今までで年間の更新回数が一番少なかったんじゃないでしょうか。
 今年はも少し頑張って更新したいと思います。
 SNSが普及してからブロ友もみんなそちらに移行しちゃってますが私は今年もブログで近況を発信していけたらとは思います。
 せめて週一回の更新はしないとね(笑)。

 それでは皆さん良いお正月をお過ごしください。そして本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

MERRY CHRISTMAS

 今日はイヴですね。

 今年は我が家は昨日恒例のクリスマスの夕食でした。
 まあ、我が家にはクリスチャンはいないしサンタさんを信じるような歳の子もいなくなっちゃいましたけど我が家の恒例行事ってことで。

 毎年のようにチキン担当は私。
 いつぞやはは表面にオイルを塗らないで、皮をパリパリに仕上げようとしてカリカリになっちゃってちょっと失敗だったので今年は普通にオイルを塗り塗りしながら焼きました。
 いつもと違うのは250℃で長めに焼いて、そのあと200℃でさらに焼いてみました。
イメージ 1
 
 いつもよりは焼き色も付きなかなかよく焼きあがりました。
 今年は何となく時間がなかったのでサンドイッチも近所のサンドイッチ屋さんで購入してきたもの。
 あとはサラダとコーンスープを添えて終了です。
イメージ 2

 ちょっと質素なカンジでしたかね(笑)。

 ケーキも今年は出来合いの物です。
イメージ 3

 まぁこっちのほうが間違いないですよね。(イチゴはイマイチでしたが。)

 そうそう寝室に行ったらベッドの上にこんなものが置いてありました。
イメージ 4
 今年も我が家に(ちょっと早いけど)サンタさんが来たようです。

 中身はというと
イメージ 5
 ウォンカのチョコレートでした。

 これはクッキーとミルクでお礼しないといけないかもね。


 そうそう食べきれなかったチキンの残りは今日トマト煮にしてみました。
イメージ 6

 もっときれいに撮ればよかった(笑)。

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事