ぼちぼちファーム里親ネット

さまざまな理由で飼育継続できなくなった犬猫の縁組みを一緒に手助けしませんか?

全体表示

[ リスト ]

お疲れチーズ

イメージ 1

イメージ 2

いま、ベリーという約6ヶ月のプードル♂をカウンセリング治療しています。
幼い時期に怖いことを経験してしまったので、威嚇攻撃行動が出てしまいました。
でも、時間と手間をかけていろいろな場面を経験させることで、ほとんど問題は解消されつつあります。
僕は初めてベリーを見たとき、4ヶ月は治療に必要だと感じましたが、飼い主家族が僕のアドバイスを忠実に実行して下さったので、予定の半分で終了しそうです。

24日には2度目のトリミングにチャレンジ。
1度目は、某専門学校でトリマー指導教官をしている方に頼んで、
トリミングが怖くないということを理解させるだけの程度で済ませてもらいました。
今回は、トリミングのフルコースを体験しました。

ここで、チーズの出番です。
チーズの飼い主Sさんとベリーの飼い主Tさんは親戚。
チーズとベリーは犬同士の親戚づきあいがありますので、
ベリーに安心を与えるためにチーズもトリミングに参加させました。

チーズもサマーカットできれいサッパリになりましたが、さすがに「チビッコの相手」は疲れたようです。
写真は自宅に戻ってくつろぐチーズ。

いまでは立派な教育係です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事