Double Woofers 準会員@boliceの部屋

「趣味は仕事です」というくらい仕事がノッてる。気が付けばオーディオルームが建ってりゃ理想だけど。。。。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

すわっぷ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、ふと思いつきでyukinyさんにプレーヤーとプリをしばらく交換しない?
と電話でお願いした。そして今日無事に到着し、先ほど結線を終えて鳴らしてみた。
我が家の前段機器は4年以上DP−100+DC−330のコンビ。
まだしばらく変わらないかなー?とは思うが、アテにならん話だ。
過去の機材入れ替えパターンは5〜7年周期でガラガラポンだ。
そして1〜2年くらいトッカエヒッカエが続く。ちょうどDW’sに居候するようになった頃
というのが、ガラガラポン&トッカエヒッカエが落ち着いて静穏期に移行した時期。

その間にも機材は進歩している。特に前から気になっていたのが「DENON」ブランド故、
過小評価されてないかぃ?と思っていたSA1。
一度我が家で確認してみたいと思っていた。なのでホントはプレーヤーだけの交換を
お願いしようかと思ってみたのだけど・・・・・
ウチがSACDトラポ+DACプリの構成なのでDP100だけ代わりに送り付けても
迷惑千番なので、あつかましくもMLの26Lも一緒に送ってもらうことにした。
JBL時代には鳴らしたこともあるプリなので、久々のご対面である。
15年以上前、プリを選ぶ際にアキュの280Vにするか?26Lにするか?
悩んだ挙句280Vを選択し、後年「やっぱり26Lだったか・・・汗」と
ちょい後悔した時期もあった。

さっそく結線して鳴らしてみた。電源投入直後なので評価はアテにならん。
すでにどんどん変わって行っている。
チャンデバのF300の出力にパッドを組んでゲインを10dB落としているおかげで
VR位置は2時くらいで聞き流しにちょうど良い感じ。
それなりに聴こうとすれば「フルボリューム」で楽しめる(爆)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事