V-T en France

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

Photo

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
フランスで1年暮らして、いろんな景色を見たなぁ。
全部きれいだったぁ。
毎日楽しかった。
だから、またフランスで暮らす。

イメージ 4

帰ってきたJAPON

全然更新してなかったねぇ。
J'ai rentre au Japon
イメージ 2


イメージ 1

イメージ 3










一年間、日本を離れて見て、行った時は感じなかったけど、フランスから帰ってきて、日本の素晴らしいところが沢山解った。

日本で勉強してから、またフランスに行こう。

Arpajon

 Franceにいるからできる事!!
昨日はArpajonのお祭りにいってきました。

イメージ 1あ、この写真はmarcheで買った野菜やフルーツです。
面白い形のピーマンに日本じゃ見た事ないフルーツです。
















思ったい以上に出展されている作品の数は少なくて驚きました。
作品は知らない人たちのなのでアップはできませんが、お祭りの写真などをごらんいただきたい!!!
うまく撮れなくて、しかも静かな祭りだった。
イメージ 2イメージ 5イメージ 6











イメージ 7イメージ 8イメージ 3














うまそうなケーキも作っていました。
国が違うとセンスも違うから寸ごく勉強になります。













それからタルトタタンを作ってる人がいて、
私が前に作ったタルトタタンとは全然ちがくて、これもまた勉強になりました。


そんなこんなで、こっちに来て知り合った方が今回だした作品は3位に輝いたそうです。
素晴らしい。
最後は壊してしまうそうです。もったいないけど、もてかえるのもかなり大変だよね。




おまけに、こないだ不意に入ったお店のケーキ
イメージ 4

仕事と引越し

8月29日から31日にかけて引越しをしました。
本が重くて肩がうっ血。見た瞬間やりますなぁ自分・・・
引っ越した家はせまいです。でも居心地いいです。
引っ越したので日本大使館に行って手続きをせねば。

そして仕事も始まりました。
初日、道に迷い車で通りかかった人が教えてくれて無事着きました。
惣菜とパンとケーキの所に分かれてるからとても広い。
そんでもって、不潔とまでは行かないけど、ラフな感じです。
みんなテキパキしてすんごく楽しい。この場にいる自分がふしぎです。

節約生活するので、出来ればウェリブを使って出勤したい
ヴェリブを利用すれば1年間で29ユーロだって。
7日間5ユーロなのに1年で29ユーロだよ!!!
もちろん1年でしょぉ。
区役所に行けねばどこだどこだ!!?

france

FRANCEに来て、1ヶ月半になりました。
私はParisで生活をしていますが、面白いことが沢山あります。
まずは人種の多さ。いろんな顔の人がいて、その分いろんな考え方があって『常識なんてないなぁ』と感じさせられました。
 いろんな人種がいるおかげで、いろんな国の食べ物もあります。
ただ私の好きなインドカレーは辛くないそうです。FRANCE人は辛いものに慣れていないから、辛くないそうです。
近所にあるので一度試してみようと思います。
 そして、家の下にはMONOPRIXというスーパーがあります。
Franceに来てはじめに買ったものは、やはりYOP。
前回franceに来て、YOPを何気なく飲んだら美味しかったので、それからずっとfranceに行ったらYOPを飲むのが夢でした。
なので、毎朝欠かさず飲んでいます。いろんな味があるので試しています。
でもどうしても試したくないのが、チョコ味と、バニラ味のYOP!!! 
だって、YOPって日本でゆう“飲むヨーグルト”なんです。
ヨーグルトのチョコ味とか…飲みたくない。
でも、ココナッツは試しました。飲めるけど…好きではなかった。
で、これまで私が飲んだYOPの数々をご紹介しましょう。

イメージ 1イメージ 2 イメージ 3イメージ 4 イメージ 5

どうしてコレを飲もうと思ったかと言うと、洗剤っぽいパッケージだからです。
はじめ見たときに、ドリンクコーナーに洗剤がある!と思って、気になって仕方がなかったので、買ってみました。
期待してなかったのに、すんごく美味しい。しかもこれを飲むと必ずスッキリう○こが出るんです。
旅すると結構便秘とかなるのに、これを飲んでいたおかげで、快便でした。
そして今も、毎朝快便です。快便過ぎるほどの快便です。

 
イメージ 6イメージ 7

そしてなんといってもこれ!
ECHIREです!!安い!!安すぎるし、沢山ある!今は近所の美味しいバゲットにECHIREつけて食べています。幸せです。そして肉も安い!
肉はひき肉しかまだ買ったことが無いけど今度、親子丼作りたいからその時に買って見ます。量も多くて安い!これは嬉しい。
そして、チーズも沢山の種類があるので、毎回違うチーズを買って試しています。

 こっちは本当にバゲットが美味しくて、最初の頃はよくサンドイッチを買っていました。
すんごく美味しいし、お店ごとに具も違うから楽しくて、いろいろ試しています。

イメージ 8

もちろん街もカッコイイ☆
いろいろ見ましたよぉ...と言いたいけど、あんま見てないかも。
すぐ見られるから、まだいいか、て感じで見てないのが結構あります。

イメージ 9イメージ 10
 
 6月とか、ちょうど花が綺麗な時期だったので、モネの家に行ってきました。
庭の花たちがすんごく綺麗でした。

イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

庭師が常にいて、一年中花が咲いているそうです。冬はどんな花があるのかな?

 土曜日は家の前の通りでmarcheが開かれます。
この写真のmarcheはまた別の所ですが、お店の人と会話できるし(まだ全然話せてないけど)作る料理によって、熟したのとか固めのとか、量とか自分で決められるので嬉しいです。

イメージ 14イメージ 15

この料理は近所のレストラン?cafe?のサラダです。サラダだけで充分このボリュームです。
すんごく美味しかった。

イメージ 16イメージ 17

 とりあえず、今日はココまで。
次はどんなものに出会えるかな???

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事