カイロプラクターのひとりごと☆週刊日曜日

毎週月曜日に更新予定です。 http://www.bodyworks-chiro.com

レース報告

すべて表示

7月15日(日)第38回全日本トライアスロン皆生大会…

イメージ 1


さて、全国1000万人の『週刊日曜日』ファンの皆様
やっとのことで迎えた第38大会の結果はというと…









イメージ 2






DNF


15回目にして初のDon't Finish!


あ”−−−!





イメージ 3


昨年のリベンジを合言葉に準備万端で臨んだ本大会。
練習不足で不安を残しつつスタートしたスイムでしたが
思った以上に順調かつバトルも少なく1時間ちょっとで生還。

イメージ 4

踏み出したバイクも幸先は快調。
平坦地では例年並みに先行者をパスして行きます。

そ、それは…大山道路の登りで突然来ました。
まだ50キロ1時間半そこそこなのに
目がくらんで力が入らない。
下りも怖くてスピードが出せない。
あかん、上手くバイクコントロールができへん。

取りあへず減速しもって植田正治写真美術館エイドに辿り着く。
バイクラックに掛けて、トイレで出ない小便をして
頭から水道水被ってゴクゴク飲んだら復活の予感。
ありゃ、オーバーヒートと脱水症状だったかな?

復活してからは失速もなく、頭も冴えわたり
ジェットコースター路を颯爽とこなしてゆきます。

中山折り返しでボランティアするイシザキ君と再会。
大事をみてバイク降り頭から水被り
よく冷えたスペシャルドリンク受取り
残り50キロ、余裕綽々で再スタート。
ジェットコースターを辿り、最後の登りも
抜きつ抜かれつで制覇
残すところ平地30キロあまりか…

近頃の老人は突然キレるのでかなんですな。
突然フラットなのに踏みこめない、DHポジションが取れない。
向かい風だったとは言え、日野川土手をサイクリング状態。

何とかフラフラになってバイクゴールできましたが、どうしましょ?
先へ進めるのか???


ゆっくり水被って装備して沢山の声援をもらって
出発するも走れない。
テンマヤエイドまで歩いて座り込む。
10分か20分なのか
走り去る選手とボランティア達の元気な姿を見ていて
走れるのか、走ってみようか。

陸橋まで走れたら先へ進みます宣言をして再スタート。
走れたのはほんの数キロ、陸橋先の中海テレビエイド7.6キロ地点で
マーシャルにリタイヤを申告、ゼッケンを外しました…

時刻的には歩いて折り返しを目指し
制限までに帰って来ることはできたと思います。
しかし、そこまでの気力すらわいてきませんでした。

回収車を断り
ノーゼッケンでゴールまでトボトボと引き返し
僕のひと夏は終わってしまったのでした。



ホテルへ戻ってから吸収されてなかった多量の水を戻してみたり
全く食欲がわかないという翌日の体調不良を考えると
リタイヤは正解だったのかもしれません。

ただ、皆生トライアスロンの正解は見つかっておらず
来年の挑戦は未定です…



イメージ 5

スタート前に朋友カメラマンのミヤケさんと。





カイロプラクティック ボディワークス豊中 豊中の腰痛、肩こりはお任せ下さい

〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目1−29

☎06-6843-4154

阪急豊中駅より徒歩4分
予約優先、当日予約もOKです。

イメージ 6

その他の最新記事

すべて表示

大阪府北部地震に続き 西日本豪雨災害が発生 平成最悪の被害をだしました。 お亡くなりになられた方々の ご冥福をお祈りするとともに ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。 個人的には皆生トライアスロンが近づいており 必ずしも満足ゆく仕上がりには達してないので 天候の不良はトレーニングの足枷となります。 ...すべて表示すべて表示

さて、7月に入り暑さも本格化 小生にとっての一大イベント 皆生トライアスロン まで あと二週間となりました。 最終通告が届き、出走リストを確認… うん?何だか知った名前が少ないなー 宿敵サイト―さん、ちょっとお久のキーボーさん 熊本からのツンツンさん辺りは恒例として 山田コーチ、コマちゃんの名前が見つからず ...すべて表示すべて表示

6月24日(日)機材更新。

2018/6/25(月) 午後 8:00

NewバイクにNewホイールの導入… なんて書きたかったのですが 今回は此奴! ジャーン、今更感少しある iphone8 。 7年8ヶ月に渡って 僕をサポートしてきてくれたiphone4が 遂にお亡くなりになりました。 softbankに義理もなく 容赦なく値上げするってんで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事