全体表示

[ リスト ]

 ハッピーテールのHPに掲載されている、繁殖現場のその後です。
 
 
ニャガノ県のJR飯田線のある無人駅。
十数年に渡り、女性が猫たちにエサだけ与え、避妊去勢をしないため子猫がどんどん産まれました。
子猫がキツネやハクビシンにさらわれたりしたそうです
 
ハッピーテールのボランティアさんが、
子猫を保護し、成猫は避妊去勢して一段落♪
 
しかし、その後も猫が増えました
ハッピーテールのボランティアさんが駆けつけ、
保護しましたが後をたちません・・・
 
ボランティアさは、
おウチに猫を保護している上に、この現場へも行かなくてはなりません。
 
先日ブログにも書きましたが、
ボランティアさんが現場へ行っている間、
おウチで保護していた子猫の容体が急変し亡くなってしまいました
子猫は人間の赤ちゃんと一緒で免疫力や抵抗力が弱かったり、目が離せません
 
せっかっく小さな命を救ったのに、
猫を捨てる人がいるため犠牲が出てしまいました
 
 
 そこで。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 看板を設置しました!
 
犬猫を捨てるのは、犯罪です!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 現場には、エサのあとが。。。
 
何日前のものか?
エサやりの女性が通っています。
 
 
 この付近には。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3匹の成猫がいました。
 
シャム柄、サバトラ白、黒白の成猫。
 
看板の設置をしていたら、
エサかと思って近づいてきました。
 
でも、半ノラでエサをあげる女性にしか懐いていないのでしょう。
私が側へ行こうとすると逃げてしまいます
これでは、保護して里親さんが見つかっても、懐くまでは時間がかかると痛感しました
 
こういう現場はほんの一部です・・・
犬猫を捨てるのは、犯罪!
エサだけやるなら飼っているのと同じです! 避妊去勢をして下さい!
 
そして、小さな命を大切にして下さい!
 
 
今朝は、氷点下!
車のガラスが凍って、カッチカチやで〜〜^^
 
こちらをポチっと → にほんブログ村へ♪
 
twitterでも、ぼちぼちと〜♪
ぼちひめのtwitterは、こちらへ♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんなに可愛い子たち、なんで捨てちゃうんだろうね。人間て無責任だよね。ペットたちには罪はないのにね。ぽちひめチャンたちの活動は素晴らしい活動だと思う。この子たちにもう一度幸せを与えてあげてくださいね。

2011/11/22(火) 午前 10:19 [ sweet cherry ] 返信する

飽きたから捨てる人っているよね。本当に許せないよ。
人を警戒してる様子があるね。この子たち、いじめられたりしたことがあるのかな...(T_T)。
ぽち。

2011/11/22(火) 午後 2:11 りょうこ 返信する

本当に動物たちを捨てたり、虐待する気持ちが私には理解できません!!

私も、ポスター貼ろうと思っていました…
勇気づけられました!!
これからも頑張りましょう!!

2011/11/22(火) 午後 10:02 [ dax.love ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!コウチワワのルドママです。
管理所卒業のハッチの叔母(?)です。
dax.loveさんのブログにお邪魔してコメさせてもらいました。
ちょっとダックスちゃんが気になってたので、とっても幸せになれて良かったですね。
私もがんばります。

2011/11/22(火) 午後 10:47 [ tos**mon*820 ] 返信する

みなさま、いつもご訪問&コメをありがとうございます!
出来るだけそちらへ訪問したいと思ってます。

また、tos**mon*820さま。
わざわざヤフーIDを作られてご訪問&コメをありがとうございます。
ハッチくんが管理所に遊びに来られた時、お会いしました!
確か、遠い北の街からわざわざ来られた方ですよね?
犬の譲渡会・番外編で凛々しくなったハッチくんの記事を載せております。ありがとうございました。

2011/11/23(水) 午前 9:22 ぼちひめ 返信する

顔アイコン

ぼちひめさん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。

某無人駅、と言うのは、私の住む「K市のO駅」の事ですね!?
「K市は、結構トラブルが絶えない街なのだ、」と先日ハッピーテール代表Hさんから聞きました(-_-;)K市民として、恥ずかしいです(T_T)・・・何かお手伝いできる事があれば、参加したいです!
声かけて下さい!

2011/11/23(水) 午前 10:09 [ lb8**0hea*en*y ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事