ここから本文です
Daily Side-Holes
仕事よりも休みが欲しい

書庫全体表示

職場の創立記念日で今日は休み!
せっかくの平日の休みなので、先日Kさんに教えてもらった思川サイクリングロードへ行ってみました。

小山より南側の思川サイクリングロードはこれまでところどころ舗装が切れていました。
今年になって渡良瀬遊水池までつながったとのこと。
イメージ 1

小山大橋のたもとからサイクリングロードに入ります。
イメージ 2

後は、橋の部分で一般道と交叉するのを気をつければ一本道
遊水池まですれ違った自転車はママチャリ2台のみ、車は1台もいません。
イメージ 12

ずっとこんな風景
コンビニも見あたりません。
松原大橋が見えてくると谷中湖はもうすぐ。
イメージ 11

松原大橋から舗装が切れ、ダートに
イメージ 5
500m位舗装が切れているだけで、路面もさほど荒れていないのでロードバイクでも走行可能です。

渡良瀬遊水池の谷中湖を一周
イメージ 6

イメージ 7
広大な葭原が広がっています。
関東平野って広い!と実感できますよ。

三国橋を渡って
イメージ 8
左折し、河川敷のゴルフ場沿いを走ると先ほどの松原大橋に戻れます。
イメージ 9
これの左側へ

イメージ 10
この分岐は右側へ
民家も全くない森の中をしばらく走行すると
イメージ 3
杏林製薬の工場が見えてきて

イメージ 4
松原大橋に戻ります。
これで谷中湖を1周。

道路も良く整備されていて、車も入ってこないので安心してサイクリングを楽しめる場所です。
しかも、真っ平ら。
今週末はここでトライアスロン大会が開催されるようです。

なかなか良いサイクリングロードが近所にありました。
時々は走りに行こうと思います。

走行76km



さあ、これから北九州へ出張です。
明日のプレゼンまだ出来ていないんですが・・・
走りに行って、ブログを書いている場合では無いような。

この記事に

  • 顔アイコン

    エエ道ですねぇ〜〜。
    コレが通勤経路だったら・・・会社へ行くの忘れちゃいそう(^^;)

    papa

    2010/5/14(金) 午後 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    よさげで〜ス。今度行きますね!

    [ msh*mi*uda2 ]

    2010/5/14(金) 午後 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    papaさん>
    周りに何もないので雑念を感じずに走りに集中できます。日頃の仕事を忘れられますよ。

    bolt-on

    2010/5/14(金) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    msh*mi*uda2さん>
    来られるとき、谷中湖まで迎えに行きますよ。シャワーは好きなだけ使ってください。

    bolt-on

    2010/5/14(金) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    思川のCRで遊水池まで行けるのですね、いつも4号を南下していたので良い情報を聞きました。
    九州出張気をつけて行ってきてください。

    KA

    2010/5/15(土) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    KAさん>
    観光橋から小山大橋間は整備されていませんが、小山大橋より南側西岸はきれいになりました。4号線より安心して走れます。

    bolt-on

    2010/5/15(土) 午後 3:40

    返信する
  • 顔アイコン

    天候が良くて、綺麗な写真がいっぱいですが、
    中でも、渡良瀬遊水地の写真は格別です!!

    MEK007

    2010/5/16(日) 午前 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    MEK007さん>
    遊水池は季節ごとにアマチュアカメラマンの方が沢山写真を撮りに来ていますね。風景写真には絶好の場所です。

    bolt-on

    2010/5/16(日) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    b​o​l​t​-​o​nさん はじめまして
    高層の雲と平坦でだだっ広い遊水地 きれいな空ですねー、
    遊水地を基点に川沿いのサイクルコースを走れば赤城方面や江戸川方面など色々行けますよ これからの時期は日差しも強く日陰が少ないので注意してくださいね。

    aoi5585

    2010/5/31(月) 午後 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    aoi5585さん>
    コメントありがとうございます。時々利根川から江戸川にも出没しています。機会がありましたらよろしくお願いしますね。

    bolt-on

    2010/5/31(月) 午後 1:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事