ここから本文です
ぼっちにはツラかったMHF-Z (旧ぼっちにはツライMHF-G)

リハビリ +α

最後だし、MHシリーズの看板モンスターぐらいはやって終わろうと思ってリハビリついでに作ってみたら
我ながらパーペキな再現率に感激が鬼なる(ブロントさん並感)

イメージ 1

元が分からない人にしはサイドの火とか違和感あるんだろうな…

6がもう10年以上前とか、時の流れって残酷だぬふぁ

イメージ 2

あの技ってタイム連打で見てみると、2つ以上は映らないという凝りっぷり
あの頃のカプコンはどこへ行ったのやら

ちなみに6の1年前が初代MHという

イメージ 3

着弾と同時に破裂するので少し見えやすく少し改変

ちなみにトップウ効果はSPで超トップウになります
それから攻撃前の咆哮もSPで超咆哮になります
グレイガはSPで超振動になります


そして同じカプコン

イメージ 19

でもたかだか透過を30〜40程度作って変集(編集)に2日も掛かるとか鈍りすぎてて、たけのこ生える(1ニョッキ)


オマ毛
フォルテBX改めフォルテTX

イメージ 4

コレもなかなかどうして違和感がないじゃないか


ブロントさんマンとキングベヒんもス
ギガトンクラスチップ コード:B
たまにくる危ないデルタ謙虚ナイトエッジ追撃のグランドバイパ
ダメージは更に加速した

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

破壊力ばつ牛ン


ラビュエンテ

イメージ 5


ラビュラグレイ

イメージ 6


グルグルドカーンの顔Ver

イメージ 7

コレが一番しっくりくる不思議

ロード・オブ・ラヴィ

イメージ 35



フォルテRX

イメージ 8

スイコミのエフェクト付けて、仰け反りモーションにしてみても分かる人にしか分からない感じになった

P.A
ケオルメシア

イメージ 9

ケオルはちょっと電子チックにすれば、普通にシリーズのラスボスで登場しても違和感なさそう
ところで7はもう出ないんですかね…?


残りはいつものMH要素皆無の思いつきや悪ノリ

コンバットマン コード:E
何だこの階段は!

イメージ 21

赤(くな)い扉と充実した(してない)オプションの挟みうち
上から来ない、何ということらぁ
哀れな青年よ


不破刃BX
百八式獣化流影陣

イメージ 10

出たー!師範の完全オリジナル技!

百八式暗黒飯屋流影陣

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

出たー!師範の完全オリジナル技!


あと、当時の自分に言いたいのは
もう少し透過はファイルで細かく分けましょう、と言いたい


RR-スワローマンにP.Aジャンゴ翔吼拳を使う図

イメージ 14

暗転も再現してみた
追加コマンドで覇王翔吼拳


イメージ 15

ドリルマン的な感じ

イメージ 16

理由は言わずもがな


ムジャラの仮面→ネビュラの仮面

イメージ 18


ケオくぁwせdrftgyふじこlp

イメージ 20

ギガ(クラス)モンスター

ギガクラスチップ
コード:※
ケオくぁwせdrftgyふじこlp


イメージ 27



ファンフィユアー
テーッ テーン テーッ テーン
サーキランドEX
クモゲイツEX
サーキランドEX
…ダメダ!
ニゲキレナイ… !
ゲシィ!ゲシィ!ピコン!ピ…フィユフィユン!
テーン テレテーッテーテーン


※7月10日 追記

6月2日の4ブログ周年記事でやったやつ

イメージ 36

イメージ 37


10周年手前だったので、10にちなんでちょっとした要望も書いてあった

イメージ 38


おまけに貼ったやつ

貢物の減った歌姫様の楽しみ

イメージ 43


今太郎

イメージ 39


へそ太郎

イメージ 40


空耳太郎

イメージ 41

イメージ 42


団トレジャー

イメージ 44


辿異ヴァシムの引きズリ込みでハンディース
ヴァンディース

イメージ 45


ヴァンディースEX

イメージ 46


ヴァンディースSP

イメージ 47


ヴァリーズマン

イメージ 48


ソルト・ヴァシム

イメージ 49


オシム

イメージ 50


極みナルガ

イメージ 51


猟団リベレートミッション

イメージ 52



7月5日MHFの10周年の記事でやったやつ

出落ちに使ったやつ

イメージ 53

イメージ 54

YEAH

いつものラリ顔運営文字で10周年のお祝い

イメージ 55


あっ、どうでもいいけど砂野APも文字に使おうと思って『砂野元気』で検索したら、同姓同名の塾講師が出てきた

ロビーのレッドカーペットで新党地獄

イメージ 56


これを見て、パッとロビーのレッドカーペットだ!って気付く人が何人いるというのか
そもそも何のネタかかも分からなさそう…


我ながら何度見ても飽きない完成度(1発マウンテン)で、こんな最底辺のブログ(とも言えない謎の物体X)の最後にはMOTTAINAI感じになってしまいましたが

イメージ 28


イメージ 29

イメージ 30


イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34




ノンタレス

イメージ 17

この記事に

5度目の

5度目の入院をする事になりました
って言うても、誰も見てないような所だから、これから書く事全てがロンハーでいうところの1発マウンテンになる訳ですが

まぁ、ブログ始めてから原因不明の病気2つにかかって、しかも毎年入院してるってなると、ブログが原因じゃないとも言い切れないので、もうブログ辞めます(今世紀最大の1発マウンテン)

本命の理由としてはって言うても
5回目の入院なったらブログ辞めるって決めてたから、↑も本命っちゃ本命なんですが
そもそもがオンライン要素を目当てにフロンティアを始めた訳じゃないから、ぼっちPTだと★4で15針、モンスターによっては20針とかいう、どっちにしてもぼっちPTには度を超えた辿異種のタフさに最後の妥協案の野良ももう機能してないし、この先 新モンスターも今以上にタフな辿異種でしか出ないだろうしで辿異種に関してはもうヤル気と書く気が失せたっていうのと(失せたって何様のつもりでしょうね?この人は)

もっと言うと、武器は初っ端でリーチ長に睡眠 劇物強化とかいうパーペキな大剣が出てきたせいで他の辿異武器を作る気力がほぼなくなり

防具も今の装備に使えるのがないって状況でZ以前なら、いつどの珠が必要になるか分からないのと1つの武器に複数のモンス素材を使ってたから何やかんやでやる意味はあったけど、辿異武具は生産、強化素材がそのモンスターのみっていうので使い道はないし現状使える防具もないしオマケにタフで他のモンスターをやる意味や気力もほぼなくなったのと

自演団で特別猟団部屋に行きたいなんて贅沢な事は言いませんが、それ抜きにしても下手しぃ中規模猟団でも厳しそうな迎撃戦のポイント設定っていうのも本命です


もう今の4鯖は冗談抜きで終焉が見えてます
でも、今も“MHF”と“4鯖”は愛してるんで(それを改悪する運営が嫌いなだけ)どうせならそれを見届けるまではフロンティアは続けますけどね
辿異種?知らんな

イメージ 2



散々言いましたが、要は辿異種をヤル気と書く気が失せたって事です(失せたって何様のつ(ry…)

他にもブログを始めた理由は違いますけど続けてた理由は、自分好みのブログを見つけるまでの繋ぎで続けてたけど3年やってても見つからないとか
本編1つに透過を何十も作って編集っていうのも、ゴアの記事作り終わるまでは楽しかったけど、この先もっとタフな辿異種ばっかり追加されてくと思った瞬間 辿異種に透過1つ作るのも億劫になったり
加えて、Z以前のモンスターは透過使ったりでオモチャにしやすかったんですが、辿異種はタフなくせに前ほどオモチャにできる部分が少なかったりで


改めて前半の理由を見返すとオンライン要素が目当てじゃないってだけで、逆ギレもいいところですね
竹生えるわ(無表情)



ノンタレス

イメージ 1

この記事に

ゴマダラ

イメージ 2

と、大袈裟に言ってみたものの

誰も見てないような所だから、気付く気付かない以前の問題というか、そもそも何ヶ月も前の話だし

いや、だからと言って運営みたいに放置するのも、どうかと思ったり思わなかったり

どうせ黙っててもバレないから、1発マウンテンになるよりはっていう考えがよもぎったりして

むしろ、バレないなら言う必要ないよなぁ、という私の中の悪い方のぼっちが優勢だったんですが、良い方のぼっちが華麗なローキックで説得(物理)したので、やっぱり言います

ジンオウガ亜種の記事で盛大にやらかしてました


イメージ 3



イメージ 4


唐突に特技であるパートナーの声マネを披露してしまってますね…

パートナー『そんな特技聞いたことないですよ、間違えただけでしょ』

ハンター『いやいや、できますよ
じゃあ、やるよ、んっ、ん〜…かぁー、ぺっ』

イメージ 31

イメージ 32

ハンター『ビンタだった…』
パートナー『逆にあの状況で何を期待してたんですか…』

パートナー『というか、作ってて恥ずかしくならないんですかね…』
ハンター『作ってる間 変なニヤケが止まらなかった…正直 恥ずかしかった』


この際だから、もう2〜3告白します

イメージ 1


1鯖の捨てキャラで、補償の小判を使って引いたガチャの大当たりは透視能力で当てました

イメージ 5

どうでもいいキャラに限ってこういう事が起きるんだよ…とか ほざいてましたが実は超能力で当ててました…


それから、ベルキュロスが何故が浮いていたのは、私が超能力で無理やり浮かせていたせいです

イメージ 23

でも信じてほしいのは、運営に言われて仕方なくやってた事なんです…


ゼナでやったバラバラ殺人…ゲフンゲフン
バラバラマジックは本当に切って超能力でくっ付けてました

イメージ 6



とまぁ、謝る気のない謝罪は置いといて
今週は

イメージ 7

だーれだ

イメージ 8

マダラ!


黒蝕竜だそうです



真田じゃねーか!

しかも、不具合でBGMが入ってないという
最近は入れないのが流行ってるんですかね?

イメージ 10

イメージ 24



最初の状態の顔(?)はスパイダーマンのヴェノムみたいですね

イメージ 25

割とマジで色とか質感も何となくヴェノムっぽい

イメージ 26

目を付けたらコレ完全に

イメージ 27


マガラーの月蝕竜

イメージ 30



攻撃は厨二感が極みはみ出てました

イメージ 9

でもまぁ、私の抱えてる(心の)闇に比べれば、どうってことない『出直してまいれ』

私『え、ちょっと何で距離とるの?』
パートナー『いや、一緒だと思われたくなくて』

私『黒狩猟部もいいものだよ 黒いよ!』
パートナー『いやだから、黒いって何がですか…』

私『精神的な 部分がだよ』

イメージ 21



それから臨界点を超えた姿が追加されたそうです

イメージ 11

まぁ、初めましてなんで元も知らないから、ふーん(´_ゝ`)という感じでした

でも、こうやってみると似てますね
見た目もそうですけど、名前も似てますしね
ゴア・マガラ 海馬瀬戸
こんな奇跡ってあるんですね!

イメージ 20



イメージ 12

これが後の操虫棍の虫になるとは誰も予想できなかった
今、操虫棍で使われてる虫の全ては、私のΣランゴスタを元に生まれた子孫にあたる訳です

え?操虫棍?使った事も見た事もないですが?


イメージ 28

カブトボーグ(防具)

カブトボーグ風アイキャッチ

イメージ 13

イメージ 14



イメージ 15

お〜い

イメージ 16

兄さん!

イメージ 17

防具に集中+2が付いてるぞ

イメージ 18

うぅぅわ やったぁぁぁぁぁぁ!


これで剣王真秘伝の集中問題が解決できそうです

イメージ 19




カフ:G怒カフPA1 ●
武:ヨルティ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 ○

頭:ゴアGXヘルム
Lv7  408 ヒプシ剣珠GX5 ヒプシ剣珠GX5 怒貌剣珠GX2

胴:ディオスZPスーツ
Lv1  398 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5

腕:鬼凛ノ篭手GX
Lv7 419 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2

腰:ディオスZPコイル
Lv1  398 エギエネ剣珠GX4 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

脚:ランセGXグリーヴ
Lv7 414 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

防御力:2038 火耐性:-12 水耐性:22 雷耐性:-7 氷耐性:17 龍耐性:2

発動スキル
集中+2,剛撃+5,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,抜納術+2,巧撃,纏雷,劇物取扱皆伝,闘覇,閃転,消費特効,


辿異スキルが劇物強化(ヒプ大剣)、スキル枠+2(ディオス胴、腰)

外装実装で見た目もクソもないから
ただの凶斬り

イメージ 29



どうやっても会心用のシジミ枠(トゥルル)を一つ確保しつつの溜め威力がギリギリ無理だった
ま、まぁ、前の装備から溜め威力+1が消えた代わりに劇物、消費特攻が付いたと考えれば、お、お釣りがくるんだな(震え声)
『お、おにぎりが大好きなんだな』
野に咲く〜 ♪


もしくはカフ交換でブチギレを逆鱗に落として溜め威力+1


カフ:G威力カフSA1 ●
武:ヨルティ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 ○

頭:ゴアGXヘルム
Lv7  408 ヒプシ剣珠GX5 ヒプシ剣珠GX5 怒貌剣珠GX2

胴:ディオスZPスーツ
Lv1  398 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5

腕:鬼凛ノ篭手GX
Lv7 419 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2

腰:ディオスZPコイル
Lv1  398 エギエネ剣珠GX4 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

脚:ランセGXグリーヴ
Lv7 414 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

防御力:2038 火耐性:-12 水耐性:22 雷耐性:-7 氷耐性:17 龍耐性:2

発動スキル
集中+2,剛撃+5,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,剣神+2,逆鱗,抜納術+2,巧撃,纏雷,劇物取扱皆伝,闘覇,閃転,消費特効,溜め威力+1


辿異スキルが劇物強化(ヒプ大剣)、スキル枠+2(ディオス胴、腰)


ワチャカナドゥ・・・



ノンタレドゥ・・・

イメージ 22

この記事に

拳王 剣王 大剣

本編のやつ


カフ:G怒カフPA1 ●
武:ヨルティ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 ○

頭:ゴアGXヘルム
Lv7  408 ヒプシ剣珠GX5 ヒプシ剣珠GX5 怒貌剣珠GX2

胴:ディオスZPスーツ
Lv1  398 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5

腕:鬼凛ノ篭手GX
Lv7 419 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2

腰:ディオスZPコイル
Lv1  398 エギエネ剣珠GX4 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

脚:ランセGXグリーヴ
Lv7 414 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

防御力:2038 火耐性:-12 水耐性:22 雷耐性:-7 氷耐性:17 龍耐性:2

発動スキル
集中+2,剛撃+5,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,抜納術+2,巧撃,纏雷,劇物取扱皆伝,闘覇,閃転,消費特効,


辿異スキルが劇物強化(ヒプ大剣)、スキル枠+2(ディオス胴、腰)


外装実装で見た目もクソもないから
ただの凶斬り

イメージ 1



どうやっても会心用のシジミ枠(トゥルル)を一つ確保しつつの溜め威力がギリギリ無理だった
ま、まぁ、前の装備から溜め威力+1が消えた代わりに劇物、消費特攻が付いたと考えれば、お、お釣りがくるんだな(震え声)
『お、おにぎりが大好きなんだな』
野に咲く〜 ♪


もしくはカフ交換でブチギレ→逆鱗、溜め威力+1


カフ:G威力カフSA1 ●
武:ヨルティ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 ○

頭:ゴアGXヘルム
Lv7  408 ヒプシ剣珠GX5 ヒプシ剣珠GX5 怒貌剣珠GX2

胴:ディオスZPスーツ
Lv1  398 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX5

腕:鬼凛ノ篭手GX
Lv7 419 ルコ剣珠GX5 ルコ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2

腰:ディオスZPコイル
Lv1  398 エギエネ剣珠GX4 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

脚:ランセGXグリーヴ
Lv7 414 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎 真剣王珠・白虎

防御力:2038 火耐性:-12 水耐性:22 雷耐性:-7 氷耐性:17 龍耐性:2

発動スキル
集中+2,剛撃+5,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,剣神+2,逆鱗,抜納術+2,巧撃,纏雷,劇物取扱皆伝,闘覇,閃転,消費特効,溜め威力+1


辿異スキルが劇物強化(ヒプ大剣)、スキル枠+2(ディオス胴、腰)


ワチャカナドゥ・・・

この記事に

イメージ 1

イメージ 2


今日が何の日か分からない奴は一時ラスタのお気に入り登録からやりなおせ(2016)



イメージ 3

奥の狩り道 エピソード1

イメージ 4

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 39

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 41

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30



パートナー『今年もやるんですか』
ハンター『12月18日と1月6日と12月16日を潜在意識に刷り込むまで続けるつもりなんですが?』

パートナー『ここぐらいですよ、毎年そんな訳の分かんない事してるの』
ハンター『訳分かんない事って…自分の誕生日だよ?』

パートナー『誰も見てないようなとこで祝われても、こっちまで恥ずかしい思いさせられるだけなんですが』
パートナー『しかも設定のために初期の装備まで着せられて』

ハンター『ということは、来年も続ければ恥ずかしがってるパートナーの姿が見られると?!』
パートナー『駄目だコイツ…』


12月18日パートナー実装記念日(←ここ重要!テストに出る!)

イメージ 31


1月6日跡部王国建国記念日

イメージ 32


12月16日氷牙王国建国記念日

イメージ 40



イメージ 34

イメージ 35

自動発動スキルのコスト拡張だけじゃ足りません!(切実)

イメージ 36

イメージ 37


イメージ 38




イメージ 33

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事