カイロプラクターのひとりごと☆週刊日曜日

毎週月曜日に更新予定です。 http://www.bodyworks-chiro.com

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

一週間前からの雨天予報は覆らず
トイレで目覚めた午前3時半、すでに雨だれの滴る音…

阪急、JR、臨時バスと乗り継いで会場入り
雨降る中、受付を済ませて男性更衣室の複数のテントを覗くが
もはや着替えるスペースはなし。
着替えた後も濡れたくないランナー達が居座ってんのやね。
場内の軒下という軒下全てがランナーに占有されてます。
こりゃどうしたもんかね?帰りたくなってきた…

会場の外、明治安田生命保険相互会社神戸支社篠山営業所様の階下が駐車場で
その隅で荷物広げて着替えさせていただきました、感謝。

しかしながら、ここでウエアの選択に悩む。
百均のポンチョは持ってきているが、こんなん着て走ったことない。
みっともないし嫌だなー
メッシュアンダーに皆生フィニッシャーT、
アームウォーマーにバイク用ウインドブレーカーを着込む。

走ってみて結果的にはgood!!だったのだけれど
スタート順のブロックに入ってからスタートまでが30分以上
徐々に雨と寒さが沁みてくるウインドブレーカーが恨めしい。
走り出すまでと割り切ってポンチョ着とくべきだったな…

登録の部が10:40スタート
ついで未登録の部10:50スタート
僕はAブロック中盤より約40秒でゲートを通過。

イメージ 2

とにかく焦らない、飛ばさないを呟きながら走る。
身体が温もるまで時間が掛かる。
うーん、薄着すぎたのかな?
でも、ビニールをガサガサさせながら走るよりはマシである。
走り出しは雨をほとんど感じない。

10km地点で45分、ちょっくら速すぎる入りかな?
ここらで雨足が戻ってくる。
ビニール合羽早々に捨てた奴らは困ってんだろーなんて余裕がまだあった。

イメージ 3

ここまで平地だったのが登り坂の出現で途端に苦しくなる。
できるだけ抑えて完走を目指そう。
20km地点で1:30、まあまあのペースだけど
飛ばしすぎると潰れてしまう。
ウインドブレーカーの前を開け閉めしながら温度調整。

練習では毎度この先から膝が痛くなってたんだよなー
うん、膝に違和感…やばいかな、でもこのシューズなら行ける筈。
他のランナーと違って、ソックスレスのシューズなので
水溜りを気にせず走れるのが嬉しい。

25km先ですれ違い区間突入、ほどなくトップ走者と擦れ違う、速いなー
帰路戻ってくる道なので登り坂を確認しながら走る。
思ってたより折返しまでが遠いわー
折り返し手前の30kmで2:16
残りを1時間で走りきったら目標の3時間20分をきれる計算。

折り返してからは基本下り基調…
疲れてるけど気持ちスピードがあがってくる。
膝の違和感は消し飛んだけど、今度は両太腿前面が重くなってきた。
ストレッチしたいけど、立ち止まって失速するのが怖い。
踏ん張って35km通過、電光掲示板がないので最早タイムはわからない。
37km通過してからの川沿いの細かいアップダウンが足にくるー

雨は弱まる気配もない。
スピードは鈍ってくるが、先行者を一人ずつ抜いてゆく。
40km越えて、いよいよしんでぇー

ラスト、やっと川から離れてお堀が見えてくる。
最後のコーナー曲がるとゴールが見えてきた。

おっしゃー歩くことなくゴールでけたぁぁぁぁぁ

ゴールの電光掲示板を見損なった、いったい何分やねん?
ウエストポーチの防水パックに入れたiphoneを引っ張り出すのがもどかしい…



寒さで悴んだ指が動かない…










3じかん13ぷーん!!

やった、恐らくセカンドベスト、ここ10年ではベストタイムだわwww

イメージ 4

嬉しいけど、ずぶ濡れの寒さで身体が震えてくる。
10000人の募集に対して当日出走者8264人
うち完走者が6467人(78%)だとか。
ある意味、過酷なレースだったということか。

おやッ脚が曲がらない。シューズ…うん?オレンジ色だけど…つま先まで?









ぎゃーッ、血まみれやん

寒さで感覚鈍って気付かなかったけど、靴擦れ数箇所から血が噴出してました。

ガタガタ震えながら混み合う前のテントまで歩き
身体を拭いてフライトジャケットを身につけても震えが止まらん。

バスまで歩く足取りが重い…ってか痛い。
篠山口では階段登れずにエレベーター、宝塚の乗り換えもエレベーター
阪急豊中もエレベーターにエスカレーター、
駅前「ラッキー」の焼酎と唐揚げでやっと一息つけたのでした♪

身体ボロボロやけど気分は悪くない。


来週、反省編、請う御期待!!(多分、自慢話が続くゾッ)

【写真は篠山市hpからお借りしました、多謝。】









走れた方も、走れなかった方も、走った後は…
カイロプラクティック ボディワークス豊中

〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目1−29‎

☎06-6843-4154

阪急豊中駅より徒歩4分
予約優先、当日予約もOKです。

イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事