全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

見ていて、感動した。彼女ほど完成度の高い演技をする人は後にも先にもないだろうと思う。ラフマニノフの『鐘』ではメリハリや盛り上がりもなく音楽として、観客をひきつけることもむずかしい。それにどうやって、演技を音楽にあわせるのか。もう少し、ポピュラーで、誰でも知っているようなメロディに変えるべきと思っていた。
でも、全日本選手権からはほとんどこの難解な曲を変えたほうがいいという意見は消えてしまった。むしろ、彼女の演技がこの曲をさらに崇高なイメージに高めている。

この演技での今回の点はあまりに低い。ほとんどのコメントを見ると、外国の人は点数が余りに低いことを指摘しているのに、日本人のコメントをみると、誰もあまりに低い採点に抗議をしていない。

おかしなことだと思う。日本人は何か抗議をしたりすることが恥ずかしいことだと思っている。でも、不公平なことに抗議をするのは当然のことであり、むしろ世の中は不公平や不正義に対して毅然と抗議をすることによって、公平に近づくのであり、不正や不公平に対して抗議をするのはむしろ勇気のいることだとおもう。


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事