菩提樹だより

思い浮かぶことを綴ります

最新記事

すべて表示

引きこもり老人

毎朝顔を洗う時は、鏡で自分の顔を見る。 覇気のない老人の顔がそこにある。 仕事をリタイアしてから13年になる。 自分で思っている以上に、仕事をしているときは頭を使っていたようだ。 小売業の ...すべて表示すべて表示

『新任刑事』を読む

2017/7/17(月) 午後 2:06

  古野まほろ著『新任刑事』(新潮社)を読んだ。 著者は東大法学部卒のエリートで元警察キャリアである。 だから警察という組織、階級、派閥、縄張り等々実に詳しい。 この小説にもそのことが縦糸横糸になって絡ん ...すべて表示すべて表示

地元の新聞の一面下方に天気予報の欄があり、週間の予報も載っている。 私は週間の予報を見るのが好きなのだが、今日の週間予報を見ると、 これから先1週間の最高気温が毎日30℃以上となっている。 「3」の字がき ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事