|
NHKは、まともな番組が多いですよ。
世界がどうであろうと、この時期は、広島や長崎の原爆関連の番組もありますし、番組を通して力強く平和の尊さと、戦争の悲惨さを伝えています。
確かに陰謀論のような、さらに突っ込んだところは放送はしません。
ですが、表の社会としての、使命のようなものを番組を通して見る側に伝わってきます。それをコマーシャルを抜きに見られるのだから、受信料を払いましょう。払える方は。はっきりと言えば、ドキュメンタリー番組では民放はNHKには勝てないと思います。なぜなら、コマーシャルが無いからです。それに中断されないし、スポンサーの矮小な意見なども通らないからです。
なんだか言いたいこと、言ってるな。
国内外の山の映像の番組や、街のどこかにスポットを当てて何日間も撮影する番組とか、とても興味深いですよね。それから世界の車窓。これは民放だったかな?
どうやら民放の番組も、良いモノは沢山あるようです。
NHKだけを対象にしたN国なる政党もあるようですが、何がしたいのだろう。
NHKが最近は、与党の宣伝番組とならないから、どこかからお金が出ているのだろうか? なんだかあやしい感じがします。
もう、NHKの番組を制作するスタッフやプロデューサーも世代交代したのでしょう。はっきりと言えば、特に番組に関しては、おかしいところは見当たらないです。
現在の社会を鋭く描くドキュメンタリー番組は、なかなか普段では見ることができない貴重な映像が多いです。
私は好きですね。NHKの番組。
そしてそれを洗脳の道具にしないように、これからも慎重になるべきだと思います。
個人的にはもっと突っ込んだ内容の、社会をえぐるような番組も見たいのですが、それはユーチューブに任せましょう。
それでは、本日はこれで失礼します。
|

>
- エンターテインメント
>
- テレビ
>
- その他テレビ



