全体表示

[ リスト ]

新庄剛志

イメージ 1

少し前の事だけど、日本シリーズで日本ハムが日本一になりましたね
僕は中日ファンなので、すごく残念でした
中日は第1戦しか自分達の実力を発揮できなかったような気がします
やはり、打線がもう少し頑張って欲しかったな
チャンスが来ても、強行して失敗したり、ダブルプレーになったりと散々でした
特に、1番の荒木や4番のウッズの不調が痛かったなぁ
打線が本来の実力を発揮できていればもう少し良い試合になったのに、と今更ですが思ってしまいます

でも、日本シリーズを振り返ってみて日本ハムは勝つべくして勝ったのかなと思えてしまう自分もいます
それは、日ハムが先に勢いをつけて一気に4勝したからという事も要因の1つですが
やはり、新庄の存在がそう思わせるのかもしれません
日本シリーズの新庄は、いつも笑顔を絶やさずにプレーしていて
本当に、心の底から野球を楽しんでいることが伝わってきました
シリーズ第5戦では、新庄にとって現役生活最後の打席になるかもしれない場面で
ファンの温かい声援に後押しされたせいか、泣きながら打席に入った姿を見て
僕の中にも、何か込み上げてくるものがありました
また、日本一が決定して、チームメイト達が抱き合いながら喜びを分かち合っている姿は印象的でした
その様子を見て、あれ!?中日は負けるべきだったのかなぁ、なんて思えたりして
目に映る結末がうまく型にはまってしまったように、何かしっくりとした気持ちになりました

ペナントレースが始まったばかりの4月の時点で新庄が今年限りで引退する事は分かっていたけど
彼が今までプロ野球界に残してきた功績を振り返ってみても
誰もが、新庄の存在を偉大だったと思えるのではないでしょうか
彼の引退を惜しむ人はたくさんいると思います
ですが、彼の引退の花道は日本一という輝かしいものが用意されていて
本当に、新庄らしい最後になったのではないかと思います
引退後、新庄がどんな道に進んでいくかはわからないけど、今後の彼の活躍を期待しています
素敵な夢を探しに行ってください
日米通算17年間の野球生活、お疲れ様でした

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

コメント、しますねとても感動しました。やっぱり有名、なせりふがありましたね、今でも思い出します♡♡♡

2006/10/29(日) 午前 8:54 探偵・小五郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事