ここから本文です
おG’ん家は7人家族
あっという間の子育て終了?バイクにバドに釣りに燃えて綴って早15年。お子たち巣立ち間近、ゴールが見えてきたブログです。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

頂点奪還!!

さて・・・・・(笑)

今年最後のマスノスケの試合、
工業高校大会個人戦。

シングルスで出場。
中学時代、1年生大会、2年生大会を連続優勝した後、
体格が極端に小さい為ダブルスに変更、そこそこ結果は出しましたが、
やはり花形のシングルス、
身体もまだ細いですがだいぶ成長し、
高校入学後ほぼシングルスを任されてきました。

秋以降、AR区民大会では準優勝、
高体連新人団体、区民ダブルスを経て、
地元のAD区高校生大会ではベスト4、
招待のADオープンはリーグ戦敗退・・・
高1ながら格上にボコされながらシングルスを磨いてきました。




今回は大量エントリーの中、
一応3年生の出場不可のシバリも無いので、
必勝の高3、卒業土産と出てくる実力者も居ましたね。

イメージ 1


ここで高1が勝ち上がるのは相当難しそう・・・

でも高体連の実績や、秋の工業大会団体戦の結果詳細から、
マスノスケはなんと第4シード、四つ角の末席に入りました。

ノーシードなら7試合、マスノスケは決勝までやれば6試合、
スタミナが重要になってきます。

最初の試合TB高、2つ目FC工、3つ目K芸高と相手はデキる選手ばかり。
楽な試合は全くありませんでしたが、
調子はとても良いようで全部ストレート勝ち。

準々決勝はMC工、ここもストレートでしたがだんだん苦しく^^
そして準決勝K技高O君。
相手は中学時代ブロック大会でシングルスで上がって来ていた猛者、
第1シードでマスノスケと対戦を熱望していたKR工3年S君を、
接戦で倒して勝ち上がってきました。
あの頃だったら絶対厳しい相手。
今は身体も互角近いし、磨いてきた自負もあったようで。
でもここからは接戦覚悟、タフな試合間違い無し。

予想通り1セット目は走りましたが相手は様子見気配、
2セット目は流石のテクでやられます。
フルセットは前半カウンターで逃げられますが、インターバルまでに何とか追い付き、
後半は低めに決めに行くのを止めさせ、上で球を回せと指示。
徐々に自分のペースに引き入れ、終盤はギアチェンジで勝利し決勝へ。

いよいよ決勝は・・・・
工業大会団体戦のシングルスで対戦して惜敗した第2シードS工3年・・・
と思いきや、準決勝で彼を負かして上がってきたダークホース、
KT工!試合を見ていましたが良く拾ってストレートで上がってきました。
これはヤバい(笑)

しかし流れはマスノスケ、今日は追い風が吹いていました!
接戦でしたが若干タイスケで余裕があってエネルギーが残ったマスノスケに対し、
ピチピチでタフにやってきた相手は終盤には足が止まりました。
ガソリンを使い切れ!!ゴールまで全開だ!!!
レースチック(笑)な、親父の声援に応え、
2セット目は21−10の圧勝でストレート勝ち。

念願の頂上奪還、久々に優勝しました。



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




思えば小学校6年生で双子兄の中3引退試合を見に行き、
ベスト8で終わってもう一つ勝って初のブロック大会進出が出来ずのとき、
「兄ちゃんたちの悔しさは俺が全部引き受ける!」
と宣言し、まさに中学時代はトップを走ってきたマスノスケ。

その後双子は高校でも最後の工業大会団体は準優勝、
個人戦でもベスト8に終わったときも、
「A工に進んで俺が頂点に引き上げてやる!」


新一年生にして、上級生を全部倒してA工の看板を頂上に持って行きました。

今までで一番強かった、成長してくれました。
これからは追われる立場、楽ではありませんが胡坐をかかず、
高校時代バド部員として活躍してもらいたいと思っています。


結婚記念日に、最高のプレゼントを貰いました。






あ、逆に1位になったのでフローティングベストを買ってやる約束してたんだ!
俺がプレゼントかよ!(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

土曜日はバド・・・・・
っていうより、15日、結婚記念日。


昨年銀婚式で今年26周年。
年々年を取って行きますね。
もう子供らは手を離れ、家事を置いても出かけられます。

昨日は一日遅れの小旅行。
今年は鉄板の箱根湯本、温泉日帰り。
ロマンスカー往復でノリテツ満喫。
昼食は我々定番の崎陽軒シウマイ弁当で一杯^^

温泉三昧と夕食、
まあ一年間の頑張りご褒美なんです。


家の3人、(長男@198と長女将軍は出家^^)
双子とマスノスケは留守番だったのですが、上手く遊びに行って、
私ら帰宅前に帰宅していました。

プレゼントとホールケーキ2個買って待っていてくれまして、
急遽5人で夜会(笑)
とてもいい一日になりました。


で・・・土曜の試合・・・(笑)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事