くにおのボンビークッキング

安くて美味い洋食は自分で作るっきゃない!

お知らせ

すべて表示

今年の夏の定番メニュー

イメージ 1

ご無沙汰してしまいました。
相棒の仕事と実家の都合で、また転居しなくてはならないようです。
なんだかあわただしいですが、なるようになるしかないですね。
日本の引越しは、余分なお金がかかるので大変です。
というわけで、ボンビーグルメならぬ、ボンビー料理になっています。
今年の夏は暑かったので、よくゴーヤ(ニガウリ)を食べました。
なぜか、マルマンの100均、99市場で、いつも売っていました。
苦くなくて白いニガウリ?を開発したとニュースにありましたけれど、
それなら冬瓜の方が美味しいのではないかと思ってしまいました。
まだ、実物にはお目にかかってませんので、食べたこともありませんが。

その他の最新記事

すべて表示

ゴーヤ(ニガウリ)の炒め物

2008/9/7(日) 午前 11:53

ゴーヤがいつも安く手に入るので、野菜不足になる夏によく食べました。 ニンニクのスライス少々、ゴーヤを薄切りにしたもの、 後は、ニンジンだったり、玉ネギだったり、ジャガイモ(塩茹でしてから)だったり、 適当な野菜を入れました。 お肉は、鶏胸肉、豚の安い肉(ハツなど)、無いときは安売りの厚揚げ、 (厚揚げは消費期限間近の安売りなので、湯通しし ...すべて表示すべて表示

自家製簡易グリーンタバスコ

2008/8/16(土) 午後 10:29

少し前に葉唐辛子を買ったのですが、葉っぱは外側に少しだけで、 中には青唐辛子がこれでもかこれでもかと… ちょっとかじってみたのですが、とても辛い! 葉唐辛子は青唐辛子を少しだけ入れて作ったのですが、 ほんの少しになってしまったので、コンニャクで増量しました。 余った青唐辛子の半分は、オリーブ油でさっと炒めて冷蔵庫で保存。 もう半分は、乾 ...すべて表示すべて表示

necci at 展示販売会

2008/3/21(金) 午前 8:42

共同出展ブースで頑張る necci です。ところが、うちの看板は一番下で見えません。(相棒が撮りました。)



.


みんなの更新記事