宮古島の写真日記

沖縄宮古島に住んでます。毎週末に撮っている写真を載けっていきます。

全体表示

[ リスト ]

次に工事中の未開通の県道から入った所にあるビーチ。入江湾のすぐ東、地名でいうとスガー子のあたり。
(ちなみに、すがー「こ」ではなく、すがー「ね」と読みます。)
今は通行止めの先からしか行けないのでかなりの隠れビーチだけど、何年かして県道が開通したらにぎわいそう。

イメージ 1
沖縄ナンバーの車が2台とまっていて、一人は岩場で釣り、もう一人は犬を泳がせていた。

イメージ 2

イメージ 3
水深2mくらいまでのところは砂地と岩場と藻ばかりだったが、入り江状になっているし他の人もいるのでちょっと沖のほうまで行ってみたら、水深4mくらいのところでは大きな枝サンゴ群落があった。

イメージ 4
ハマクマノミもいた。


ドイツ村のすぐ西にある名無しのビーチ。ここは獣道からしかたどり着けない、かなりの隠れビーチ。
イメージ 5

イメージ 6
見える範囲に人がいないし、外洋に面してるところは流されそうで怖い。あまり沖まで行かず岸から20mの範囲で泳いだけど、砂地ばかりで魚も少なかった。
家族やグループで貸し切り状態にして海水浴するには良さそう。

イメージ 7
カラフルなウミウシが何匹かいた。色も形もグロテスク。

最後のシギラは写真がいっぱいあるので次に紹介。

動画も撮ってたのでyoutubeにアップ。


昨日の伊良部の白鳥岬の変な形の魚の動画。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

隠れビーチを見つけると(更に人が誰もいないと)なんかうれしくなります♪「やったー、独り占めだっ!!」と、海に飛び込みそうです(笑)

あの不思議形魚はけっこうゆっくりした動きなんですねぇ。なんか薄っぺらく見えたので意外と「シャキシャキーン」と水を切るように泳ぐのかなと思っていたら…しかし動画でみるともっと薄っぺらく見えましたよ(笑)

2008/9/9(火) 午前 9:10 [ ]

顔アイコン

私も隠れビーチは大好きです。宮古はこれがたくさんあるので、毎週走ってても飽きないんですよねー

あの魚はマンボウみたいにゆっくりしてました。

2008/9/9(火) 午後 10:11 [ bok*to*z*wa ]

なんと〜
幼い頃はここでよく泳ぎましたよ^^
懐かしいなぁ〜

2010/9/4(土) 午後 7:57 [ ももたん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事