Double Woofers 準会員@boliceの部屋

「趣味は仕事です」というくらい仕事がノッてる。気が付けばオーディオルームが建ってりゃ理想だけど。。。。

本日の思いつきオーディオ日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

オーディオルームを新築した際に、壁面埋め込み。

う〜ん・・・・・

困ったことに近日中に、またさらに巨大な箱がやってくることになりそうなのだ・・・

開く コメント(34)

開く トラックバック(31)

イメージ 1

イメージ 2

さて、先週末から我が家に居座ることになった大理石バッフルの後面開放エンクロージャー。
改めて、じっくり観察してみると、板材はMDFではなくアピトン合板だ・・・
その上に大理石の一枚モノを貼り付けてあるのだから、たぶんバッフルの鳴きはなさそうな雰囲気。
早くALTEC 604−8Hのコーン紙張替えが終わり、帰ってくるのを楽しみに待ってみよう。

その先、使わないということになった場合、行く末は・・・・

1)粗大ゴミの日に出す。
しかし、、、間違いなく持って帰ってくれないだろう・・・から、

2)産廃業者に頼む。

が、ムリです!と断られた。

3)産廃業者でムリなモノは「ガラクターズ」に任せておけば大丈夫(^^)v

それでも持って帰ってくれなかったら自分で使うか・・・

開く コメント(4)

DUPLEX

イメージ 1

コーン紙張替えの旅に出発。

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

今年に入ってからも相変わらずオーディオどころじゃない日々が続いている。
というか、今年に入ってからより一層神経をすり減らすような日々になった。
すっかりオーディオから意識が遠ざかっていたにも関わらず、
そんな時に限って、、、

120cm×120cm角の大理石バッフルの後面開放エンクロージャーが
転がり込んできた。
重量は140kg以上あるので、大人3人がかりで持ち上げることができず、
情けないが本当に転がしてきた。
MDF+大理石のフロントバッフルは計ってないが、50mmはありそうだ。
ちょうど15インチユニットが収まる。

さて、落ち着いたら、しばらくこいつで遊んでみようと思う。
落ち着かなかったらホッタラカシのまんま。

でも、、、、この部屋じゃ鳴らないだろうな〜(TT)

誰か欲しい人いる?

開く コメント(0)

お正月

元旦は家で家族で過ごし、酔っ払ってヘベレケ。
2日はヨメはんの実家で、酔っ払ってヘベレケ。
3日は、我が家に友人家族2組が遊びに来たので、酔っ払ってヘベレケ。
4日は、妹家族(2家族)が来たので、酔っ払ってヘベレケ。
よー飲んだわ。
やっと普通に晩御飯を食べた。それがなんともホッとする。

一方で、親どもが酔っ払ってヘベレケになってる間、
子どもたちは、オーディオ部屋に入り込んで映画鑑賞会。
もはやオーディオルームというより、「お子ちゃまシアター」と言った
ほうが適切な実情だ。
完全に機材の操作を覚えているので、我がシステムは子どものオモチャだ・・
子どもがいなければ、せっかくのプロジェクター&スクリーンも
天井の重りにしかならなかったところだ。
それでもCRTタイマーを見てみると300時間そこそこしか使っていない。
もうちょっと使い倒さなければモッタイナイ!

ので、日常のテレビも見るようにしようか・・・と思ったりもする。

開く コメント(0)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事