旅行会社のボヤキ…

ブログ始めました!よかったら応援して下さい!

添乗員でのボヤキ…

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさん聞いてください!
久々の更新になり、申し訳ございませんでした。

私のブログ更新は、ほとんどの場合、娘達を寝かしつけた後に行っております。
しかーーーし! 最近、娘達を寝かしつけると同時に、私自身も一緒に寝てしまいました。。。。
朝起きて、「今夜こそは・・・」と思いながらも、毎日同じことの繰り返し。
情けない・・・。

そんな事より、週末は「立山黒部アルペンルート・上高地・黒部峡谷鉄道」の添乗でした。

土曜日の午後から熱が出始めて、夜には38.5℃まで上がりました。
「明日から添乗なのに…。朝4時起き、しかもアルペン添乗だよ…。まいったな…。」

朝になっても熱はたいして下がらず、38℃でした。

もちろん行くしかありません。

薬箱を空けてカゼ薬を見つけましたが、使用期限切れ。
そんな事はどーでもいい!とりあえず飲んで、箱ごと持参しました。

フラフラの状態でバスに合流。

バスガイド「大丈夫ですか?なんか顔色悪くないですか?」
私「はい。実は・・・」
バスガイド「えっ!本当ですか!お客さん全員揃ったら、寝ててください。」
私「ありがとうございます」

しかしお客様が揃いだすと、結構それなりに対応出来ちゃうもんですね!
その日は薬でごまかしながら上高地を散策し、何とか終了。
夕食は済ませ、温泉&サウナで汗を出し就寝。。。。

なんと!翌朝からは熱も下がり、体が軽いではないですか!

自分が好きな添乗の一つ「アルペンルート」。何とか気合で復活できました。
天気も快晴!黒四ダムの紅葉と立山連峰の雪景色は、もう最高でした!

【1枚目の写真 黒四ダムから立山連峰】
【2枚目の写真 標高約2400m室堂高原から見る立山連峰】
【3枚目の写真 黒部峡谷鐘釣駅周辺】

咳はゴホゴホでてましたが、お客様には迷惑かける事も無く、添乗も無事終了しました。

どんなに体調不良でも、お客様には関係ない。
まぁお客様だって、見るからに添乗員が体調不良なら不安になるし、良くは思わないですよね(笑)
でも、明らかに初日と2日目では顔色はもちろん、私のテンションも違かったことでしょうね!

気合でなんとか乗り切った!

やっぱり私はプロだった…

みなさん聞いてください。

先日、京都・奈良・大阪の添乗に行ってきました。

今回のお客様は、地元のスーパーのポイント会員様向けの旅行でした。
(よくありますよね!100ptで日帰り旅行ご招待・・・等など。それです)
もちろんスーパーの常連様なので、ご年配の方々が多いです。

その中に、いつもニコニコ笑顔のばあちゃんと娘さんがご参加されました。
スーパー側の社員さんの話だと、去年だけ参加しなかったそうです。

年齢のせいか、耳・足腰が弱くなったからかなぁ〜。

その予感は的中!
歩けなくは無いが車椅子持参と娘さんが耳元で大きな声で話さないと聞こえずらいようでした。

話を聞いたところ・・・
「去年は入退院の繰り返しで、もうダメかと思ったくらいだったんですよ!」
「なんとか落ち着いて旅行の話をしたら、その気になっちゃったんです・・・」

それもその筈!死ぬ前に一度は京都旅行したいと前から行っていたそうです。

空港に着く前に、娘さんが私に言ってきました。
「お願いがあります。飛行機乗るのも最期だと思うので、出来れば窓側にしてもらえませんか?」

ピンときました。もちろん「ばあちゃん」の事です。
もちろん、窓側にしました。往復とも・・・。それ以外のことも出来る限りお手伝いしました。

ばあちゃんとの別れ際に言われた言葉が胸に沁みました。

「いやぁ〜世話になったね。冥土の土産ができた…ありがとう。」

ほんと、久々に心に響き渡りました。
娘さんの親への献身的な姿、いつも・誰にでも笑顔のばあちゃん。すばらしい親子でした。
自分がその立場になったら・・・できるかなぁ〜? 正直自信ないです。

あの「ばあちゃん」の人生の記憶に残る出来事に携われた事にうれしいです。

久々に自分の仕事に「やりがい」と「誇り」を感じました。

モノより、思い出・・・。大切にしたいです。



そういえば・・・
部屋の掃除をしていたら、私が子供の頃の宝箱が出てきました。
中には、アイドルの生写真やテレホンカードなどが入ってました。
なんと!「のりピー」も入っているではありませんか!!


モノより、思い出・・・ですね!(涙笑)

みなさん、聞いてください...

先日、得意先の旅行で「バリ島」へ添乗員として同行しました。
旅行中、以前から好意を持っていた事務の女性と仲良くなり、
携帯番号+アドレスを交換できました。

ヤッターーーーーーーー!!!!!!!

数日が過ぎた今日、なっなんと!彼女から電話が来ました!

ま、マジで????????

妻1人・娘(1歳10ヶ月)1人の妻子持ちが何を期待する訳でも無いが、
やっぱり嬉しいじゃないですか!
意気揚々と爽やかに電話に出ると・・・



今年の冬に結婚するので、新婚旅行の相談でした。

期待させるなよ...初めから言ってくれよ... って、俺は何を期待していたんだ!?
男性ならこの気持ち分かってくれますよね?
別に俺は妻子持ちだし、何をする度胸も経済力も無いけど・・・・・ねぇ?

所詮、私は営業マン。明日も元気に頑張ろう。

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事